『プリンターSDスロットよりパソコンへの写真転送方法』のクチコミ掲示板

2015年 9月 3日 発売

PIXUS MG6930

  • コピー機能とスキャナ機能を備えたインクジェットプリンター。
  • インクの粒を極小化して吐出する高密度プリントヘッド技術「FINE」と「6色ハイブリッド」インクカートリッジを採用。
  • 無料スマホアプリ「Canon PRINT Inkjet」を使うことで、スマホやタブレットからも簡単に印刷できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ スマホ対応:○ PIXUS MG6930のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS MG6930の価格比較
  • PIXUS MG6930のスペック・仕様
  • PIXUS MG6930の純正オプション
  • PIXUS MG6930のレビュー
  • PIXUS MG6930のクチコミ
  • PIXUS MG6930の画像・動画
  • PIXUS MG6930のピックアップリスト
  • PIXUS MG6930のオークション

PIXUS MG6930CANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2015年 9月 3日

  • PIXUS MG6930の価格比較
  • PIXUS MG6930のスペック・仕様
  • PIXUS MG6930の純正オプション
  • PIXUS MG6930のレビュー
  • PIXUS MG6930のクチコミ
  • PIXUS MG6930の画像・動画
  • PIXUS MG6930のピックアップリスト
  • PIXUS MG6930のオークション

『プリンターSDスロットよりパソコンへの写真転送方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS MG6930」のクチコミ掲示板に
PIXUS MG6930を新規書き込みPIXUS MG6930をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信9

お気に入りに追加

標準

プリンタ > CANON > PIXUS MG6930

クチコミ投稿数:61件

プリンターSDスロットに、写真データの入ったSDカードを挿入し、そのデータをパソコンへ転送する方法を教えて下さい。
現況では、プリンターSDスロットに、写真データの入ったSDカードを挿入すると、プリンターの液晶に写真が表示され、それを印刷しておりますが、パソコンへ取り込んで、初心者ながら修正したいと思っております。よろしくお願いします。

書込番号:20896935

ナイスクチコミ!21


返信する
キハ65さん
クチコミ投稿数:60986件Goodアンサー獲得:16289件

2017/05/16 20:08(1年以上前)

PCのSDカードスロットへ入れた方が速いのでは…

書込番号:20896995

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:439件Goodアンサー獲得:47件

2017/05/16 20:17(1年以上前)

 akisato3111さん、お疲れ様です。

 OSは何をおつかいでしょうか?

 私はWindows10の自作PCにMG6730をUSB接続していますが、プリンタのSDスロットにSDカードを刺したら自動的にドライブが増えてSDカードの中身が見えましたよ。

書込番号:20897014

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:61件

2017/05/16 20:32(1年以上前)

有難うございます。無線LANで接続しました。プリンターのSDスロットへ挿入し、プリンターの液晶画面に撮影した写真があらわれますが
パソコンには、なんの変化もあらわれません。エクスプローラを見ても、ドライブが追加されておりません。また、いままで、机の上で、
目の前のプリンターにSDカードを挿入してました。パソコンは、机の下奥に設置しております。

書込番号:20897055

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:439件Goodアンサー獲得:47件

2017/05/16 20:37(1年以上前)

 akisato3111さん、お疲れ様です。


>有難うございます。無線LANで接続しました。

 仕様がUSB接続カードリーダーなので「USB接続」しないと駄目だと思います。

書込番号:20897071

ナイスクチコミ!0


φなるさん
クチコミ投稿数:3811件Goodアンサー獲得:363件

2017/05/16 22:07(1年以上前)

>質問主・akisato3111さん
見るところが違うんじゃ?
確認するのは7ならマイコンピュータ?

Windows8だとドライブツール?

OSによって違うと思うの。

ぬさんたらさんは、的確なアドバイスがしたいからOS聞いたと思うのに、質問主はなぜきちんと答えないのか。


>ぬさんたらさんは
 横から疑問差し込んで申し訳ないですが、USB接続関係有ります?
(当方ブラザー機なので単純比較は出来ませんが)
無線LANでもSDカードをプリンタに読み込ませての、PCへの画像ファイル転送できましたが。キャノンはダメなの?

書込番号:20897314

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:61件

2017/05/16 22:24(1年以上前)

すみませんでした。Windows10 Home premiam で、パソコンは、DELLの新インスパイロンミニタワー i5 メモリ8GB HDD1TB です。
無線ルータは、バッファロー製WHR-1166DHP3 です。バソコン、プリンターともに、無線でつなぐことが出来ました。
よろしくお願いします。

書込番号:20897356

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:439件Goodアンサー獲得:47件

2017/05/16 23:53(1年以上前)

 akisato3111さん、お疲れ様です。

 wifi接続の場合は、「IJ Network Tool」を起動して「設定」→「メンテナンス」→「カードスロットのセットアップ」→「セットアップ」でネットワークドライブを割り当てる必要があるようですが機種別機能一覧を確認するとMG6930は対象外なためこの機能は使えません。

 詳細はキヤノンのダウンロードサービスからオンラインマニュアル取扱説明書のPDFをダウンロードして、
P356・・・IJ Network Toolの画面の説明(その他)
P365・・・[カードスロットのセットアップ]画面
P418・・・機種別機能一覧
をご確認ください。

 私の環境で試しにwifi接続で設定し直して「IJ Network Tool」でネットワークドライブの設定をしてみましたがMG6730は機能対象機種なのに何故か設定に失敗しますね。

>Windows10 Home premiam で、パソコンは、DELLの新インスパイロンミニタワー i5 メモリ8GB HDD1TB です。

http://www.dell.com/jp/p/inspiron-3268-desktop/pd?oc=cai315spgasf08oo8ojp&model_id=inspiron-3268-desktop

 お持ちのPCが上記のURLの物ならPC本体にSDカードリーダーが付いてますのでそちらを利用されたほうが早いと思いますよ。


 φなるさん、お疲れ様です。

> 横から疑問差し込んで申し訳ないですが、USB接続関係有ります?

 すみませんUSB関係なかったです。

 当方もプリンタ購入時は無線LAN接続だったんですが、Windows 10 Anniversary Updateをインストールした時に無線LAN経由の印刷が出来なくなりUSB接続で再セットアップしないと復旧しなかったのでそのままUSB接続で使ってました。
 試しにWindows 10 Creators Updateをインストールした環境で無線LANで再セットアップしたら印刷できるようになったけどカードスロットのネットワークドライブ割当てができなくて、大丈夫かキヤノン?って状態です。
 

書込番号:20897586

ナイスクチコミ!2


φなるさん
クチコミ投稿数:3811件Goodアンサー獲得:363件

2017/05/17 07:50(1年以上前)

>akisato3111さん
ぬさんたらさんのアドバイスに従って、PCの仕様を確認してください。
 また新たな疑問が出れば訊いて下さい。
 ただ、ある程度のことはネット検索でも判明します。
多少はそういった努力もお願いしますね

 解決したら、顛末を簡単でもいいので知らせてくれれば「「読んでいるみんなお役に立ちます」」ので、どうぞよろしく頼みます。


>ぬさんたらさん
 おはようございます。
なるほど。ありがちな現象かもです。
「業界の方」でも無線LANは不安定というのはよく言われるようですので、われわれエンドユーザーが苦労しますね。^ ^;

書込番号:20897984

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:61件

2017/05/17 10:50(1年以上前)

皆様、いろいろと、調べ、教えて頂き、有難うございました。
パソコン本体のカードスロットか、USBのリードライターを使用することにいたします。
今後、またなにかありましたら、よろしくお願い致します。

書込番号:20898309

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PIXUS MG6930」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS MG6930
CANON

PIXUS MG6930

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 9月 3日

PIXUS MG6930をお気に入り製品に追加する <393

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング