| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- |
dynabook T75 T75/T 2015年秋冬モデル東芝
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [リュクスホワイト] 発売日:2015年 9月18日
ノートパソコン > 東芝 > dynabook T75 T75/T 2015年秋冬モデル
先日、人生初の自分用パソコンとしてこのTOSHIBA Dynabook T75を購入しました。とても満足に使っているのですが、ひとつ気になる事があります。充電が100%になり充電が完了すると、バッテリー残量表示のところに、「充電していません」と表示されているのですが、これは電源を接続したままでも大丈夫なのでしょうか?ノートパソコンは電源を接続したままだと過充電状態になりバッテリーにあまりよくないと聞いたことがありますが、充電していませんと表示されているなら、電源挿しっぱなしでも問題ないのでしょうか?
書込番号:19545850
1点
eco充電モード というのがあると思いますが、それに設定すれば80%で充電がストップします。
書込番号:19545908
4点
安心して下さい。
過充電保護回路がありますので、大丈夫です。それで普通です。
書込番号:19546060
0点
>ノートパソコンは電源を接続したままだと過充電状態になりバッテリーにあまりよくないと聞いたことがありますが、
==>
半分正しく、半分間違いです。
信頼されるメーカ製のノートのリチウムイオン電池は、きちんと管理されてるので、過充電などにはなりません。
ただし、100%充電状態にはなります、短期間なら無視できますが、100%の状態を長く続けるのがバッテリーの寿命に良くないのです。
電池の寿命に良いのは、充電状態を50-80%の状態に抑えることと言われています。
本当に過充電なんてなったら超危険ですよ。
書込番号:19546077
2点
PCによっては、100%になると「充電完了」と表示されます。99%になると「充電していません」の表示。どちらにしても充電はストップしています。
書込番号:19546106
0点
電源を接続したまま使う設計になってるから大丈夫です。
書込番号:19546244
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > dynabook T75 T75/T 2015年秋冬モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2026/01/13 21:36:25 | |
| 4 | 2016/05/05 8:55:16 | |
| 3 | 2017/03/26 10:47:39 | |
| 7 | 2016/03/27 0:41:46 | |
| 8 | 2016/03/02 10:21:11 | |
| 16 | 2016/03/01 11:52:16 | |
| 1 | 2016/02/28 10:30:45 | |
| 11 | 2016/02/24 3:05:27 | |
| 6 | 2016/02/01 20:47:43 | |
| 26 | 2016/01/28 0:01:51 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)










