『東芝ってこんなメーカーに成り下がったのですね』のクチコミ掲示板

2015年11月中旬 発売

RC-4ZPJ

「備長炭かまど本羽釜」搭載の2.5合炊きIHジャー炊飯器

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:IH炊飯器 炊飯量:2.5合 RC-4ZPJのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RC-4ZPJの価格比較
  • RC-4ZPJのスペック・仕様
  • RC-4ZPJのレビュー
  • RC-4ZPJのクチコミ
  • RC-4ZPJの画像・動画
  • RC-4ZPJのピックアップリスト
  • RC-4ZPJのオークション

RC-4ZPJ東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [グランホワイト] 発売日:2015年11月中旬

  • RC-4ZPJの価格比較
  • RC-4ZPJのスペック・仕様
  • RC-4ZPJのレビュー
  • RC-4ZPJのクチコミ
  • RC-4ZPJの画像・動画
  • RC-4ZPJのピックアップリスト
  • RC-4ZPJのオークション

『東芝ってこんなメーカーに成り下がったのですね』 のクチコミ掲示板

RSS


「RC-4ZPJ」のクチコミ掲示板に
RC-4ZPJを新規書き込みRC-4ZPJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

標準

炊飯器 > 東芝 > RC-4ZPJ

スレ主 jun112さん
クチコミ投稿数:14件

東芝という名前は、昭和生まれの私など子供の頃から憧れておりました。
3年ほど前に炊飯器の購入を検討し、この機種を購入致しました。
それまでは5.5合たきだったのですが夫婦二人なので2合でも多くて初めての3合炊きにすべく比較検討している時、
東芝の名前に惹かれて購入しました。45800円というかなりの価格でした。
使い始めた1回目、蒸気蓋が変形して外れず、いくら力を込めても全くビクともしない有様。
その様子を動画に撮影してメーカーに連絡するが、そんなものは不必要と聞く耳持たず、
一度使っただけで使えないようになるというのは初期不良ではないか、交換すべきではないかと交渉するも、
何しろ現物を遅れの一点張り。仕方なく送付するものの半月がかりでやっと戻ってくるも、
原因の説明もなければどこをどう修理したかという説明も皆無。
あまりに不誠実な対応だったのでもう金輪際東芝製品は購入しないと心に決めましたが、
先日、いつの間にか本体にひび割れがあることに気づきました。
もちろん落下とかものをぶつけるなどということはなく、子供もおりませんから乱暴に扱ったということもありません。
またまた仕方なく再度修理に出すも、相変わらず一週間経ってもなんの連絡もない。
おそらく最初の故障も今回のヒビも素材の問題だと思料されますが、
なんと申しましょうか、メーカーとしての誠意を全く感じられず、改めて同社製品は購入してはならないと
決心いたしました。

書込番号:25313270

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:8528件Goodアンサー獲得:1101件

2023/06/23 18:23(1年以上前)

子供の頃憧れてた東芝は既に別会社で、現在の東芝ライフスタイル株式会社は中国のMideaグループ傘下の子会社です。

書込番号:25313479

ナイスクチコミ!1


スレ主 jun112さん
クチコミ投稿数:14件

2023/06/23 20:30(1年以上前)

エメマル様 ご教示ありがとうございました。そうなのですか、全く知りませんでした。子供の頃、滋賀県大津市に住んでいた時、浜大津駅前に大きな電飾看板があって、そこに大きく東芝の文字が輝いていました。
昨今、日本企業でもバレなきゃなんでもやるという会社が目立つようになり、中国だからダメとは思いませんが、アイリスのように大手メーカーを退職した人たちが懸命に作っておられる物の方が、なんだか好感が持てます。

書込番号:25313675

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2273件Goodアンサー獲得:12件

2023/06/24 07:15(1年以上前)

>jun112さん
そもそも、あなたが初期不良の一点張りしか
しないから、メーカー側の判断も現物を
見ない限り解る筈が無い。

あなた自身の常識の欠落による事なので、
メーカーに非は無い。

書込番号:25314145 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「東芝 > RC-4ZPJ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

RC-4ZPJ
東芝

RC-4ZPJ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年11月中旬

RC-4ZPJをお気に入り製品に追加する <122

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング