『ファームウェアのアップデート』のクチコミ掲示板

2015年 9月 3日 発売

PIXUS MG7730

  • コピー機能とスキャナ機能を備えたインクジェットプリンター。
  • インクの粒を極小化して吐出する高密度プリントヘッド技術「FINE」と「6色ハイブリッド」インクカートリッジを採用。
  • 無料スマホアプリ「Canon PRINT Inkjet」を使うことで、スマホやタブレットからも簡単に印刷できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ スマホ対応:○ PIXUS MG7730のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS MG7730の価格比較
  • PIXUS MG7730のスペック・仕様
  • PIXUS MG7730の純正オプション
  • PIXUS MG7730のレビュー
  • PIXUS MG7730のクチコミ
  • PIXUS MG7730の画像・動画
  • PIXUS MG7730のピックアップリスト
  • PIXUS MG7730のオークション

PIXUS MG7730CANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2015年 9月 3日

  • PIXUS MG7730の価格比較
  • PIXUS MG7730のスペック・仕様
  • PIXUS MG7730の純正オプション
  • PIXUS MG7730のレビュー
  • PIXUS MG7730のクチコミ
  • PIXUS MG7730の画像・動画
  • PIXUS MG7730のピックアップリスト
  • PIXUS MG7730のオークション

『ファームウェアのアップデート』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS MG7730」のクチコミ掲示板に
PIXUS MG7730を新規書き込みPIXUS MG7730をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

ファームウェアのアップデート

2015/11/06 09:31(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS MG7730

スレ主 D_51さん
クチコミ投稿数:202件

先ほど、本機のファームアップを行いました。
私は本機をWi-FiでPCにつないで運用しているのですが、USB接続でないと
ファームアップは行えません。

自分は本機に買い替える際、どうせWi-Fiで繋ぐのだからと以前使ってたプリンタのUSBケーブルも
プリンタと一緒に破棄しようと思ってましたが、幸い破棄せず残しておいたので、ファームアップを
行うことができました。

ですので、もし私同様プリンタの買い替えとか行う際、邪魔じゃなければ以前使っていたUSBケーブルは残しておいた
ほうがいいかもです。

もっとも、ファームアップ自体頻繁に行うものではないですけど。
頻繁にあるようじゃ困るけどw

いちおーご参考までに。

書込番号:19292254

ナイスクチコミ!0


返信する
沼さんさん
クチコミ投稿数:28320件Goodアンサー獲得:2474件

2015/11/06 10:27(1年以上前)

ファームウエアーアップデートにUSBケーブルが必須なら,
最初から同梱させておくべきでしょう・・・

まあ,ケーブルの一〜二本の持ち合わせは,有りますが。

書込番号:19292346

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11663件Goodアンサー獲得:2526件

2015/11/06 12:28(1年以上前)

D_51さん、こんにちは。

一般的に、Wi-Fiで繋いでいる人のWi-Fiは、そのままインターネットに繋がっていることが多そうなので、ファームウェアのアップデートも、インターネット接続で行ってください、ということなのかもしれませんね。
(Wi-Fi接続のパソコン・プリンター間では、ファイアーウォールなどの影響で、自由な通信ができないこともありますので)

http://cweb.canon.jp/e-support/faq/answer/inkjetmfp/86060-1.html

書込番号:19292578

ナイスクチコミ!3


スレ主 D_51さん
クチコミ投稿数:202件

2015/11/06 12:38(1年以上前)

>沼さんさん

おっしゃるとおりですね。ただsecondfloorさんの書き込みを拝見した限り
Wi-fi接続の場合、プリンタ単体でファームアップを行う際は大丈夫みたいですね。

>secondfloorさん

フォローありがとうございます。なるほどです。先の私の書き込みに「PCからファームアップを行う際はケーブルが・・」
という言葉を追加すべきでしたね。
どうもありがとうございました。

説明書読んでないのがモロバレですね。失礼しました(笑)

書込番号:19292609

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28320件Goodアンサー獲得:2474件

2015/11/06 13:00(1年以上前)

>secondfloorさん
>D_51さん

成〜る程 納得です !
今時,LANケーブルも外して,アップデート・・・
何かしっくりり来なかったです,よかった〜

書込番号:19292689

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

PIXUS MG7730
CANON

PIXUS MG7730

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 9月 3日

PIXUS MG7730をお気に入り製品に追加する <1212

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング