『エラーコード1660からの復活』のクチコミ掲示板

2015年 9月 3日 発売

PIXUS MG7730

  • コピー機能とスキャナ機能を備えたインクジェットプリンター。
  • インクの粒を極小化して吐出する高密度プリントヘッド技術「FINE」と「6色ハイブリッド」インクカートリッジを採用。
  • 無料スマホアプリ「Canon PRINT Inkjet」を使うことで、スマホやタブレットからも簡単に印刷できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ スマホ対応:○ PIXUS MG7730のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS MG7730の価格比較
  • PIXUS MG7730のスペック・仕様
  • PIXUS MG7730の純正オプション
  • PIXUS MG7730のレビュー
  • PIXUS MG7730のクチコミ
  • PIXUS MG7730の画像・動画
  • PIXUS MG7730のピックアップリスト
  • PIXUS MG7730のオークション

PIXUS MG7730CANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2015年 9月 3日

  • PIXUS MG7730の価格比較
  • PIXUS MG7730のスペック・仕様
  • PIXUS MG7730の純正オプション
  • PIXUS MG7730のレビュー
  • PIXUS MG7730のクチコミ
  • PIXUS MG7730の画像・動画
  • PIXUS MG7730のピックアップリスト
  • PIXUS MG7730のオークション

『エラーコード1660からの復活』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS MG7730」のクチコミ掲示板に
PIXUS MG7730を新規書き込みPIXUS MG7730をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信6

お気に入りに追加

標準

エラーコード1660からの復活

2022/03/27 13:18(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS MG7730

スレ主 OBQTAROさん
クチコミ投稿数:26件 PIXUS MG7730のオーナーPIXUS MG7730の満足度5

1660エラーが出て放置してたのですが、Youtubeで、ナイジェリアの修理職人に修理方法を伝授してもらい復活しました。

・カートリッジが接種する部分はドライバー2本で突くと取り外せます。外せば接触部の修正が容易に出来ます。
・外した部分はブリッジですので、接触不良はカートリッジ側と本体側の両方の可能性があります。(私は本体側の接触不良でした。)
・付け直しは面倒ですが、職人のように鼻歌混じりに気楽にやりましょう。

Youtube
https://youtu.be/Eotr03VlKE0

1660エラーを偉そうに「互換カートリッジのせいだ。」と仰る輩が多すぎる。私は互換カートリッジは使って無く、本体の不具合でしたよ。

これが言いたくて書き込みました。

書込番号:24671104 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


返信する
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:2件

2022/03/27 18:46(1年以上前)

1660は単にキャリッジ側の接点の金属部分の不具合による(へこんでる、曲がってる)接触不良もありますし
インクカートリッジ側の不具合もあります。
純正インクを使っていて認識しない場合は、ほぼほぼ接触不良ですし
非純正のインクを使っている場合は、接触不良か、インクカートリッジの不具合です。

認識しない非純正インクを外して純正インクを付けると普通に認識することは良くあることです。

書込番号:24671578

ナイスクチコミ!4


スレ主 OBQTAROさん
クチコミ投稿数:26件 PIXUS MG7730のオーナーPIXUS MG7730の満足度5

2022/03/28 11:57(1年以上前)

TS-3330のユーザーさんが、こんな古い機種にコメント頂くなんて....日曜日に関わらず、恐れ入ります。

ところでYoutubeみましたか? 私は分解してキャリッジを取り出さないと接触不良を直せないと思っていたので、目から鱗でした。

ここを共有していただけると嬉しいです。

今は、互換インクカートリッジで気持ちよく印刷してます。

書込番号:24672665

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:2件

2022/03/28 19:55(1年以上前)

CANON全般に知識があるだけでTS3330ユーザーではありません。

互換性インクが原因で1660が出る事も事実ですので書かせて頂きました。

ちなみにですが
>外せば接触部の修正が容易に出来ます。
接触すればいいだけなので外さなくても調整出来ます。。

書込番号:24673303

ナイスクチコミ!1


スレ主 OBQTAROさん
クチコミ投稿数:26件 PIXUS MG7730のオーナーPIXUS MG7730の満足度5

2022/03/29 02:44(1年以上前)

MG7730ユーザーでも無いのに、お付き合い頂けるなんて、本当にキャノンユーザー冥利につきます。

露出してない本体側の接点は分解しないと清掃出来ないですよ。

是非、動画を見てください。本当に面白いです。

鼻歌混じりにサクッと取り付ける所なんて、さすが職人です。
そうそう、ナイジェリアの職人も互換インクカートリッジ使ってました。

書込番号:24673889 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:2件

2022/03/29 18:47(1年以上前)

カートリッジが接種する部分が取り外せるのは
前から知っていたので特に興味はありません。

キャノンユーザーを自負するなら
純正インクを使ったらって思います。

書込番号:24674825

ナイスクチコミ!0


スレ主 OBQTAROさん
クチコミ投稿数:26件 PIXUS MG7730のオーナーPIXUS MG7730の満足度5

2022/03/30 09:19(1年以上前)

キャノン全般に詳しくキャリッジ部品の外し方をご存じなんて凄いですね。もう一般の方では無いですよ。

こんな私も以前は純正インクカートリッジ派だったんです。
ただ悪名高いMG6230という、カートリッジのインク容量を半分に減らしたプリンタを修理代替で買ってしまいました。
もう半端無いランニングコストに辟易して、互換インクカートリッジ派になりました。
ダメな製品はアンチを作るので、他山の石として心に刻んでます。

書込番号:24675765 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

PIXUS MG7730
CANON

PIXUS MG7730

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 9月 3日

PIXUS MG7730をお気に入り製品に追加する <1212

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング