| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- |
dynabook T75 T75/T 2015年秋冬モデル東芝
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [リュクスホワイト] 発売日:2015年 9月18日
ノートパソコン > 東芝 > dynabook T75 T75/T 2015年秋冬モデル
皆さんのご意見をお聞かせ下さい。
現在この機種が税込み12万円で話が付いています。
しかし、実際必要なのは4月以降になります。
5月位迄に購入したいのですが、次期モデルが現状と同じ価格迄下がるかわかりませんので
少し早いですが、今購入すべきか、それとも次期モデルの発表後の処分価格を待つか迷っています。
次期モデルとの違いはCPUが第6世代に変わるだけで、他は同じだと思います。
現状の第5世代と第6世代の違いは実感出来る程の差でしょうか?
また、このモデルからWindows10搭載ですが、次期モデルの方がWindows10の不具合が解消されているのでしょうか?
それとも、10搭載2代目でも変わりはないのでしょうか?
在庫もあまり無いので早急に決断しないといけません。
娘が使うので、i5位のを探していましたが、i7とほとんど価格差が無いのでi7のこのモデルが一番お得ですよ、と勧められました。
皆さんはどう思われますか?
ご意見お聞かせ下さい。
書込番号:19521359
3点
isana1016さん、こんばんは。
>娘が使うので、
高校? 大学? でしょうか。
大学だと学部、ゼミ推奨のものがあったり、アカデミックライセンスのソフトを
使うなどありますので、そういう用途でしたら慌てなくとも学校とつるんでいる
生協から案内がありますので選択されるとよろしいかと。
生協へのPC納入って結構、入札(コンペ)でなかなか厳しいですよ。
いったいどこが儲けるからくりなんでしょうね。
書込番号:19521383
0点
>isana1016さん こんばんは。
娘さんが大学生なら、
Officeなど必要なアプリケーションは
大学が4年間ライセンスで購入してあり、
指定したスペック以上のPCを「Officeなしで」
購入するように案内が来ることが大半です。
連絡・案内等をご確認の上購入されることを
おすすめします。
「Officeなし」なら同等スペックで
ダイレクトモデルがお得です。
dynabook AZ55/TW (リュクスホワイト) 型番:PAZ55TW-BNA
会員価格96,500円(税込:104,220円)
http://toshibadirect.jp/goods/search.aspx?search.x=true&tree=10&qty=1&sort=sp&genre=PC0505%3apc-0505%2cPC1020%3apc-1020%2cPC1520%3apc-1520%2cPC2530%3apc-2530%2cPC2805%3apc-2805
購入前でも会員登録し、ログインすれば
会員価格が表示されます。
「Office入り」でしたら
当サイトのモデルがお買い得です。
価格的には、多少上下するかもしれませんが、
これ以上は安くなりにくいのではと思います。
むしろ、企業なら年度末まで
新入学なら4月前後で需要があり、
その後、安売り店やダイレクトモデルが売り切れになると
価格は上昇する可能性もあるかと思います。
ただ、モデル的にはモバイルなどの軽量タイプと比べて
在庫数は比較的多いかもしれませんので、
大きな価格上昇もおきにくいのではとも思われます。
いずれにせよ、
娘さんの大学の本年度の情報はまだとしても、
昨年度までの情報など調べられてはいかがかと思います。
書込番号:19521832
4点
お得でもないし、4月以降必要なのに焦って購入する必要が全くない。
判断力を鈍らせて焦らせて買わせるって、販売テクの一つかと。
12万円が予算なら別に色々ありますよ。東芝(国内メーカー)でないといけないとか、店頭販売とか縛りはあるのですか。
12万円
CPU:Core i7 5500U
RAM:8GB
HDD:1TB
モニタ:15.6インチ FHD(1920x1080)
>> 第5世代と第6世代の違いは実感出来る程の差でしょうか?
そこまでの差はないけど、系統が違うと違う、U系とH系など。2kg超ノートでU系を選ばなくてもいいのでは。
Core i5 i7だけではない違いはご理解していますか。参考にデスクトップ用Core i3-4170も載せておきます。
Intel Core i7-4500U @ 1.80GHz 3797
Intel Core i7-4710HQ @ 2.50GHz 7894
Intel Core i7-5500U @ 2.40GHz 4033
Intel Core i7-6500U @ 2.50GHz 4326
Intel Core i7-6700HQ @ 2.60GHz 7975
Intel Core i3-4170 @ 3.70GHz 5172 << デスクトップ用
>> 実際必要なのは4月以降になります。
大学であれば、必要なPC要件を知らべたり、持ち込むのであれば重量の事も考えたほうがいいと思いますよ。
書込番号:19521898
2点
jm1omhさん、narikeiさん、こんばんは。
早速のお返事ありがとうございます。
娘は4月で高3になります。
寮に入っていて3年になるとパソコン持ち込みが可能になるので検討しています。
学校でofficeは無料で使えるそうですので、オフィス無しでも問題ありません。
4〜5年前にも同じ状況で息子のパソコンを購入しましたが、その時はレノボのE430だったと思いますが、
14インチのDVDドライブ付きでi5の物を買いました。
当時は5万円台でしたが、今はそんな価格では買えないし、14インチのドライブ付きは無いとの事です。
ただ、レノボは1年過ぎると電話質問でも1件あたり4千円掛かると言われたので、東芝かNECにしようと思っています。
会員登録すればそんなに安くなるのですか?
まずは、このモデルで処分価格の今買うのか、4月以降に次期モデルを買うのが良いか、個人的な意見で構いませんので、ご意見頂ければと思います。
書込番号:19521997
3点
susumus555さん
お返事ありがとうございます。
予算は12万円では無く、本当はもっと安い物を探していました。
レノボE430を買った4〜5年前は一番パソコンが安かった時代で今はそんな価格では買えないと言われたので、予算を上げて探していました。
出来れば国内メーカーですが、安くて性能が良ければこだわりません。
他にお奨めの物はありますか?
下記、教えて頂きましたが、あまり詳しくないのですが、HQが付くのが4コアで、Uが2コアでしょうか?
GHzは数字が大きな方が良いのだと思いますが、どの様な時に差が出るのでしょうか?
また、i3でもデスクトップ用は性能が良いのでしょうか?
Intel Core i7-4500U @ 1.80GHz 3797
Intel Core i7-4710HQ @ 2.50GHz 7894
Intel Core i7-5500U @ 2.40GHz 4033
Intel Core i7-6500U @ 2.50GHz 4326
Intel Core i7-6700HQ @ 2.60GHz 7975
Intel Core i3-4170 @ 3.70GHz 5172 << デスクトップ用
もう少し詳しく教えて頂ければ助かります。
書込番号:19522061
1点
>> 予算は12万円では無く、本当はもっと安い物を探していました。
>> レノボE430を買った4〜5年前は一番パソコンが安かった時代で今はそんな価格では買えないと言われたので、
>> 予算を上げて探していました。
半分は当たっています。店頭で安くて、そこそこの性能の物を買うのはかなり難しいです。
安いのは通販サイトが多いです。店頭で安いのは性能があんまりなのでお勧めできません。
店頭だと中間あたりのがないのが悩ましいです。
例)Core i5 6200U、4GB、500GB、FHD ピンクやホワイトがあるので娘さんにいいかなと。
注意点は納期です。2週間〜4週間程度
HP Pavilion 15-ab200 価格.com限定 フルHDモデル
http://kakaku.com/item/J0000017951/
NECだとこういうのですか。
NEC LAVIE Direct NS(S) 価格.com限定モデル NSLKA001NS5Z1W
http://kakaku.com/item/K0000786430/
E430の後継機種でE460というのも販売されています。ドライブは外付けで2-3千円程度で販売されていますよ。
寮生活というものをしたことがないのでわかりませんが、15.6インチよりも14インチのほうがいいのですか。
息子さん、娘さんの意見はどちらですか。
書込番号:19522275
3点
>> HQが付くのが4コアで、Uが2コアでしょうか?
H系がノートパソコン用通常電力CPU(変な表現になってますが、いい表現が見つからないのでw)
U系がノートパソコン用省電力CPU
ノートパソコン用CPUでQが付くのが4コアで、ないのが2コアです。U系で4コアは今のところ見てないです
細かい事はIntel公式サイトで調べたほうがいいですよ。
例)Intel Core i7-5500U
http://ark.intel.com/ja/products/85214/Intel-Core-i7-5500U-Processor-4M-Cache-up-to-3_00-GHz
>> GHzは数字が大きな方が良いのだと思いますが、どの様な時に差が出るのでしょうか?
同じ世代、で比べると反応がよかったり、処理時間が速くなりますが、
事務作業系ではあまり気にしなくてもいいです。3Dゲームや動画編集しますか
Atom、Celeron N系、AMD E系などは避けてください。
性能がいいものを買うではなく、極端に悪い物を避けるようにしたほうがいいです。
>> また、i3でもデスクトップ用は性能が良いのでしょうか?
はい、先ほどのリストの最後の数字がおおよその性能になります。
これだけでは測れないこともありますが、まぁ数字の大小で比べていいですよ。
例えばCore i7-5500UとCore i3-4170だと同じ2コア・HT4スレッドなので単純に数字の差だけあります。
Intel Core i7-5500U @ 2.40GHz 4033
Intel Core i3-4170 @ 3.70GHz 5172
載っていない物は下記で調べることができます。
過去の商品と比べたりもできるのでE430のCore i5-3230Mが3916というのもわかります。
Intel Core i5-3230M @ 2.60GHz 3916
http://www.cpubenchmark.net/cpu_list.php
書込番号:19522397
![]()
0点
susumus555さん
お返事ありがとうございます。
HP、NEC見ました。
でも、一度スペックの高いi7のを見てしまい、購入する気になっていたので、見劣りがしてしまいます。
息子が14インチのを使っていたので、15.6インチだと少し大きいかな?と思いました。
月に2回位実家に戻って来る時に持って来ますが、車なので重さはあまり気になりませんかね?
子供はあまり興味が無いので意見はありません。
店頭で色だけは選んでいました。
office無しならダイレクトモデルの方が良いのでしょうかね?
NECは12回迄分割手数料無料になっていましたね。
ヤマダで24回迄手数料無料だったので、予算オーバーしたので利用出来れば、と思っていました。
東芝には無いのでしょうか?
外付けドライブは息子が10インチのモバイルノートを使っていた時に買いましたので、持っていますが、面倒なのでドライブ付きが良いと言って14インチのドライブ付きを買ったので、ドライブ付きが良いかな?と思いました。
どちらにしても、今回の一番懸念していた購入時期ですが、急がなくても良いと言う事でいいでしょうか?
また、ダイレクトモデルは出たばかりより次期モデルが出る前の方が価格は下がるのでしょうか?
書込番号:19522547
1点
>> HP、NEC見ました。でも、一度スペックの高いi7のを見てしまい、購入する気になっていたので、見劣りがしてしまいます。
3%の性能の違いにいくら出すのか。見劣りするほどの差があるのか。
あとisana1016さんが見たものは、性能の低いCore i7で特に高い物ではありません。
本体に貼ってあるシールの違いぐらいですね。
CPUより、SSDか否かを気にしたほうが使い勝手に関わりますよ。
Intel Core i5-6200U @ 2.30GHz 3915
Intel Core i7-5500U @ 2.40GHz 4033
>> 息子が14インチのを使っていたので、15.6インチだと少し大きいかな?
娘さん個人の主観なのでこればかりは答えようがありません。個人的にはそこまで差がないと思います。
>> 月に2回位実家に戻って来る時に持って来ますが、車なので重さはあまり気になりませんかね?
車であれば、そこまで気にしなくてもよいかなと。
ただ、将来持ち歩きも視野に入れるなら1.5kg以下ぐらいがいいと思います。
14インチで光学ドライブ付きではこういうのがあります。
エプソン Endeavor NY2500S スタンダードモデル
http://kakaku.com/item/K0000840514/
>> どちらにしても、今回の一番懸念していた購入時期ですが、急がなくても良いと言う事でいいでしょうか?
>> また、ダイレクトモデルは出たばかりより次期モデルが出る前の方が価格は下がるのでしょうか?
急ぐ必要は全然ないです。それより、大きさ、重さ、液晶は光沢・非光沢がいいかとか考えたほうがいいと思います。
ダイレクトモデルは、値段変動が少ないですよ。もともとギリギリの在庫なので。
分割払いのご利用を検討中なのですか。
http://h50146.www5.hp.com/directplus/personal/promotions/others/20131202_commission/
東芝はちょっと探してみます。
書込番号:19522579
![]()
0点
>isana1016さん
こんばんは。
確かに、ネット通販や、ダイレクトショップで、同等のモデルを探せばいくらでも安いモデルはあるでしょう。
実店舗販売で「12万円」。私は「安い」と思います。
価格コム上の他の店舗は、実機展示や、セールスがいない、いわゆる「バッタ屋」です。
箱のまま、在庫し、安く販売しています。
ヤマダの長期サポートは、ちょっとオススメは出来かねますが、とりあえず実店舗でしたら、
他の大型店も競合してくると思います。
コジマやケーズでも商談し、実店舗で買われる。私個人的には「有り」だと思いますけど。
書込番号:19522640
2点
ただ せっかく
>susumus555さん
が東芝のモデルを探して下さっているようですので、回答を待ちます。
東芝は、春モデル、夏モデル、秋冬モデルで、モデルチェンジしますが、
未だに2015年の夏モデルが、秋冬モデルとほぼ同価ですので、底値なのかもしれません。
書込番号:19523880
0点
susumus555さん
ご連絡ありがとうございます。
色々調べて頂いてありがとうございます。
3%の性能の違いにいくら出すのか。見劣りするほどの差があるのか。
このあたりが良くわからないのですよ。
Intel Core i5-6200U @ 2.30GHz 3915
Intel Core i7-5500U @ 2.40GHz 4033
この差が3%の性能の違いという事なのですよね?
あとisana1016さんが見たものは、性能の低いCore i7で特に高い物ではありません。
この掲示板の機種だと高くないのでしょうけど、i7にするならダイレクトモデルのクアッドコアを選択します。
CPUより、SSDか否かを気にしたほうが使い勝手に関わりますよ。
そうですよね、自分のデスクトップパソコンはSSDですので、良さはわかります。
ハイブリッドよりSSDの方が良いのでしょうね。
SSD、HDD、両方搭載されたモデルもありますが、ほとんど海外製みたいですね。
HPの分割も1月31日迄みたいなので、4月には終わっているみたいですね。
書込番号:19524685
2点
フラッポさん
ご意見ありがとうございます。
ヤマダとケーズで話をしました。
最終税込み119,000円迄にはなっています。
価格は安いと思います。これ以上は難しいでしょうね。
今回の懸念事項は、この価格で今買うのか、実際必要な4月以降に買うのか、買うとしたら4月以降にこの価格になっているのか、です。
皆さんのご意見を聞くと、officeが必要無ければ、ダイレクトモデルが良いと言うのがわかりました。
実店舗が一番安心は出来ますけどね。
それと、ヤマダの長期保証の件で、ケーズで話をしていた時に、ヤマダは年々お客様負担額が増えて行きます。
故障しやすい4年目、5年目には実費が発生しますよ、ケーズは5年後も100%弊社負担です。
それをヤマダで確認すると、確かに無料でついている保障はケーズの方が良いです。
しかし、代金の5%を支払う保証はケーズと同じで100%弊社負担です、との事でした。
誤解される方が多いですが、無料保証と有料保障とは違います、との事でした。
書込番号:19524800
0点
東芝 dynabook AZ35/TB PAZ35TB-SNA-K 価格.com限定モデル
http://kakaku.com/item/K0000809972/
>> このあたりが良くわからないのですよ。
>> Intel Core i5-6200U @ 2.30GHz 3915
>> Intel Core i7-5500U @ 2.40GHz 4033
>> この差が3%の性能の違いという事なのですよね?
すみません。すっかり書いた気になって忘れてました。
3915や4033などはPassmark SoftwareのPerformance Testというベンチマークの結果です。
型番やクロックではわからないCPUの性能を数値化したものです。
http://www.cpubenchmark.net/cpu_list.php
>> この掲示板の機種だと高くないのでしょうけど、i7にするならダイレクトモデルのクアッドコアを選択します。
よくわからないのですが、安い物を探してるのですか、無意味に性能の高い物を探しているのですか。
国内メーカー(富士通)、Core i7(クアッドコア)、RAM:8GB、SSD:256GBで下記の値段です。
量販店のLIFEBOOK AH42/45とキーボードなどが一緒で確認できます。メーカー延長保証を付けることも可能。
富士通 FMV LIFEBOOK AHシリーズ WA2/W WWA27 価格.com限定 Core i7・メモリ8GB・SSD 256GB搭載モデル
http://kakaku.com/item/J0000017784/
>> HPの分割も1月31日迄みたいなので、4月には終わっているみたいですね。
これ意外と継続していて、知ってるだけでも半年以上続いてます。まぁ急に終わるかもしれませんが。
書込番号:19525196
![]()
1点
>isana1016さん
T75/T 2015年秋冬モデル
に関してだけ言えば、春モデルが発売されてますので、「色が選べる」のは今だけでしょうか。
後、値段は大型量販店で、ネット価格より安くなってますので、限界価格でしょうね。
後は、娘さんの用途がイマイチわからないのですが、
予算的には「Mac」も狙えますね。
http://review.kakaku.com/review/K0000752289/#tab
書込番号:19525373
1点
susumus555さん
東芝 dynabook AZ35/TB PAZ35TB-SNA-K 価格.com限定モデル
http://kakaku.com/item/K0000809972/
これはi5で安いモデルですね。
CPUの説明ありがとうございました。
何となくですがわかりました。
よくわからないのですが、安い物を探してるのですか、無意味に性能の高い物を探しているのですか。
探しているのは、我がままですが、安くて性能の良い物です。
価格と性能の折り合いでしょうけど、その辺が今一わかって無いので皆さんのご意見を伺っている次第です。
無意味に性能の高い物は必要ありません。
娘がどの様な目的で購入するのかはっきりしていないのでこんな事になっているのだと思います。
現状スペックとか全く知らないので何でも良い、判断基準は見た目だけです。
ただ、どうせ買うなら後悔しない物を、と私が勝手に探しているだけです。
もう少しどんな物が良いのか話を詰めてから相談すれば良かったです。
国内メーカー(富士通)、Core i7(クアッドコア)、RAM:8GB、SSD:256GBで下記の値段です。
量販店のLIFEBOOK AH42/45とキーボードなどが一緒で確認できます。メーカー延長保証を付けることも可能。
富士通 FMV LIFEBOOK AHシリーズ WA2/W WWA27 価格.com限定 Core i7・メモリ8GB・SSD 256GB搭載モデル
http://kakaku.com/item/J0000017784/
富士通のご紹介頂いたモデルは良いですね。
私の理想に近い物だと思います。
一つ気になるのは、富士通は1年で無料サポートが終わってしまう事です。
これ意外と継続していて、知ってるだけでも半年以上続いてます。まぁ急に終わるかもしれませんが。
一度終了して再度復活するかも知れませんね。
書込番号:19525487
1点
フラッポさん
お返事ありがとうございます。
T75/T 2015年秋冬モデル
に関してだけ言えば、春モデルが発売されてますので、「色が選べる」のは今だけでしょうか。
後、値段は大型量販店で、ネット価格より安くなってますので、限界価格でしょうね。
値段は既に原価割れしているそうなので、限界だと思います。
パソコンは原価割れして売るのが当たり前だと言っていました。
価格については十分把握していて限界だという事も分かっています。
最初は、4月以降に次のモデルが同じ位の価格になるかどうか?と言う相談でした。
後は、娘さんの用途がイマイチわからないのですが、
そうなんですよ、用途は本人もわからないと思います。
家のデスクトップはネットとiPhoneの音楽データを入れる程度しか使ってなく、自分のパソコンを持つのが初めてですからね。
予算的には「Mac」も狙えますね。
http://review.kakaku.com/review/K0000752289/#tab
Macは使った事無いのでチョット手を出しにくいですね。
書込番号:19525499
0点
>> 一つ気になるのは、富士通は1年で無料サポートが終わってしまう事です。
富士通WEB MARTをキチンと見ていただければわかるのですが、
ダイレクトモデルの特典として標準で3年保証がついてます。
追加料金を払うことで3年ワイド保証や延長5年保証となります。
http://azby.fmworld.net/warranty/
正直、10万以上出すならクアッドコアモデルがいいと思いますよ。
Intel Core i7-5500U @ 2.40GHz 4033
Intel Core i7-6700HQ @ 2.60GHz 7975
書込番号:19525543
1点
>isana1016さん
susumus555さん が、ご提示された富士通のノートは、おそらく現状、最強クラスの性能だと思いますが、
Core i7 の「省電力モデルでない」CPUが、活躍する場面(動画のエンコード等)はおそらくほとんど無いでしょう。
通常用途では Core i3、SSD、メモリ4GB 程度あれば、ラップトップとしては過不足を感じないと思います。
>susumus555さん
スレ主さんがおっしゃっているのは、富士通の場合、2年目から電話サポートが有料。という事だと思います。
書込番号:19525566
1点
これのことかな。
パソコンご購入後2年目以降のお客様 ご利用料金 2,060円/件(税込)
http://azby.fmworld.net/support/contact/madoguchi/?supfrom=contact_top
書込番号:19525585
0点
すみません。途中切れしました。
実際、息子さんの時はどれくらい電話したんだろう。
書込番号:19525597
0点
susumus555さん
フラッポさんがおっしゃる通り、電話サポートの事です。
息子はレノボでしたので、富士通には電話しませんが、知り合いの富士通のパソコンの時に問い合わせをしたら1年過ぎているので有料だと言われました。
国内製だと電話サポートは無料だと思っていたので、がっかりでした。
レノボの方が高くて4千円位だったと思います。
電話自体は数回しかしていません。
>>正直、10万以上出すならクアッドコアモデルがいいと思いますよ。
そうですね、10万以上ならクアッドコアにしようと思います。
フラッポさん
>>通常用途では Core i3、SSD、メモリ4GB 程度あれば、ラップトップとしては過不足を感じないと思います。
そうなんですか?益々迷いますね。
書込番号:19528200
0点
>isana1016さん
ただ、Core i3でSSDモデルてなかなか無いんですよ。
最近のパソコンはHDDのアクセスも簡単でない物も多いですし
書込番号:19528332
0点
2年目以降の電話サポートなのですが、がっかりとか無料と思うとかではなく計算はしてみましたか。
2千円が10回で2万円になります。
10万円のパソコンで2年目以降10回電話して12万円。
10万円のパソコンで2年目以降5回電話して11万円。
4000円の場合でも
10万円のパソコンで2年目以降10回電話して14万円。
10万円のパソコンで2年目以降5回電話して12万円。
サポートは無料というのがそもそも誤解しています。
電話の回数をある程度標準化して本体価格に加算しているとお考えください。
あとは、予算上限や費用対効果など考えながらお決めください。
具体的な質問があれば、記載してください。
書込番号:19528775
0点
長々と続いてるけど、購入する5月以降に考える問題じゃないの?
書込番号:19529028
1点
フラッポさん
>>ただ、Core i3でSSDモデルてなかなか無いんですよ。
>>最近のパソコンはHDDのアクセスも簡単でない物も多いですし
そうなんですか?
i5でSSDあたりが候補になりそうです。
susumus555さん
>>サポートは無料というのがそもそも誤解しています。
>>電話の回数をある程度標準化して本体価格に加算しているとお考えください。
そういう考えもありますね。
ただ、1回に2千円とか4千円を支払うのを考えると東芝、NECを選択してしまうと思います。
質問で何千円も払う気はありませんので、その時は聞かずに他の方法で解決しようと思います。
>>あとは、予算上限や費用対効果など考えながらお決めください。
予算も何も考えずにいましたが、実際購入するとなると一番は費用対効果ですね。
>>具体的な質問があれば、記載してください。
DELLの13.3インチ、i5、SSDも候補にして、大体決まりましたら、またご相談させて頂きます。
Musa47さん
>>長々と続いてるけど、購入する5月以降に考える問題じゃないの?
おっしゃるとおりですね。
そもそも、4月に必要だけど、この機種を今買うべきか、3月末に買うべきか?と言う質問から始まりました。
皆さまのご意見を頂き、色々勉強になりました。
3月になってから絞り込み再度質問させて頂きます。
ありがとうございました。
書込番号:19531041
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > dynabook T75 T75/T 2015年秋冬モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2026/01/13 21:36:25 | |
| 4 | 2016/05/05 8:55:16 | |
| 3 | 2017/03/26 10:47:39 | |
| 7 | 2016/03/27 0:41:46 | |
| 8 | 2016/03/02 10:21:11 | |
| 16 | 2016/03/01 11:52:16 | |
| 1 | 2016/02/28 10:30:45 | |
| 11 | 2016/02/24 3:05:27 | |
| 6 | 2016/02/01 20:47:43 | |
| 26 | 2016/01/28 0:01:51 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)









