2015年11月 1日 発売
イオニティ EH-NE57
- 1.9m3/分(立方メートル/分)の大風量モデル。
- 温風とマイナスイオンの吹出口を分けることで、マイナスイオンに含まれる水分を温風の熱から守る「モイスチャーセーブ方式」を採用。
- 縦型の強風と弱風で、毛束をほぐしながら素早く乾燥させる速乾ノズルが付属する。
ヘアドライヤー > パナソニック > イオニティ EH-NE57
頭髪乾燥の時短のために、迷いつつもとうとう購入しました。
早速使ってみると、少々音量が気になりますが、風量には満足。
ところで、排気の匂いはプラスチック臭が強いと感じるのは私だけでしょうか。
匂うのは初めだけで、そのうち消えるのでしょうか。
書込番号:19742146
7点
オゾン臭ではないですか?
マイナスイオンを発生させるので、多少なりともオゾンが発生するはずです。
使い始めだと、イオンが発生している部分に劣化がないためオゾンも多く出るので、それの臭いがするのかと思います。
しばらくすれば他の臭いでまぎれるか、イオンの発生が多少落ちオゾンが減ると思うので、気にならなくなると思いますよ。
書込番号:19742950
![]()
7点
そんなこともあるのですね。
もう少し様子を見ます。
早速のご返信に感謝いたします。
書込番号:19743294
4点
せっかくGoodアンサーをいただきましたが、最近ドライヤーを買い替えて気づきましたが、オゾン臭ではなかったです。
多分、電熱線(ニクロム線)のさび止めにコーティングしている樹脂が焼けている臭いのようです。
これも、しばらく使用していれば焼き切れるので臭いがしなくなります(もう臭いはほぼしないと思いますけど)。
ちなみにさび止めがなくなっても、頻繁に電気を入れて発熱させていればさびないので大丈夫です。
というか表面は酸化していると思うけど。
書込番号:19824299
15点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > イオニティ EH-NE57」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2016/04/27 21:07:57 | |
| 0 | 2016/01/02 23:10:36 | |
| 3 | 2016/06/03 11:00:31 |
クチコミ掲示板検索
お知らせ
選び方ガイド
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
クチコミ掲示板ランキング
(家電)
クチコミ掲示板 ご利用案内
ユーザー満足度ランキング
ヘアドライヤー
(最近3年以内の発売・登録)









