NW-A25 [16GB]
- ハイレゾ音源に最適化した独自開発のフルデジタルアンプ「S-Master HX」を搭載したウォークマン。
- 圧縮音源をハイレゾ相当にアップスケールする「DSEE HX」機能も備えている。
- デジタルノイズキャンセリングインナーイヤーヘッドホンを同梱。
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- |
デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-A25 [16GB]
PCと本製品をUSB接続し、Media Goで曲を入れたりしておりました。
ふと気づくと途中でなぜかMedia Go側で曲転送中にエラーが発生したというような旨のメッセージが出ており、データ転送がずっと終わらなくなっていました。
焦った私は思わずUSBを抜いてしまい、転送中画面のままフリーズしてしまったのでとりあえずリセットボタンを押しました・・・
そして再起動させたのはいいのですが、今度はウォークマンのロゴと下にFor Music Lovers,By Music Loversと表示された画面(起動画面でいいんでしょうか?)から進まなくなりました。
何度かリセットボタンを押しても変わらなかったのでその日は諦めることに・・・
一日放ってバッテリーが切れたのでもう一度PCと繋いで充電し、起動画面になったんですがやはりその画面のまま動きません。
もうメーカー修理に出すしか方法ないんでしょうか?
自力で直す方法がもしあるならと思い質問させていただきました。
どなたか回答よろしくお願いします。
書込番号:20808181
2点
各種設定→各種初期化とかで初期化してみては如何でしょうか?
又は、まず修理に出す前にSONYサポートセンターに電話して、今までの内容を説明後オペーレターの指示を仰ぐとかした方が宜しいかと思いますよ。
書込番号:20808200 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
回答ありがとうございます。
その初期化というのは本体操作を受け付けない状態でもPCなどからできるものなのでしょうか?
できそうになければおっしゃる通りサポートセンターへ連絡して指示を仰ごうと思います。
書込番号:20808252
0点
所有者ではありませんが、一般的仕様として、本体のどこかに爪楊枝などで押せるリセットボタンの穴は無いのでしょうか?
書込番号:20808258 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
リセットは、全く効かないですか?
https://www.google.co.jp/url?sa=t&source=web&cd=4&ved=0ahUKEwiUwrnX7ZrTAhVFTLwKHaC9BzQQFggTMAM&url=https%3A%2F%2Fwww.sony.jp%2Fsupport%2Fwalkman%2Fguide%2Fnw-a20s%2Fcontents%2FTP0000902124.html&usg=AFQjCNGLLs14GnqAgl5bXxiR5CZ2V9aSoQ&sig2=DDlRtCQNCi7L3szZekaOWw
数秒間、爪楊枝とかで押してみて下さい。
書込番号:20808278 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
A20 シリーズには、「リセット」ボタンはなかったかと。
あるのは「リスタート」ボタン・・・ ^^; 。
何度かリスタートしても初期画面から進まないとなると、
本体単体で出来る事は、SD カードが入っているなら、
抜いた状態でリスタートするくらいかな?
後は、PC と接続して認識されるかどうか試す。
認識されたら、ファームウェアの更新をしてみる。
実行(.exe)形式の更新ファイルをダウンロードして試してください。
これ以上は、メーカーサポートに問いあわせしか思いつきません。
書込番号:20808702
2点
>虹色大好きさん
WalkmanのOS入れ直してみてはいかがでしょうか
http://www.sony.jp/walkman/update/?searchWord=NW-A27
手動アップデートでできると思います。
書込番号:20808722
1点
ちょっと補足。
↑のファームウェア更新方法は、ソニーの用語だと
「手動アップデート」になります。
書込番号:20808723
1点
>引きこもり2号さん
返信が遅くなりまして申し訳ございません。
おっしゃる通り、SDカードを抜いた状態でリスタートさせてみた所、やっと再起動→起動画面→メニューと操作を受け付けるようになりました。
本体側には異常は無い様です。本当にありがとうございました。
どうやらSD側のドライバー?が破損しているらしく、SDカードを所定の手続きに従って入れ直してもフリーズするだけでした。SDカードの方は諦めて買い直すように致します。
書込番号:20815975 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>アレックス・マーフィーさん
返信が遅くなりまして申し訳ございません。
はい、何回かリスタートボタンを押して再起動させてはみたのですが、最初に表示される起動画面からは進めませんでした。
ですが引きこもり2号さんの仰った方法のSDカードを抜いてリスタートボタンで再起動をかけることによって、やっとメニュー画面が表示されるに至りました。
本体側には異常は見受けられず、SDカードのドライバー?の破損が原因らしいです。
所定の手続きに従いSDカードを挿入し、バックボタンで戻るように指示があったのでバックボタンを押すとフリーズするような感じでした。
SDは諦めてまた買い直します。
回答頂きまして誠にありがとうございました。
書込番号:20815990 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>たおたおvさん
返信が遅くなりまして申し訳ございません。
あれから引きこもり2号さんの仰っていた方法の、SDカードを抜いてからリスタートボタンを押して再起動という方法を取ったところ、ちゃんと再起動して使えるようになりました。
本体側にはなんの異常もなく、SD側に問題があるようです。所定の手続きに従ってSDをもう1度入れ直し、バックボタンを押して再マウントさせようとした瞬間にフリーズします。
そうなった場合、普通にSDカードを抜いてやるとデータベース作成中画面が出て、メニュー画面に戻されるような形です。
SDカード側のドライバー?が破損しているために起きている現象のようです。とりあえずこのSDカードは諦めて新しいものを購入しようと思います。
回答頂きまして誠にありがとうございました。
書込番号:20816010 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>でぶねこ☆さん
返信が遅くなりまして申し訳ございません。
はい、本体後ろにリスタートボタンがあったため、そちらを何回か押しても起動画面より前に進めませんでした。
ですが引きこもり2号さんの仰った方法のSDカードを抜いてのリスタートボタンで再起動をかけたところ、なんの問題もなく立ち上がりました。
どうやらSDカード側のドライバー?の破損が原因らしいです。SDカードを入れ直してみたところやはりフリーズしてしまいました。
そうなった場合普通にSDを抜いてやるとデータベース作成中画面が出て、操作ができるようになります。取り敢えずこのSDの使用は諦めて、新しいものを購入しようと思います。
回答頂きまして誠にありがとうございました。
書込番号:20816017 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > NW-A25 [16GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2022/07/31 18:42:37 | |
| 3 | 2018/04/30 21:56:16 | |
| 4 | 2017/11/26 8:48:21 | |
| 0 | 2017/11/16 9:55:43 | |
| 3 | 2017/08/24 23:20:02 | |
| 3 | 2017/07/31 15:58:02 | |
| 6 | 2017/08/17 15:23:06 | |
| 8 | 2017/07/27 5:45:19 | |
| 3 | 2017/07/01 20:07:05 | |
| 13 | 2017/04/14 12:48:13 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)







