『OHPフィルムに印刷できますか?』のクチコミ掲示板

2015年 9月 3日 発売

PIXUS MG5730

  • 写真に強い染料インクと文字に強い顔料ブラックインクの「5色ハイブリッド」を採用したインクジェットプリンターの標準モデル。
  • 本体に触れずに、自動で電源を入れてからプリントまでできる「Wi-Fi & 自動電源ON」を搭載している。
  • 「自動両面プリント」機能を搭載し、用紙を入れ替えることなく、表と裏をまとめてプリントできる。
PIXUS MG5730 製品画像

拡大

PIXUS MG5730 [ブラック] PIXUS MG5730 [ホワイト] PIXUS MG5730 [ブラックシルバー]

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:5色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ スマホ対応:○ PIXUS MG5730のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS MG5730の価格比較
  • PIXUS MG5730のスペック・仕様
  • PIXUS MG5730の純正オプション
  • PIXUS MG5730のレビュー
  • PIXUS MG5730のクチコミ
  • PIXUS MG5730の画像・動画
  • PIXUS MG5730のピックアップリスト
  • PIXUS MG5730のオークション

PIXUS MG5730CANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2015年 9月 3日

  • PIXUS MG5730の価格比較
  • PIXUS MG5730のスペック・仕様
  • PIXUS MG5730の純正オプション
  • PIXUS MG5730のレビュー
  • PIXUS MG5730のクチコミ
  • PIXUS MG5730の画像・動画
  • PIXUS MG5730のピックアップリスト
  • PIXUS MG5730のオークション

『OHPフィルムに印刷できますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS MG5730」のクチコミ掲示板に
PIXUS MG5730を新規書き込みPIXUS MG5730をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信3

お気に入りに追加

標準

OHPフィルムに印刷できますか?

2016/07/19 11:13(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS MG5730

スレ主 irikouheeさん
クチコミ投稿数:1件

タイトルの通りなのですが、OHPフィルムを使用したいと考えております。
実際に使った方いらっしゃいましたら教えてください。
宜しくお願い申し上げます。

書込番号:20049777

ナイスクチコミ!3


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40599件Goodアンサー獲得:5712件

2016/07/19 11:28(1年以上前)

原理的に、OHPフィルムに印刷できるインクジェットプリンターは、一般向けにはありません。
「インクジェット専用OHPフィルム」というものが売られていますので、そちらを使ってください。
https://www.amazon.co.jp/dp/B000A63DGM

ただ。こういったOHP専用フィルムでも、インクジェットプリンターによってはうまく印刷できないことがあります。
すでに試されたという話なら、ご使用のフィルムとプリンターの製品名を明かしてください。



先日Twitterに、「これを使った事がある人は昭和人」と、OHPの写真が流れてきた…

書込番号:20049799

ナイスクチコミ!4


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11658件Goodアンサー獲得:2525件

2016/07/19 12:23(1年以上前)

irikouheeさん、こんにちは。

この機種と似たような機種では、OHPフィルムへの印刷ができたようですので、この機種でもできるとは思いますが、メーカー推奨の使い方ではありませんので、若干の工夫は必要になるかもしれません。

書込番号:20049885

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2016/07/19 14:17(1年以上前)

プリンタ印刷時の内部給紙状態は各メーカーとも光センサーでチェックしていて、そのセンサー感度によっては不透明(梨地仕上げ)なOHP用紙でも給紙エラーと判断されることがある。これを防ぐにはOHP用紙の裏にコピー用紙を貼り付けて印刷する。
以前は裏紙付きインクジェット用OHP用紙があったが、OHPの需要が減ったせいかなくなってしまった。
https://www.a-one.co.jp/product/search/detail.php?id=27077

書込番号:20050102

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > PIXUS MG5730」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS MG5730
CANON

PIXUS MG5730

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 9月 3日

PIXUS MG5730をお気に入り製品に追加する <378

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング