『質問です。皆さんのエクセルはどうでしょうか』のクチコミ掲示板

2015年 9月18日 発売

dynabook T75 T75/T 2015年秋冬モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:第5世代 インテル Core i7 5500U(Broadwell)/2.4GHz/2コア ストレージ容量:1TBハイブリッドドライブ(HDD+NAND型フラッシュメモリ) メモリ容量:8GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 5500 OS:Windows 10 Home 64bit 重量:2.3kg dynabook T75 T75/T 2015年秋冬モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dynabook T75 T75/T 2015年秋冬モデルの価格比較
  • dynabook T75 T75/T 2015年秋冬モデルのスペック・仕様
  • dynabook T75 T75/T 2015年秋冬モデルのレビュー
  • dynabook T75 T75/T 2015年秋冬モデルのクチコミ
  • dynabook T75 T75/T 2015年秋冬モデルの画像・動画
  • dynabook T75 T75/T 2015年秋冬モデルのピックアップリスト
  • dynabook T75 T75/T 2015年秋冬モデルのオークション

dynabook T75 T75/T 2015年秋冬モデル東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [リュクスホワイト] 発売日:2015年 9月18日

  • dynabook T75 T75/T 2015年秋冬モデルの価格比較
  • dynabook T75 T75/T 2015年秋冬モデルのスペック・仕様
  • dynabook T75 T75/T 2015年秋冬モデルのレビュー
  • dynabook T75 T75/T 2015年秋冬モデルのクチコミ
  • dynabook T75 T75/T 2015年秋冬モデルの画像・動画
  • dynabook T75 T75/T 2015年秋冬モデルのピックアップリスト
  • dynabook T75 T75/T 2015年秋冬モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 東芝 > dynabook T75 T75/T 2015年秋冬モデル

『質問です。皆さんのエクセルはどうでしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「dynabook T75 T75/T 2015年秋冬モデル」のクチコミ掲示板に
dynabook T75 T75/T 2015年秋冬モデルを新規書き込みdynabook T75 T75/T 2015年秋冬モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコン > 東芝 > dynabook T75 T75/T 2015年秋冬モデル

スレ主 takerunrunさん
クチコミ投稿数:26件

この商品を購入後1週間目です。

で、エクセルにて困ったことが3点。

一つ目は標準の列幅が以前のエクセルでは8.38だったのが8.1になっています。
他のサイトで解像度を変えることにより解決したと書かれていました。
http://schoolpc.exblog.jp/12630829/
自分のパソコンではうまくいきませんでした。

このパソコンでも8.38にもどす解決策はあるでしょうか。


二つ目はグラフを作成しそのグラフにデータラベルを付けます。
そしてそのデータラベルを太字にするためホームタブの中にある「B(太字)」ボタンをクリックすると同時に斜体にもなってしまします。
既定を遊ゴシックからMSPゴシックに変えても同様でした。
マイクロソフトのリモートで操作してもらいましたが、現象は現れましたが当方の時間切れで解決に至らず。

三つ目は症状が出たりでなかったりするのですが、
グラフを作成中にグラフタイトルの文字を変更するためにグラフタイトル中央付近をクリックしカーソルを表示させますが、
そのカーソルが出ない場合があります。

カーソルが表示されない状態でバックスペースを押してもグラフタイトルは変わりません。
が、グラフ以外の場所たとえばワークシート上をクリックするとバックスペースを押した数ほど文字が消えます。
一旦保存して終了後開き直しタイトルをクリックすると何事もなかったようにテキストボックス内に一発でカーソルが表示されます。


マイクロソフトのサポートサイトに載っている方法でofficeを手動削除してレジストリも削除したあと再インストールしても同じ現象が出ました。
2013でも2016でも同じ現象が出ました。

東芝の他のアプリやOSに関係してるとも思えないので、まだWindows10のリカバリまではしていませんが・・・。

みなさんの購入された同型機種はいかがでしょうか。
なんとか解決策がないかと模索中です。

明日はマイクロソフトと東芝にも連絡してみようと思っていますが。

書込番号:19515402

ナイスクチコミ!0


返信する
papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2016/01/23 00:02(1年以上前)

1つ目のテーマだけにレスします。

マイクロソフトによるとOffice2013では、標準列幅は8.43文字だとのこと。
https://support.office.com/ja-jp/article/列幅や行の高さを変更する-db30658d-0c0b-44ad-825f-55f1cb4d9957

↑ URLに2バイト文字が入っているため、全文字がクリッカブルになっていません。
お手数ですが、ブラウザのアドレス欄に転記してください。

8.43とは、1つのセルの幅が8.43文字入る、という意味だそうです。

セルの幅の既定値8.43を別の値に変更することはできないようですが、
1つのExcelブックまたはシートの既定値を変更する方法が、上記サイトに説明されています。

そこで、テンプレートとなる既定値を変更したExcelブックを作成し、それをもとにして新たなExcelブックを作成すれば、列幅の既定値を変えたことになります。

書込番号:19515449

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30271件Goodアンサー獲得:4640件

2016/01/23 00:07(1年以上前)

ひとつめは既定のフォントをMSPゴシック 11ptにしても改善しませんか?
なお、MSのサポート情報によるとOffice 2013以降の既定の列幅は、8.43の様です。
https://support.office.com/ja-jp/article/Windows-%E7%89%88-Excel-2016-%E3%81%A7%E5%88%97%E5%B9%85%E3%81%A8%E8%A1%8C%E3%81%AE%E9%AB%98%E3%81%95%E3%82%92%E5%A4%89%E6%9B%B4%E3%81%99%E3%82%8B-486cd65a-cb26-478a-a937-20e12003e8ec

書込番号:19515462

ナイスクチコミ!0


スレ主 takerunrunさん
クチコミ投稿数:26件

2016/01/23 00:14(1年以上前)

さっそくお返事ありがとうございます。

エクセル内では「既定値にする設定」はないのですね。。

列幅8.11は東芝のT75をお持ちのみなさんに同じようになっているのでしょうか。

わたしのもう一台持っているWin7を10にし、エクセル2013を2016にしたものでは列幅の問題も太字の問題もグラフタイトルのテキストボックスの問題も一切ないのですが。。。

エクセル自体はもう20年は使っているので操作的には問題ないと思うので。。。
画面の解像度やNEWパソコンの仕様の問題という結論なら諦めますが。。。
なにか解決策がないかと。。

書込番号:19515480

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61048件Goodアンサー獲得:16306件

2016/01/23 00:16(1年以上前)

手持ちのPCで見ると、フルHDで8.11(80ピクセル)。
1366×768のPCで8.38(72ピクセル)。

書込番号:19515486

Goodアンサーナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61048件Goodアンサー獲得:16306件

2016/01/23 00:39(1年以上前)

フルHDのスケーリングを125%から100%に戻したら、8.38(72ピクセル)。
8.11(80ピクセル)になるのは、スケーリングの影響か。

書込番号:19515539

ナイスクチコミ!1


スレ主 takerunrunさん
クチコミ投稿数:26件

2016/01/23 19:05(1年以上前)

みなさんお返事ありがとうございます。

今日も一日手動削除→インストールをし、MSのサポートと東芝にリモートしてもらいました。

1〜3の何も完全解決はしていないのですが、サポートには特に2について質問していきました。

MSのリモートでもわたしのPCのExcel2016(2013も同様結果)にて新規にグラフ作成し「B(太字)」ボタンをクリックしていただくとやはり同時に斜体になる現象が出ました。
しかしながら解決には至っておりません。
PT75TGPの問題かと思い東芝に電話とリモートしていただきました。
こちらはでも現象は再現しましたが、同機種で試していただくことを宿題として出しておきました。

「B(太字)」問題は、作成したグラフエリア内すべての半角数字において太字+斜体になってしまいます。
全角数字や漢字等は普通の太字にのみなります。
一旦フォントを変更すると素直に太字のみになります。

1の列幅の問題は不具合というようではないようなので、おいおい解決したいと思います。

3のグラフタイトルクリック時にカーソルが時々表示しない問題も「B(太字)」問題が解決してからにします。

また進展がありましたら書かせていただきます。

書込番号:19517595

ナイスクチコミ!1


スレ主 takerunrunさん
クチコミ投稿数:26件

2016/02/06 18:41(1年以上前)

追記です。

問題点2のグラフエリア内を太字のボタンを押すと「太字+斜体」になる件

「B(太字)」問題は、作成したグラフエリア内すべての半角英数字において太字+斜体になってしまいます。
全角数字や漢字等は普通の太字にのみなります。

その後追加購入した2015秋冬T75とT55で購入インストール直後のものを試しましたら同様の現象が出ました。
2015秋冬モデルのT45も購入後インストールして直後に試しましたがこちらは現象は出ませんでした。

このことは東芝サポートも連絡確認済みで、東芝の問題なのかマイクロソフトの問題なのか原因と対策をしてもらってます。

書込番号:19562755

ナイスクチコミ!0


スレ主 takerunrunさん
クチコミ投稿数:26件

2016/02/17 17:08(1年以上前)

その後

EXCEL2013、2016でグラフを作成しグラフエリアを選択した状態で「太字(B)」ボタンを押すと「太字+斜体」になる件。

解決しました。

windows10のアップデート(何という正式名称かわかりませんが)を行い、Cortana(コルタナ)が使える状態になればexcelのグラフエリアで太字ボタンをクリックしても「太字+斜体」にはならず通常の「太字」のみとなりました。

みなさま回答ありがとうございました。

列幅の問題は画面の問題ということで解決させていただきます。
グラフエリア内でグラフタイトルをクリックしてもカーソルが現れない問題は、今後いろいろ動作検証してみようと思いますので、いったん解決とさせていただきます。

書込番号:19599738

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > dynabook T75 T75/T 2015年秋冬モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
TPM2.0対応 8 2026/01/13 21:36:25
IPS液晶はどんなものですか? 4 2016/05/05 8:55:16
Blu-rayが再生できない。 3 2017/03/26 10:47:39
Officeの使い方 7 2016/03/27 0:41:46
パソコンの買い替えについて2 8 2016/03/02 10:21:11
パソコンの買い替えについて 16 2016/03/01 11:52:16
外観不良? 1 2016/02/28 10:30:45
ダイナブック、それぞれの製品の違いが分からない。 11 2016/02/24 3:05:27
電源接続について 6 2016/02/01 20:47:43
購入時期について 26 2016/01/28 0:01:51

「東芝 > dynabook T75 T75/T 2015年秋冬モデル」のクチコミを見る(全 117件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

dynabook T75 T75/T 2015年秋冬モデル
東芝

dynabook T75 T75/T 2015年秋冬モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 9月18日

dynabook T75 T75/T 2015年秋冬モデルをお気に入り製品に追加する <202

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング