『2枚重なって用紙が排出されてしまう』のクチコミ掲示板

2015年 9月 3日 発売

PIXUS MG7730

  • コピー機能とスキャナ機能を備えたインクジェットプリンター。
  • インクの粒を極小化して吐出する高密度プリントヘッド技術「FINE」と「6色ハイブリッド」インクカートリッジを採用。
  • 無料スマホアプリ「Canon PRINT Inkjet」を使うことで、スマホやタブレットからも簡単に印刷できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ スマホ対応:○ PIXUS MG7730のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS MG7730の価格比較
  • PIXUS MG7730のスペック・仕様
  • PIXUS MG7730の純正オプション
  • PIXUS MG7730のレビュー
  • PIXUS MG7730のクチコミ
  • PIXUS MG7730の画像・動画
  • PIXUS MG7730のピックアップリスト
  • PIXUS MG7730のオークション

PIXUS MG7730CANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2015年 9月 3日

  • PIXUS MG7730の価格比較
  • PIXUS MG7730のスペック・仕様
  • PIXUS MG7730の純正オプション
  • PIXUS MG7730のレビュー
  • PIXUS MG7730のクチコミ
  • PIXUS MG7730の画像・動画
  • PIXUS MG7730のピックアップリスト
  • PIXUS MG7730のオークション

『2枚重なって用紙が排出されてしまう』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS MG7730」のクチコミ掲示板に
PIXUS MG7730を新規書き込みPIXUS MG7730をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

2枚重なって用紙が排出されてしまう

2016/01/27 21:17(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS MG7730

スレ主 cashoocaさん
クチコミ投稿数:7件

A4を印刷すると、用紙が重なって2枚、あるいは3枚排出されてしまいます。
必ずではありませんが、頻度が多いです。

3枚重ねて排出されるときは、結果として、カセットの1番上にあった紙ではなく、
上から3枚目の紙に印刷されます。(構造上そうなりますよね)

以前もっていたip4700でもよくこのようなことが起きていましたが
これは仕方がないことなのでしょうか。

紙に原因があるのでしょうか。

書込番号:19530372

ナイスクチコミ!1


返信する
G4 800MHzさん
クチコミ投稿数:4164件Goodアンサー獲得:354件 観光バス 

2016/01/27 21:37(1年以上前)

用紙をよく捌いてからセットし印刷してみる。

書込番号:19530449

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11656件Goodアンサー獲得:2525件

2016/01/28 17:03(1年以上前)

cashoocaさん、こんにちは。

> 紙に原因があるのでしょうか。

紙の保管方法によっては、重なりやすくなってしまうこともあるのですが、、、

例えば買ってきてすぐの紙を使ったときは、重なり具合はいかがでしょうか?

書込番号:19532662

Goodアンサーナイスクチコミ!0


77hageさん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2016/01/29 03:27(1年以上前)

特に多いのは冬ですが、静電気が原因なのか他の一般的なメーカーのプリンターでも起こりますよ。
(会社で幾つものプリンターを使っています)
他の方も書かれてますが、用紙を引き出して両手で両サイドの中央付近を持って、紙がバラける様に上下に振ると防げますよ。時間が経つと再発するかも。再発したら再度実行あるのみ。

書込番号:19534453 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


スレ主 cashoocaさん
クチコミ投稿数:7件

2016/01/31 11:52(1年以上前)

>77hageさん
>secondfloorさん
>G4 800MHzさん

ご回答ありがとうございました。
原因は、プリンタ側にあるのではなく紙の方にあるということですね。
理解いたしました。

そういえば買ったばかりの紙では重なり、
以前使った紙の再利用で裏面にプリントするときは
重なりがなかったような気がします。

アドバイスをもとに様子をみたいと思います。
大変ありがとうございました。

書込番号:19541972

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS MG7730
CANON

PIXUS MG7730

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 9月 3日

PIXUS MG7730をお気に入り製品に追加する <1212

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング