NW-A25HN [16GB]
- ハイレゾ音源に最適化した独自開発のフルデジタルアンプ「S-Master HX」を搭載したウォークマン。
- 圧縮音源をハイレゾ相当にアップスケールする「DSEE HX」機能も備えている。
- ハイレゾに対応したデジタルノイズキャンセリングインナーイヤーヘッドホンを同梱。
NW-A25HN [16GB]SONY
最安価格(税込):¥29,800
[ライムイエロー]
(前週比:+2,801円↑
)
発売日:2015年10月10日
デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-A25HN [16GB]
箱を開けて驚きました。イヤホンのケーブルが左右2本とも鋭角に折れ曲がってプラスチックの台座にテープで留めてありました。勿論ケープルにはくっきりと折れ目がつき、元に戻りません。この状態で内部の導線にダメージがない、と考える方がどうかと思います。購入した店(ネット)に連絡したところ、本体ごと交換するとのことでしたが、それだとまた同じものがくることも考えられるので、問題ないことを確認してから送るか、イヤホンだけ交換してほしいとお願いしても、本体ごとの交換以外は対応しないとのことでした。それ以上はメーカーに相談しろとのことで、ソニーの相談室に電話すると、手元にある同じもので状況は確認できたようなのですが、こちらではこの状態の良否は判断できない、また、交換は販売店の判断、とのたらいまわしの回答。一応、このような梱包状態によるケーブルの折れ曲がりは品質に問題ないのかどうかの見解を、関連部門に確認してもらえるようお願いしたのですが、年末で回答は来年になるかも、ということでした。なんか、もうソニーはいいかなって感じです。誰か同じ悩みをもっていないかここを覗いてみたのですが、これをおかしいと思うのは私だけなのでしょうか・・・。
書込番号:19420034
9点
こんにちは。
僕は先日、A25HNを量販店で購入しました。
イヤホンの梱包方法については自分も開けた時、大丈夫かな?とちょっと不安になりました。
幸い、自分のケーブルには断線を疑うような折れ曲がりはありません。
全体的に梱包によるクセはついてるので微妙なうねりが首回りにあるのが鬱陶しいなとは思います。
書込番号:19420109 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
私のは折れ曲がってませんでした。
結構無頓着で多少はしゃーないで済ますことの出来る人間なのですが、この折り目は酷いと思います。
酷いとは思ってもしゃーないで済ませますけど。
書込番号:19420240 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
蝉*さん、情報ありがとうございます。梱包状態にも多少のばらつきはあるのでしょう。私のも断線はしていませんでした。しかし、オーディオの導線をこんなふうに扱うなんて天下のソニーがすることかと思いますし、少しでもそういった知識がある人なら、まずクラックが入っていることを疑うものです。いずれにしても、この状態を見た人が、1万円も出して買うようなものでしょうかねえ。100円ショップのイヤホンだってケーブルは丸く収めていますよ。
書込番号:19420256
4点
>にゃうぴーさん
梱包の都合上ある程度の曲がりは仕方ありませんが、この折れ曲がりは酷いですね。
販売店が交換に応じてくれるようなので、交換してもらってはどうでしょうか。
私のA26も2ヶ月使ってやっとケーブルの曲がりが収まってきました。
書込番号:19420261
2点
折れ目がなく梱包されてることもあるんですね。安心しました。私はおかしなものにアタっちゃったということのようなので、断固交換してもらおうと思います。しゃあない、ですませられるほど寛容ではないので。
書込番号:19420565 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ニャウピーさん
昨夜、既に届いていたウォークマンを開封したところ、私も全く同じ状態で、これから商品交換の電話をかけようと思っていたところでした。
凄いタイミングで、驚きました。
今回は家電店で通販購入したので、交換はそちらで行いますが、自分もSONYにきちんと伝えます。
自分も左右2カ所ずつ、くっきり折り目がついて、断線の恐れも充分考えられますよね。
家電店と、SONYの対応も後ほど報告致します。
書込番号:19423203 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
娘のクリスマスプレゼントにネットで購入し、今からラッピングというタイミングでこちらの投稿を拝見し、急いで開封してチェックしました。
片方が折れていました……。今からじゃクリスマスには間に合わないし、しばらく様子を見てみます。
この梱包の仕方は良くないですよね……
改善すべきだと思います。
書込番号:19423361 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
Sofmap に問い合わせたところ、丁寧に対応頂きました。
先に新しい品一式を送るので、交換でドライバーに不良品を渡す、手順です。
イヤホンのみの不良ですが、全部交換となります。
さらに、再び同じ不良があれば、今度はメーカー対応になるとのことです。
新品を確認しましたら、また報告致します。
書込番号:19424253 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
はじめまして、まったく同様でイヤホンのコードが折れまがっていました。
電気屋で購入したのではなく、ソニーストアのネット購入した物がそうでした。
すぐに連絡し交換になったのですが、届いた商品は前の物よりさらに折れ曲がっている
商品が届きショックでした。
電話にて事情を話し、この梱包の仕方ではプラスチックと箱に押しつぶされて曲がるのは?とお話しをしましたが
使ってみて断線していれば故障しているので使ってみましたか?
と言われました。
イヤホンだけ交換していただけないかを話しましたが、それは出来ないと言われ・・・
もう一度商品を交換するお話しがでたため、では今度は点検してきちんと発送していただけるか確認したところ
発送元から梱包した商品を開けて中をみることは出来ないためそれは出来ませんと言われてしまい、
結局返品手続で商品購入断念となりました。
どうしてもこの商品がほしいので今どうしたらいいのか悩んでいましたが、曲がっていない商品もあると聞き
電気屋さんでコードを確認して買いたいと思います。
書込番号:19424547
6点
あちゃ〜
昨日クリスマスプレゼントでこの機種買ってあげたばっかだよ。
プレゼントしたやつ大丈夫かなぁ?
書込番号:19432054
4点
報告が遅れましたが、先日、銀座ソニービルの相談カウンターに問題のイヤホンを持ち込んで状態を見ていただきました。ソニーにもやはり根っからのソニー愛をもっている社員がいるようで安心しました。即ち、損得ぬきで、このようなケーブルの折れは『商品として問題である』という認識を共有してもらいました。この人の対応のおかげで私は、ソニーを嫌いになるぎりぎりのところで留まることができました。その後の対応は皆様のご推察の通りです。
(追伸)後日、購入した販売店から連絡があり、「ソニーに確認したところ、『使用上の問題はない』ので、交換はできない」との最終回答をいただきました。相談カウンターのソニーの社員は顧客に信頼を与え、ひいては会社を発展させることでしょう。販売店に上記のような回答をしたソニーの社員は顧客を失い、ひいては会社を破滅させるかもしれませんね。目先の利益だけを追いかける結果がどうなるのかは、最近でもT社の例で明らかなはずなんですけどねぇ・・・。
書込番号:19445211
9点
私もまったく同じ状態でした。
ソニーのカスタマーに連絡をとって、イヤホンだけ新品と交換してもらいました。
あの梱包のしかたでは、折れ線が入って当然です。
無償交換出来たので、良かったですが、交換まで購入から約10日近くかかり、不快でした。
また、あの梱包のロットを何とかしたらどうか(黙って、使っている人もいるはずだから)?
と意見しましたが、
サポートの人は「貴重なお話ありがとうございます」の一点張りで、真摯な対応とは思えませんでした。
書込番号:19447065
4点
私は、今日デビューしました。片方にあとがついていました。残念です。ちなみに、イヤホンの片方しか音がでません。断線でしょうか?
書込番号:19466240 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
sinji0224さん、こんばんは。ケーブルが折れ曲がっているほうの音が聞こえないのでしょうか?いずれにしても初期不良でしょうから、購入した店に診断を依頼→イヤホンの交換をしてもらうのがよいでしょう。ネットショップなどで埒が明かないときは、ソニーお客様相談カウンターに直接連絡するのが手っ取り早いかもしれません。持ち込んで直接診断してもらいたいなら、銀座のソニービルの場合、03-3573-5307に来店予約の電話をするとよいでしょう。私は丁寧に対応してもらいました。私の場合両側のケーブル共折れ曲がっており断線には至っていませんでしたが交換してもらいました。今回それによる断線だとすると、このサイトでは初めてのケースになります。問題は、購入当初は断線していなくても使っているうちに少しずつ折れ目部に負荷がかかって断線に至る場合なのですが、ソニーはこれまでのところ不良率がある値を超えるまでは逐次対応で済まそうとしているようです。まあ、人命に関わるものではないので、財務状況が芳しくない企業の常套手段といったところでしょう。長年のソニーファンとしては寂しい限りなのですが・・・。
書込番号:19467477
6点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > NW-A25HN [16GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2022/01/26 22:01:56 | |
| 4 | 2021/03/09 2:34:40 | |
| 5 | 2018/12/22 12:07:05 | |
| 4 | 2018/07/01 21:25:57 | |
| 2 | 2017/05/31 17:24:22 | |
| 4 | 2017/03/11 14:53:45 | |
| 0 | 2017/02/18 14:42:25 | |
| 3 | 2017/01/18 6:34:10 | |
| 5 | 2017/01/09 17:37:57 | |
| 6 | 2017/01/30 11:50:59 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)










