『メモリ増設の件』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:インテル Celeron Dual-Core N3050(Braswell)/1.6GHz/2コア ストレージ容量:HDD:500GB メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 10 Home 64bit 重量:1.5kg Aspire R3-131Tのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire R3-131Tの価格比較
  • Aspire R3-131Tのスペック・仕様
  • Aspire R3-131Tのレビュー
  • Aspire R3-131Tのクチコミ
  • Aspire R3-131Tの画像・動画
  • Aspire R3-131Tのピックアップリスト
  • Aspire R3-131Tのオークション

Aspire R3-131TAcer

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [クラウドホワイト] 発売日:2015年 9月11日

  • Aspire R3-131Tの価格比較
  • Aspire R3-131Tのスペック・仕様
  • Aspire R3-131Tのレビュー
  • Aspire R3-131Tのクチコミ
  • Aspire R3-131Tの画像・動画
  • Aspire R3-131Tのピックアップリスト
  • Aspire R3-131Tのオークション

『メモリ増設の件』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire R3-131T」のクチコミ掲示板に
Aspire R3-131Tを新規書き込みAspire R3-131Tをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

標準

メモリ増設の件

2016/07/14 14:05(1年以上前)


ノートパソコン > Acer > Aspire R3-131T

クチコミ投稿数:9件

Aspire R3-131を購入してメモリーを4GBから8GBへ増設したユーザーさんっていらっしゃいますか?
※発売当時のスペックは最高8GBだったのですが、その後スペックに訂正が入り最高4GBなってしまいました。。。

書込番号:20037171

ナイスクチコミ!1


返信する
脱落王さん
クチコミ投稿数:3558件Goodアンサー獲得:373件

2016/07/14 14:59(1年以上前)

理由は分からないのですが、
・本体のメモリをソケット装着から基板直付けに変更した?(コスト圧縮)
・メモリ交換のトラブルが多かったのでメモリ交換出来ない事にした?(ノーサポート)

[19709482]の書き込みではメモリ増設したとの書き込みがあるのでご参考に。

書込番号:20037254

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2016/07/14 16:19(1年以上前)

youtubeにあった動画を見る限り当時はできたようですね!?

https://www.youtube.com/watch?v=kgjiVqQPiwY

今も出来るのだろうか?(笑)

確かに、やった結果が多数不具合が出て、その結果

”あえて出来なくした”のかも知れません。

書込番号:20037387

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:2件

2016/08/06 22:47(1年以上前)

>マックン500さん
昨年12月に8Gに交換しました。
使用したものはLowVoltage対応
CFD販売 ノートPC用メモリ PCL-12800(DDR3L-1600) 8GB×1枚 1.35/1.5V対応 SO-DIMM (無期限保証)
D3N1600PS-L8G
以後問題なく稼働しています。
メモリ買う前に半田付になったとは思いませんが、スロットは1つしかないのでメモリ交換しないといけないので底面の保証シールは剥がさないとできません。
すなわちメーカ保証はなくなりますので開けてメモリスロット確認してから注文されたらよいのではないですか

書込番号:20096282

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9件

2016/08/25 17:14(1年以上前)

貴重なご意見ありがとうございます。

ちなみに、
CFD販売 ノートPC用メモリ PCL-12800(DDR3L-1600) 8GB×1枚 1.35/1.5V対応 SO-DIMM (無期限保証)
D3N1600PS-L8G ⇒
https://www.amazon.co.jp/%E3%83%8E%E3%83%BC%E3%83%88PC%E7%94%A8%E3%83%A1%E3%83%A2%E3%83%AA-PCL-12800-DDR3L-1600-SO-DIMM-D3N1600PS-L8G/dp/B00JPXFSDW/ref=sr_1_1?s=computers&ie=UTF8&qid=1472112430&sr=1-1&keywords=PCL-12800-DDR3L-1600-



Transcend ノートPC用メモリ PC3L-12800 DDR3L 1600 8GB 1.35V (低電圧) - 1.5V 両対応 204pin SO-DIMM (無期限保証) TS1GSK64W6H ⇒
https://www.amazon.co.jp/Transcend-%E3%83%8E%E3%83%BC%E3%83%88PC%E7%94%A8%E3%83%A1%E3%83%A2%E3%83%AA-PC3L-12800-DDR3L-1-35V/dp/B008JIVN3I/ref=sr_1_2?s=computers&ie=UTF8&qid=1472112430&sr=1-2&keywords=PCL-12800-DDR3L-1600-

は、機能的には同じものですか?(R3-131Tで使えますか?)

書込番号:20142694

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:2件

2016/08/26 02:12(1年以上前)

>マックン500さん
規格が同じですから動作しない理由はないと思います。
Transcendはメモリモジュールは自社製だと思います。
Chipはメモリでは有名なSAMSUNGのようです
CFDは委託製造ではないかと思います。
ChipのPanramは創業20年の古参だそうです。
http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/docs/sp/645731.html
私はメモリは規格で選択してきましたが幸い今までPCは問題にあったことがありません。
私見ですが昨年TranscendのMicroSDカードが2台の撮像機器で数か月で2個体が2度読み書き不能という同一現象になり、
こちらも永久保証で交換してもらいました。
その障害で大事な画像がなくなるという苦汁を舐めましたので、今その機器には東芝製を使用しています。
Transcendファンは多いと思いますが長年好みであったTranscendはウーンということになりました。
特にPCの場合はメモリ障害になりますと立ち上がりませんからオリジナルの4Gは保有しておかれるべきです。
メモリ交換時の注意点は(私も仕事で基板設計をしております)
1.静電気に弱いですから自身をPCに触れ接地し、基板面特にPINおよびメモリには触れない、
  周辺端部は通常積層のアース面が出ており比較的に安全です
2.確実にソケットに差し込む、PINのピッチが細かいので斜めに入れると壊れる
高価なものではないですから多少のリスクは覚悟して、ご参考になれば幸いです。
また時期を逃すと旧規格のメモリが少なくなって高価になり入手に苦労したこともあります。

書込番号:20144105

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2016/08/26 11:31(1年以上前)

>ミスターPCさん

迅速なアドバイスありがとうございます。

大変参考になりました。

ありがとうございます。

書込番号:20144789

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Acer > Aspire R3-131T」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SSDの装填でいきなりつまずいています 4 2016/12/27 16:27:45
12月5日提供 パッチについて 1 2016/12/18 4:43:19
Windows10のアップデート 7 2016/10/26 13:49:46
DC ジャックのサイズ 3 2016/08/18 21:48:02
メモリ増設の件 6 2016/08/26 11:31:35
SSD換装しました。 0 2016/03/19 22:40:03
タッチパッドの違和感 8 2016/02/27 15:38:08
SSD換装結果 15 2018/12/17 22:59:43
SSDへの換装はできますか? 3 2015/11/15 6:55:20

「Acer > Aspire R3-131T」のクチコミを見る(全 56件)

この製品の最安価格を見る

Aspire R3-131T
Acer

Aspire R3-131T

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 9月11日

Aspire R3-131Tをお気に入り製品に追加する <46

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング