『LAN接続で2台のPCから利用出来ません』のクチコミ掲示板

2015年 9月下旬 発売

プリビオ DCP-J963N

  • ボディが400(幅)×172(高さ)×341(奥行)mmと、2014年モデルより約15%小型化したA4対応したインクジェットプリンター。
  • 染料カラーインクと顔料ブラックインクによる「できる4色インク」を採用し、1回のインク交換でA4カラー印刷が約499枚可能。
  • スマートフォンなどから直接接続できる「Wi-Fi Direct」対応するほか、NFC対応スマホなどをタッチするだけでプリントも可能。
プリビオ DCP-J963N 製品画像

拡大

プリビオ DCP-J963N-B [黒] プリビオ DCP-J963N-W [白]

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:4色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ スマホ対応:○ プリビオ DCP-J963Nのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プリビオ DCP-J963Nの価格比較
  • プリビオ DCP-J963Nのスペック・仕様
  • プリビオ DCP-J963Nのレビュー
  • プリビオ DCP-J963Nのクチコミ
  • プリビオ DCP-J963Nの画像・動画
  • プリビオ DCP-J963Nのピックアップリスト
  • プリビオ DCP-J963Nのオークション

プリビオ DCP-J963Nブラザー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [黒] 発売日:2015年 9月下旬

  • プリビオ DCP-J963Nの価格比較
  • プリビオ DCP-J963Nのスペック・仕様
  • プリビオ DCP-J963Nのレビュー
  • プリビオ DCP-J963Nのクチコミ
  • プリビオ DCP-J963Nの画像・動画
  • プリビオ DCP-J963Nのピックアップリスト
  • プリビオ DCP-J963Nのオークション

『LAN接続で2台のPCから利用出来ません』 のクチコミ掲示板

RSS


「プリビオ DCP-J963N」のクチコミ掲示板に
プリビオ DCP-J963Nを新規書き込みプリビオ DCP-J963Nをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

LAN接続で2台のPCから利用出来ません

2016/10/11 07:31(1年以上前)


プリンタ > ブラザー > プリビオ DCP-J963N

スレ主 BeerFreakさん
クチコミ投稿数:40件

みなさん、こんにちは。
本器を無線接続し、同じルーターに接続したwin10マシン2台から利用しようとすると、片方のマシンは正常に印刷出来ますが片方からはどうしてもオフライン状態と返されます。スキャンが出来ない方のマシンを再インストールすると、ネットワーク上の本器は見つけることが出来、インストールは可能なのですが、使用しようとするとやはり駄目です。

そもそもネットワーク環境で共有出来ない仕様なのでしょうか?そんなことも無いと思いますが。

書込番号:20285545

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2016/10/11 07:43(1年以上前)

印刷可のレ点のついたこのマークも出ませんか?

書込番号:20285566

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2016/10/11 07:52(1年以上前)

ルーターが何か不明だがPCを無線接続している場合、ルーターに複数のSSIDがあり、その中の「ネットワーク分離機能」や「プライバシーセパレータ」が機能しているSSIDに接続していないか確認。

書込番号:20285589

Goodアンサーナイスクチコミ!0


雪割桜さん
クチコミ投稿数:276件Goodアンサー獲得:45件

2016/10/11 08:05(1年以上前)

アドホックモードで接続していませんか?

書込番号:20285627

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2016/10/11 08:24(1年以上前)

PC2台の接続はやってないので推測ですが・・

この共有にチェックを入れて有効にしなきゃとかないですか?

書込番号:20285665

ナイスクチコミ!0


スレ主 BeerFreakさん
クチコミ投稿数:40件

2016/10/11 08:40(1年以上前)

はい。インストールソフトからは見つけられるのでネットワークの問題では無いと考えています。しかし設定アプリからは見つけられないのです。

書込番号:20285684 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:139件Goodアンサー獲得:23件

2016/10/11 09:58(1年以上前)

>BeerFreakさん
こんにちは。

まずは状況を知りたいです。

2台のPCはそれぞれLANにはどの様に接続していますか?
(無線か有線か)

2台のPC間でのデータ(ファイル)共有できますか?

必須ではないですが・・「通常使うプリンタ」に設定していますか?

無線ルータの型番は何ですか?

書込番号:20285817

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 BeerFreakさん
クチコミ投稿数:40件

2016/10/12 06:43(1年以上前)

みなさん、ありがとうございました。

一晩おいたら問題解決したようです。が、原因がわかりません。
設定を見直したのは、すでに印刷出来ていた側のWin10 PCのネットワーク設定でIPV6をオンにし、ホームグループに参加出来るようにした事です。
つぎに問題があった側のwin10マシンでは設定を変えずブラザーユーティリティを開いたところ、プリンターのステータスを受信していました。

切り分けとしては問題が無い側の設定変更を先にしたのはまずかったかもしれません。

もう一つの可能性としては同じルーターであっても異なる暗号化チャネルに接続させていたことでしょうか。それ以外は両方のマシンで
大きな設定違いはありません。ただ、上記も昨日一度試みた解決法ですがその時は時間がなく、通信状態を5分程度しかモニターしませんでした。

現状ではスキャン、印刷とも問題が無いためせっかくお知恵をお貸し下さった皆さんに何が悪かったのか情報をお返しすることも出来ず心苦しい限りです。

書込番号:20288339

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:139件Goodアンサー獲得:23件

2016/10/12 10:52(1年以上前)

>BeerFreakさん

解決したのなら良かったですね。

ただ、こちらの質問にもう少し答えて頂けたらうれしいですね。
こういうのはキャッチボールですから。次に繋がらないですよ。

書込番号:20288835

ナイスクチコミ!2


スレ主 BeerFreakさん
クチコミ投稿数:40件

2016/10/12 11:02(1年以上前)

>おしゃべり団子さん
できる限りお答えしたつもりなのですが、書きましたように解決した状況がわからないので書きようが分かりませんでした。ご容赦願います。

書込番号:20288850 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ブラザー > プリビオ DCP-J963N」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プリビオ DCP-J963N
ブラザー

プリビオ DCP-J963N

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 9月下旬

プリビオ DCP-J963Nをお気に入り製品に追加する <565

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング