『インクなしでスキャンは可能?』のクチコミ掲示板

2015年 9月 3日 発売

PIXUS MG7730

  • コピー機能とスキャナ機能を備えたインクジェットプリンター。
  • インクの粒を極小化して吐出する高密度プリントヘッド技術「FINE」と「6色ハイブリッド」インクカートリッジを採用。
  • 無料スマホアプリ「Canon PRINT Inkjet」を使うことで、スマホやタブレットからも簡単に印刷できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ スマホ対応:○ PIXUS MG7730のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS MG7730の価格比較
  • PIXUS MG7730のスペック・仕様
  • PIXUS MG7730の純正オプション
  • PIXUS MG7730のレビュー
  • PIXUS MG7730のクチコミ
  • PIXUS MG7730の画像・動画
  • PIXUS MG7730のピックアップリスト
  • PIXUS MG7730のオークション

PIXUS MG7730CANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2015年 9月 3日

  • PIXUS MG7730の価格比較
  • PIXUS MG7730のスペック・仕様
  • PIXUS MG7730の純正オプション
  • PIXUS MG7730のレビュー
  • PIXUS MG7730のクチコミ
  • PIXUS MG7730の画像・動画
  • PIXUS MG7730のピックアップリスト
  • PIXUS MG7730のオークション

『インクなしでスキャンは可能?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS MG7730」のクチコミ掲示板に
PIXUS MG7730を新規書き込みPIXUS MG7730をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信5

お気に入りに追加

標準

インクなしでスキャンは可能?

2022/04/11 15:39(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS MG7730

クチコミ投稿数:79件

インク全取り替えで注文中なのですが、インクがセットされていなくてもスキャンはできないのでしょうか。
インクなしなので1660のエラー表示から何もできない状態です。
ヘッド掃除のため、古いインクは処分してしまいました。

書込番号:24695102 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
MIFさん
クチコミ投稿数:15383件Goodアンサー獲得:587件 ちーむひじかた 

2022/04/11 15:45(1年以上前)

実際どうにも出来ないんでしょ?
ならそういう仕様ってことだよ。

https://gigazine.net/news/20211018-canon-printers-run-out-of-ink/
↑半年くらい前に海外で「CANONの複合機がインク切れでスキャンやFAX出来ないのは不当」だと訴訟沙汰になってたよ。

書込番号:24695113

ナイスクチコミ!6


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11656件Goodアンサー獲得:2525件

2022/04/11 17:40(1年以上前)

ともっちパパさん、こんにちは。

> インクがセットされていなくてもスキャンはできないのでしょうか。

インクがセットされていないと、スキャンもできません。

> ヘッド掃除のため、古いインクは処分してしまいました。

状況がよく分からないのですが、なぜインクを処分する必要があったのでしょうか?
単にインクがセットされていないだけでしたら、インクをセットすれば元に戻りますが、それ以外の問題があるようでしたら、すんなりとはいかないかもしれませんので、その点が少し心配になりました。

書込番号:24695251

ナイスクチコミ!1


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2022/04/11 20:01(1年以上前)

>インク切れでスキャンやFAX出来ない

これは、過剰な過激なユーザー囲い込みですよ。
スキャンやりたいなら、インク買ってこいと。
この仕様はキヤノンだけだろうか。
しかも、そのことに、説明が見当たらない。

書込番号:24695446

ナイスクチコミ!2


OBQTAROさん
クチコミ投稿数:26件 PIXUS MG7730のオーナーPIXUS MG7730の満足度5

2022/04/12 01:00(1年以上前)

インクカートリッジを検出しないと、1660 エラーを表示し起動が中断して、操作を受け付けなくなる仕様です。
10年ぐらい前からキヤノンさんは意地悪になりました。
フリマなどで、乗り換えた人が手放したインクカートリッジを安く買って、付けてあげてはいかがでしょうか?

書込番号:24695900 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:79件

2022/04/12 22:48(1年以上前)

皆さま、色々情報いただきありがとうございました。

ヘッド詰まりで洗浄した状態で、インクは全部買い換えようと思って処分しました。
インク到着までにスキャナーくらいは使えるだろうと軽く考えていましたが、結局インクを入れないと使えない仕様なんですね。海外訴訟も納得です。
プランター自体使用頻度が少ないので、安いインクを購入してスキャナーを使おうと思います。

書込番号:24697187 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS MG7730
CANON

PIXUS MG7730

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 9月 3日

PIXUS MG7730をお気に入り製品に追加する <1212

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング