『有線パソコンと無線で印刷できますか?』のクチコミ掲示板

2015年 9月 3日 発売

PIXUS MG7730

  • コピー機能とスキャナ機能を備えたインクジェットプリンター。
  • インクの粒を極小化して吐出する高密度プリントヘッド技術「FINE」と「6色ハイブリッド」インクカートリッジを採用。
  • 無料スマホアプリ「Canon PRINT Inkjet」を使うことで、スマホやタブレットからも簡単に印刷できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ スマホ対応:○ PIXUS MG7730のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS MG7730の価格比較
  • PIXUS MG7730のスペック・仕様
  • PIXUS MG7730の純正オプション
  • PIXUS MG7730のレビュー
  • PIXUS MG7730のクチコミ
  • PIXUS MG7730の画像・動画
  • PIXUS MG7730のピックアップリスト
  • PIXUS MG7730のオークション

PIXUS MG7730CANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2015年 9月 3日

  • PIXUS MG7730の価格比較
  • PIXUS MG7730のスペック・仕様
  • PIXUS MG7730の純正オプション
  • PIXUS MG7730のレビュー
  • PIXUS MG7730のクチコミ
  • PIXUS MG7730の画像・動画
  • PIXUS MG7730のピックアップリスト
  • PIXUS MG7730のオークション

『有線パソコンと無線で印刷できますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS MG7730」のクチコミ掲示板に
PIXUS MG7730を新規書き込みPIXUS MG7730をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

有線パソコンと無線で印刷できますか?

2018/09/18 17:02(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS MG7730

スレ主 uzzzuさん
クチコミ投稿数:49件

機械に弱いので説明が下手ですがお許しください。

パソコンは仕事上有線で繋がっています!
プリンターを使うときに毎回移動させて有線で繋いで使っていたのですが、とても面倒で大変なのでパソコンは有線のままプリンターを移動させずに無線で印刷することは可能でしょうか?

もし出来るのならやり方も詳しく教えて頂けると助かります。

書込番号:22119098 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2018/09/18 17:26(1年以上前)

有線PC====無線親機----無線プリンタ
PCもプリンタも同じネットワーク内にあるから接続して印刷可能。

※PCとプリンタは無線親機と同じ部屋に持ち込んで接続作業を行う。終われば好きな場所に設置。
・インストーラーをデスクトップにダウンロードする
https://cweb.canon.jp/drv-upd/ij-mfp/win-mg7700-10-jucd.html
・ダウンロードしたインストーラーを起動して、あとは画面指示に従う
※要はプリンタの接続方法を間違えなければいいということ。

書込番号:22119135

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2018/09/18 17:29(1年以上前)

有線LAN接続のPCは無線LANルーターなどにつながっているのでしょうか?
無線LANルーターにつながっているのであれば、その無線LANルーターとプリンタを無線接続するように設定すれば印刷出来るはずです。
中継機を経由して無線LANルーターと接続でも問題ないです。

現状の環境(どのようにPCが無線LAN機器とつながっているか、など)や無線LAN機器の型番など記載していただけるとアドバイスがしやすいかと思います。

書込番号:22119145

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20463件Goodアンサー獲得:3427件

2018/09/18 17:52(1年以上前)

現状、有線と言われてるのはUSBケーブルの事ですか。
MG7730を移動せず同じLANに、LANケーブルで接続する事は無理なんでしょうか。
下手に無線接続するよりは、その方が簡単だと思うんですが。

書込番号:22119185

ナイスクチコミ!2


uechan1さん
クチコミ投稿数:4777件Goodアンサー獲得:149件

2018/09/19 03:57(1年以上前)

 パソコンはノートですか? デスクトップですか?

書込番号:22120428

ナイスクチコミ!1


uechan1さん
クチコミ投稿数:4777件Goodアンサー獲得:149件

2018/09/20 11:25(1年以上前)

 移動させてるのはPCですか? プリンタですか?

書込番号:22123171

ナイスクチコミ!0


スレ主 uzzzuさん
クチコミ投稿数:49件

2018/09/21 04:41(1年以上前)

ありがとうございます!
教えて下さった方法でやってみます!
とても助かりました。

書込番号:22125028 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 uzzzuさん
クチコミ投稿数:49件

2018/09/21 04:48(1年以上前)

>Hippo-cratesさん
>EPO_SPRIGGANさん
>ひまJINさん
>uechan1さん

回答ありがとうございました!
皆さんの教えて下さった方法でやってみます!
方法が見つかってとても助かりました!
ありがとうございました。

書込番号:22125031 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS MG7730
CANON

PIXUS MG7730

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 9月 3日

PIXUS MG7730をお気に入り製品に追加する <1212

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング