iPad Pro Wi-Fiモデル 32GB のクチコミ掲示板

iPad Pro Wi-Fiモデル 32GB

12.9型/2732×2048ドット液晶搭載のタブレット

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iPad Pro 12.9インチ 第2世代 Wi-Fi 512GB
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iPad Pro 12.9インチ 第2世代 Wi-Fi 512GB

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OS種類:iOS 10 画面サイズ:12.9インチ CPU:Apple A10X 記憶容量:512GB
 
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iPad Pro Wi-Fiモデル 32GBAPPLE

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iPad Pro Wi-Fiモデル 32GB のクチコミ掲示板

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初心者 iOSバージョン

2018/02/12 15:12(1年以上前)


タブレットPC > APPLE > iPad Pro Wi-Fiモデル 32GB

クチコミ投稿数:1件

皆さん 初めまして

今、交換したらどのバージョンになっていると思いますでしょうか?
つい最近まで使えていたんですが、落としてしまって、画面が割れてしまい、Apple careに加入しているので、交換してもらおうと思っています

Appleサポートの方に聞くと、「多分、交換機は2017年、10月の終わりから11月の初め辺りに生産された」ものを送ると言っていたのですが、こちらの場合、iOS11になっているんでしょうか?

書込番号:21592791 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:2174件Goodアンサー獲得:156件 iPad Pro Wi-Fiモデル 32GBのオーナーiPad Pro Wi-Fiモデル 32GBの満足度5

2018/02/12 16:36(1年以上前)

こんにちは。

最新ではない場合には、
ご自身でアップデートをすれば良いのではないでしょうか。

書込番号:21593049

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初心者 iPad Pro 突然の不具合?⑵

2018/01/28 09:21(1年以上前)


タブレットPC > APPLE > iPad Pro Wi-Fiモデル 32GB

クチコミ投稿数:7件

閲覧して頂きありがとうございます
以前同じタイトルで投稿させて頂いたものです
前回はありがとうございました

今回は自身の携帯が不調な為、知人のアカウントを借りて投稿しているので名前とかアイコンは違いますが同一人物と思ってもらって構いません

iPad Pro 初代12.9を使っているんですが、昨日の夜中に少しゲームをして、充電器を差して寝ました

朝方(朝5時ぐらい)に見たら89%だったのでどうせなら100%まで充電しとこうと思い
次に8時前ぐらいに見たら電源が付かないのですが故障ですか?

以前から触れていない時でも稀に勝手に電源が落ちている事などもあったんですが、今回は充電中に落ちたみたいです...

WindowsのiTunesに繋げると、iPad Proという認識はされるが
強制的にリカバリーモード?(DFUモード?)になる

Windows側では「デバイスドライバーをインストールしています(DFU mode)」と出ます

購入日は2017年の2月9日です
購入場所はApple整備品サイト
1度だけ去年の6月にホームボタンから異音が発生し無償で端末交換になりました

交換後の端末では落としたりした事はありませんが1度だけ画面中央に腕の肘が強めに当たってしまった事があります

昨日の夜中に使用した時は正常に動いていました。
寝る前は充電は19%程はあったと思います

iPadの使用状況
入れていたアプリはゲーム3〜5個のみ
空き容量は23GB程

以前から落ちたりする事があったのでiOS11.3のbetaを入れたら治るのでは、と思いbeta版を入れていました
iOSは11.3 public beta1でした

OSに起因せず正式版OSの時や今回のbeta版でも落ちたのでOSが原因ではない...?

再起動・強制再起動は全く効かず
サポートに電話したら「初期化と復元をして下さい」と言われ、初期化は出来なかったのでリカバリーモードから復元したら回復したのですが今回また再発しました

データも入れ直したのにこれではいつ消えてもおかしくない爆弾みたいなもんです...

まだ保証はギリギリ残ってあるので修理に出すべきでしょうか?

書込番号:21548169 スマートフォンサイトからの書き込み

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infomaxさん
クチコミ投稿数:10414件Goodアンサー獲得:268件

2018/01/28 09:48(1年以上前)

アップルに持っていって確認してください
近くになけりゃサポートに電話

情報が乏しすぎて誰も対応策出せません

書込番号:21548241 スマートフォンサイトからの書き込み

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infomaxさん
クチコミ投稿数:10414件Goodアンサー獲得:268件

2018/01/28 09:51(1年以上前)

ベータ版のOS入れても改善はしません
ベータ版OSの意味分かってる?

書込番号:21548251 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:7件

2018/01/28 10:00(1年以上前)

>infomaxさん
情報が少ないってあれだけ情報があればほぼ症状は掴めると思うんですが・・・

β版の意味は知ってますよ
だから言ってるじゃないですか
「正式版のOSでも改善しなかったからβ版だともしかしたら改善してるかもしれない」と

私が無闇にβ版なんて入れませんよ
ただ、思いの外、iPadにデータなりを入れた直後に何度も復元するとなると、データ保存の意味がないし、バックアップも出来ないので意味を成さないと

気を悪くされたらすみません

書込番号:21548276 スマートフォンサイトからの書き込み

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papic0さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:17433件Goodアンサー獲得:3494件

2018/01/28 10:28(1年以上前)

>ななこ0212さん

>次に8時前ぐらいに見たら電源が付かないのですが故障ですか?

故障であることは明確なので、保証期間が残っている間に、修理を依頼することをお勧めします。

書込番号:21548359

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2018/01/28 10:35(1年以上前)

>papic0さん

回答ありがとうございます
ただ、iOS11.3のbeta版を導入したまま、電源がつかなくなったので
beta版は保証や修理が保証対象外になると聞いたことがあってなかなか連絡が・・・

まだハードウェア保証も残ってはありますが...

復元してしまうと、一時的には回復しますがこの症状は再現性がないので、復元して
修理に出しても何も問題がなかったと返される可能性も少なからずあるんですよね...?

書込番号:21548384 スマートフォンサイトからの書き込み

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papic0さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:17433件Goodアンサー獲得:3494件

2018/01/28 11:07(1年以上前)

>ななこ0212さん

それでは、
(1)復元して、修理に出して、「これこれこういう症状が起きた」と説明するか、
(2)復元せずに修理に出して、有償修理になれば、(2A)修理をあきらめるか、(2B)有償修理してもらうか

の三択ということですね。

(1)を行って、直ればOK。「何も問題がなかったと返され」た場合に、改めて(2)を行ってはどうでしょう。

書込番号:21548459

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キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:34966件Goodアンサー獲得:9261件

2018/01/28 11:08(1年以上前)

>ななこ0212さんへ。

Appleサポートに記載されていますが、iOS11.3のbeta版を導入してもハードウェア保証は無効になりません。
Apple直営店若しくは正規Appleサービスプロバイダーへ修理依頼して下さい。

>Apple Beta Software Program のパブリック・ベータ・ソフトウェアをインストールするとハードウェア保証は無効になりますか?
>いいえ、パブリック・ベータ・ソフトウェアをインストールしてもハードウェア保証は無効になりません。
https://beta.apple.com/sp/ja/betaprogram/faq?locale=ja

書込番号:21548466

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キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:34966件Goodアンサー獲得:9261件

2018/01/28 11:12(1年以上前)

訂正
Appleサポート → Appleサイト

書込番号:21548482

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クチコミ投稿数:7件

2018/01/28 11:15(1年以上前)

>papic0さん

復元は一度やった事があるんですよ...
ただ、復元後は画面も付き、正常に動くのですが、発生頻度は不明ですが、知らないうちにあるまた電源が落ちているといった感じですね..

一度、電源が落ちてしまうと再起動も強制再起動もうんともすんとも言わないので強制的にiTunesのリカバリーモードから復元することになるんです...

データも飛びますし、いつ電源が落ちるか分からないのでデータの保存も出来ないですしまともに使ってられないです...

ただ、有償修理は納得出来ないですね...
脱獄もしていないですし
通常に使用していて勝手に落ちるので無償修理が一番いいですが・・・

書込番号:21548495 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:7件

2018/01/28 11:22(1年以上前)

>キハ65さん
回答ありがとうございます

無効にはならないのですか!?一度beta版を導入してしまうとAppleの保証対象外なので保証も効かないし修理も出来なくなるとお聞きした事があり、beta版は自己責任なので
無償修理の場合でも有償修理になるとも聞きました

なにぶん普通に使っていて、急に以前から突然電源が付かなくなる事があったので、不思議に思っていました

修理に出すにしてもiTunesで復元をすれば画面も付き、動作も正常に動きますが、また知らないうちに電源が落ちてるんですよね...

何せ再現性がないので、復元をしてしまってから、修理に出すと症状は見られなかったという感じで返されそうなのでこの動かないまま、修理に出した方がいいでしょうか?
データは入ってますが・・・

有償修理は何も自分に非がないので勘弁ですが・・・

書込番号:21548519 スマートフォンサイトからの書き込み

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キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:34966件Goodアンサー獲得:9261件

2018/01/28 11:48(1年以上前)

>>無償修理の場合でも有償修理になるとも聞きました

Apple直営店若しくは正規Appleサービスプロバイダーへ持って行き、見積もりで有償か無償かを聞いたほうが良いかと思います。

書込番号:21548600

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クチコミ投稿数:7件

2018/01/28 14:00(1年以上前)

>キハ65さん

先程Appleサポートの方へ電話してきました

配送修理で依頼しました

Appleサポートの方に「端末は初期化か復元をしてから配送業者の方に渡して下さい」と言われたのですが、復元をしたら確かに画面も付きますし、動作も正常に動きますが、
電源が落ちて起動しないというのは矛盾してますよね?

サポートの方に「電源が落ちる所は自分も見た事がない・知らないうちに電源が落ちているし復元をしてしまうと再現性がほぼないので無理なのでは?」
と言ったら
サポートの方が言うには「修理担当はプロだから任せてほしい」と言われましたけど使用している自分が電源を落ちた所を見た事がないので安心できないです...

一応サポートの方には症状を詳しく言いましたけど・・・
やっぱり初期化してから業者に渡した方がいいのでしょうか?

書込番号:21548924 スマートフォンサイトからの書き込み

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キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:34966件Goodアンサー獲得:9261件

2018/01/28 14:29(1年以上前)

>>やっぱり初期化してから業者に渡した方がいいのでしょうか?

Windows、macOS、Androidの不具合が生じたときは、最終的に初期化します。
iOS機器も初期化した方が良いのでは。

書込番号:21548993

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papic0さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:17433件Goodアンサー獲得:3494件

2018/01/28 14:45(1年以上前)

>サポートの方が言うには「修理担当はプロだから任せてほしい」と言われました

ということですから、初期化して修理依頼するか、初期化せずに修理依頼しないか、
の二択しかありません。

初期化して修理依頼し、有償修理になるとわかった時、有償がいやなら修理依頼をやめれば良いです。

書込番号:21549033

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2018/02/01 23:58(1年以上前)

回答して下さった皆さんお久しぶりです
Appleから連絡があり、配送で修理を依頼しましたが、「問題を再現出来なかった為、」という連絡で返送されました

書込番号:21561984 スマートフォンサイトからの書き込み

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初心者 iPad Pro 突然の不具合?

2018/01/13 18:06(1年以上前)


タブレットPC > APPLE > iPad Pro Wi-Fiモデル 32GB

クチコミ投稿数:5件

閲覧して頂きありがとうございます

iPad Pro 12.9(32GB)を使っているんですが、1/11日を最後に使用してから
それから2日間仕事で一切触れなかったんですが今日やっと時間が空いたので、触ろうと思ったら電源が付かないのですが故障ですか?

@充電ケーブルをさしても画面上に赤い充電のマークが出ない(この症状はつい先程)

A以前から充電をしてても1度だけ充電の接続が切り離されて、再接続する事がある
(ただ、1度切り離されると、再接続後は切り離されない)
(これは去年から稀に起こっていた)
例で言うと、ピコン→一瞬切れて→ピコンみたいな感じです

B充電中などに勝手に電源が落ちている事などもあった(これも去年から稀にあった)

CiTunesに繋げると、iPad Proという認識はされるが
強制的にリカバリーモード?(DFUモード?)になる (これもつい先程から)

購入日は2017年の2月9日です
購入場所はApple整備品サイト
1度だけ去年の6月にホームボタンから異音が発生し無償で端末交換になりました

交換後の端末では落としたりした事はありませんが1度だけ画面中央に腕の肘が強めに当たってしまった事はありますが、強い衝撃はそれだけです

1/11日に使用した時は正常に動いていました。
片付ける時も充電は68〜50%はあったと思います
iPadは電源を落とさないでスリープ状態で片付けました

iPadの使用状況
入れていたアプリは音ゲー5個のみ
空き容量は23GB程
iOSアップデートを回避する為に、tvOSのbetaを入れていた
iOSは11.1でした

質問文がごちゃごちゃで分かりづらく申し訳ありません...

書込番号:21507397 スマートフォンサイトからの書き込み

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papic0さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:17433件Goodアンサー獲得:3494件

2018/01/13 18:14(1年以上前)

Lightning ケーブルを変えてみてください。

また、抜き差ししてください。

書込番号:21507426

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2018/01/13 18:20(1年以上前)

返信ありがとうございます

lighteningケーブルを変えてみても一緒なんです...
抜き差しをしても変わらないです...

手持ちのiPhoneでも同じ症状が起こるか試してみたんですが、充電中に勝手に電源が落ちたり、一瞬接続が切れる事はないです...

書込番号:21507445 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2174件Goodアンサー獲得:156件 iPad Pro Wi-Fiモデル 32GBのオーナーiPad Pro Wi-Fiモデル 32GBの満足度5

2018/01/13 18:30(1年以上前)

再起動をしてみては如何でしょうか?

書込番号:21507475

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2018/01/13 18:36(1年以上前)

>まる・えつ 2さん
回答ありがとうございます

それが再起動すらも受け付けない状態なんですよ...
充電も再起動も強制再起動も不可能な状態です
唯一iTunesでのリカバリーモードだけが可能と言う感じですね...
スリープ状態のまま2日間触れなかっただけなんですが、リカバリーモードに勝手になるものなのでしょうか...

書込番号:21507498 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:34966件Goodアンサー獲得:9261件

2018/01/13 18:47(1年以上前)

強制再起動してみて下さい。
>強制再起動をするには、Appleロゴが表示されるまで、[スリープ/スリープ解除ボタン]と[ホームボタン]を同時に10 秒以上押し続けます。
http://touchlab.jp/2015/11/ipad_pro_wont_turn_on/

書込番号:21507524

Goodアンサーナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:34966件Goodアンサー獲得:9261件

2018/01/13 18:48(1年以上前)


強制再起動したのですね。スルーして下さい。

書込番号:21507527

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:267件

2018/01/13 18:59(1年以上前)

普通に使っていて通常そういう風になることはないので、何にせよ正常な状態ではないでしょう。
まずはバックアップが取れるかを確認する。
で、それが出来るようなら工場出荷状態に戻してみる。

そうしたことも一切出来ないようなら、Appleに持ってくより他ないでしょう。

書込番号:21507557

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2018/01/13 19:29(1年以上前)

>@ぶるーとさん
回答ありがとうございます

2日前に使った時は何も問題がなく、ゲームもでき、動作も問題がなかったのですが、
今日使おうとするとこの様な状態になっていました...

バックアップは取れないですね...
画面が一切付かないのでiTunesでのリカバリーモードしか受け付けない状態になっています...
lighteningケーブルを刺しても赤い充電マークすら画面に出ないですし、
再起動・強制再起動も機能していないです...

端末単体からのバックアップ・初期化は画面が付かないので不可能かと思います...
データは諦めるしかないのでしょうか...

書込番号:21507634 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:267件

2018/01/13 19:45(1年以上前)

>データは諦めるしかないのでしょうか...

そこを何とかするために、Appleに持ってくしかないんじゃないかあ? という。
持ってってもどうにもならない可能性もありますけどね。まあ自分で悪戦苦闘しても無理ならそれはもうしょうがないですね。

書込番号:21507675

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:267件

2018/01/13 19:53(1年以上前)

失礼、偉そうになりました。

そこを何とかするために、Appleに持ってくしかないんじゃないかなあ? という。

です^^;

書込番号:21507698

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クチコミ投稿数:5件

2018/01/13 19:57(1年以上前)

>@ぶるーとさん
いえいえ 全然大丈夫です笑

データは諦めます...
1度iTunesでリカバリーモードを試してみます...
それで改善しなかったらApple Storeに持ち込んでみたいと思います

書込番号:21507713 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:1399件Goodアンサー獲得:84件

2018/01/14 15:07(1年以上前)

残念ながらデジタル機器は目に見えない不具合が起こったときは修理するしかありません。
状況を悪化させないためにも早急な対応を期待します。

書込番号:21509825

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買いでしょうか?

2017/12/11 23:10(1年以上前)


タブレットPC > APPLE > iPad Pro Wi-Fiモデル 128GB

クチコミ投稿数:10件

現在タブレットの所有はなく、これまでタブレットは少し気になっている程度でした。
先日、量販店で12.9型(128GB)が6万円で売られているのを見かけましたが、これは買いでしょうか?9.7型(128GB)も6.5千円で売られていたのですが何故か12.9型の方が安く売られていました。
特に大きさや容量に拘りはありません。在庫限りで安く売っていたのかと思いますが旧モデルで価格の相場が分からないのでよかったら教えてください。

書込番号:21424956

ナイスクチコミ!5


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:34966件Goodアンサー獲得:9261件

2017/12/11 23:16(1年以上前)

>>先日、量販店で12.9型(128GB)が6万円で売られているのを見かけましたが、これは買いでしょうか?9.7型(128GB)も6.5千円で売られていたのですが何故か12.9型の方が安く売られていました。

12.9型(128GB)は展示モデルの処分価格でしょうか?

書込番号:21424974

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2017/12/11 23:48(1年以上前)

>キハ65さん
私も店員さんに気になり確認したのですが展示品ではなく新品との事です。その日はあまり気にならなかったのですが帰宅してもしかしたら安いのかなぁと気になり質問だせて頂いた次第です(^^;

書込番号:21425066

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:34966件Goodアンサー獲得:9261件

2017/12/12 00:00(1年以上前)

ヤフオクの新品の落札価格を見ると約60,000円なので、本当に新品未開封ならお得なのかも。

書込番号:21425100

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10件

2017/12/12 00:06(1年以上前)

>キハ65さん
投稿ありがとございます。
最近老眼も出始め大きい画面がいいかと思っていたので、安いなら明日電話して在庫確認してみますm(_ _)m

書込番号:21425117 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:517件Goodアンサー獲得:38件

2017/12/12 00:29(1年以上前)

これ、
どこの量販店なのでしょうか?

書込番号:21425169 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2017/12/12 12:03(1年以上前)

>2015年「安」さん
横浜のケーズデンキです。
他店舗にあるとかで取寄せをお願いしました。
しかし、カラーや容量の選択はかなり少なくなっているようです。

書込番号:21425906 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:517件Goodアンサー獲得:38件

2017/12/12 22:41(1年以上前)

>1.2.3ダーさん

ありがとうございます!

書込番号:21427361 スマートフォンサイトからの書き込み

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初心者 保証外故障の場合の選択肢

2017/08/31 17:40(1年以上前)


タブレットPC > APPLE > iPad Pro Wi-Fiモデル 128GB

クチコミ投稿数:15件

購入後、1年10ヶ月を過ぎた頃の8月中旬に使用中、突如、画面真っ黒になり電源が入らなくなりました。(バッテリー残70%ぐらいで)

その後、以下の画面真っ黒で電源が入らなくなった場合の対応をすべて試しましたが改善しませんでした。
https://support.apple.com/ja-jp/HT201412

基盤故障かバッテリー故障のどちかの可能性かと思われます。。。


とりあえず今週末にappleストアへ持ち込み修理の予定ですが、applecareは未加入の為、故障内容によってはそのまま修理交換か一般の修理屋で治すか、それとも別の新品タブレットPCを購入しようか検討しています。

色々な一般の修理屋に見積もりを出してもらったところ、iPadの基盤修理の相場はだいたい\35000程度が多いようです。
ただし、故障個所によっては治らない場合もあるそうです。


このような場合の選択肢でベストなのはどれだと思いますか?


修理対応
Apple正規修理交換\70000〜
一般修理\35000〜


新品購入
Apple iPad2017モデル\40000〜
HUAWEI Media pad M3 10\30000〜
HUAWEI matebookE\90000〜

出来れば安く修理対応で済ませたいところですが、その後正常動作するのか不安が残ります。

iPad故障対応の経験、アドバイスなどありましたら教えてください。

書込番号:21159178 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:11310件Goodアンサー獲得:2095件

2017/08/31 17:51(1年以上前)

林檎に持ち込むと修理代7万円なんですか?

んー故障品として売却してていうのはデータがあるかもだしダメか…

書込番号:21159201

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クチコミ投稿数:1420件Goodアンサー獲得:68件 縁側-元住ブレーメンの4Kラボの掲示板ホームシアター「建築」記 

2017/08/31 18:37(1年以上前)

>エラーゴンさん

iPad Pro ユーザーですがこの種の製品は壊れた時が代替時期と考えています。延長保証などは考えたことさえありません。新しいものが買えるチャンスと捉えるのがポジティブで良いのではないでしょうか。

書込番号:21159313

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papic0さん
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2017/08/31 18:49(1年以上前)

候補機種を見ると12.9インチにはこだわらない、緊急避難なので、安価な代替機で良いということだと思います。

そうなら、
Apple iPad2017モデル\40000〜
をお勧めします。

もし、iPad Pro で、12.9インチですと、128GB 72,800円、32GB 64,800円  の整備済み製品も候補に加えることができれば、これらをお勧めします。

書込番号:21159345

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キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:34966件Goodアンサー獲得:9261件

2017/08/31 19:09(1年以上前)

保証対象外修理サービス料金 41,800 円ではないのでしょうか。
https://support.apple.com/ja-jp/ipad/repair/service

書込番号:21159397

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hide0829さん
クチコミ投稿数:1271件Goodアンサー獲得:249件

2017/08/31 19:19(1年以上前)

>キハ65さん

ご自身のリンク先では12.9インチは66,800 円(税抜)となっていますよ。

なのでスレ主さんの言うとおり修理費7万円は合っているかと思います。

書込番号:21159419

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キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:34966件Goodアンサー獲得:9261件

2017/08/31 19:45(1年以上前)

インチサイズを間違っていました。m(_ _)m

書込番号:21159481

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2017/08/31 20:42(1年以上前)

12.9は結構用途が限定されるような気もしますが・・・
スレ主さんのiPadの用途はどんな感じでしょう? それによって最適な対応は違ってくると思います。

書込番号:21159615

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クチコミ投稿数:15件

2017/08/31 23:09(1年以上前)

>こるでりあさん
applecare入ってないと結構、お高いんですよね〜

>新・元住ブレーメンさん
たしかにそうですね〜
それにしても予想以上に早く逝ってしまいましたので悩むところです。

>papic0さん
多少のスペックダウンを受け入れればiPad2017モデルはコスパがいいですよね〜
整備品も検討リストに追加したいですね。

書込番号:21160030 スマートフォンサイトからの書き込み

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2017/08/31 23:22(1年以上前)

>@ぶるーとさん
今までの用途は主にこんな感じでした。

写真編集(趣味)
動画編集(趣味)
動画視聴
ネットサーフィン、SNS
データ作成(numbers、keynoteなど)

ちなみに、iPad pro 12.9 128GBを使用しての今までの感想としましては、、、


良かった点
サクサクアプリが動く
写真編集や動画編集も余裕がある
大画面高解像度なので、一眼レフの高解像度写真のチェックがしやすいしネットサーフィンも快適
numbersやkeynoteなどのアプリが使いやすかった
iCloudには写真はバックアップせず、編集が終わったら削除していたのでストレージには余裕があった
ゲームはほとんどしなかった
大画面なのでマップで旅行計画をたてるのが楽
どこにいてもすぐに使えて楽
駆動時間が長くて1日以上持った

悪かった点
寝ながら長時間持っていると手が疲れる
大きいのでウエストポーチには収まらない
熱に弱そうなので屋外では気軽に使えなかった
\100000の製品にしては寿命が短かった
デフォルトの写真アプリが使いづらい
データの管理がアンドロイドやPCよりしにくい
本格的な画像処理や動画編集はできない

総合点
iPad製品歴はiPad2、iPad pro12.9と使用してきました。
iPad pro12.9はスペックが高い分、それに応じた処理能力があり何をするにも余裕がありました。
そして、場所を選ばない自由度の高さがありました。
それによって、デスクトップやラップトップPCの出番がほぼなくなりました。
ただし、データの管理などはやはりアンドロイドやPCの方がしやすかったです。

今までこの分野ではiPadが圧倒的優位でしたが、最近は中華Padの品質も上がってきているように感じます。
現にスマホはiphoneからSIMフリー化をしています。
また、appleが手を出さない2in1PCにすれば今までの不満点が改善されそうな気もしています。

このまま、大型タブレットを継続するかそれとも思い切って2in1に買い換えて、タブレットをダウングレードするかという感じであります。

書込番号:21160068 スマートフォンサイトからの書き込み

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2017/09/01 00:25(1年以上前)

新型の"iPad Pro"であれば、現時点でも性能的には突出していると言えるかも知れませんが、新型"iPad"はどんなもんなんでしょうね?
画像編集や動画編集に関しては、今後飛躍的に改善されて行く可能性もありますが、現時点ではパソコンにかなりの優位性が存在することも確かです。

画面の大きさや解像度などにも特にこだわりはないようだし、iPadであることに意味を見出さないなら、安く直るならともかく新品が買えるような金額を負担してまで修理することはないのでは? ってか、それを負担するくらいなら新型のiPad Pro買っちゃえと思う^^;
が、iPadにそこまでのスペックを求めないなら、2in1とかのが汎用性は高いのかも知れないですね。

まあ要はタブレットに、というかiPadにどれだけの価値を見出すかということでしょうけど、別に今サヨナラしたからといって再び買えないわけでもないですから、お好きなようになさるのが宜しいかと(一点あるとすると、次のiOS11でiPadは結構化けるかも?)。

書込番号:21160200

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2017/09/01 22:35(1年以上前)

>ってか、それを負担するくらいなら新型のiPad Pro買っちゃえと思う^^;
が、iPadにそこまでのスペックを求めないなら、2in1とかのが汎用性は高いのかも知れないですね。

そうですね〜修理しない場合は、どっちの新品を購入しようかな〜(^^;)

>まあ要はタブレットに、というかiPadにどれだけの価値を見出すかということでしょうけど、別に今サヨナラしたからといって再び買えないわけでもないですから、お好きなようになさるのが宜しいかと(一点あるとすると、次のiOS11でiPadは結構化けるかも?)

そうですね〜w
iOS11はマルチタスクが進化してよりPCライクになりそうですね〜
iPadに対する特別な価値があるのかといえば、単にWindowsOSがあまり好きになれないのでiPadに落ち着いているといったところでしょうか。
androidOSでイケてる2in1が発売されれば踏ん切りがつくのですが。。。

とりあえずは、明日の持ち込み修理の結果次第ですね。

書込番号:21162291 スマートフォンサイトからの書き込み

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初心者 iPad Pro ホームボタンの不良?

2017/08/21 20:48(1年以上前)


タブレットPC > APPLE > iPad Pro Wi-Fiモデル 32GB

クチコミ投稿数:17件

今年の2月にApple整備品にて、この商品を購入しました
一昨日までは何も問題が無かったのですが昨日の夜に動画を見ようとホームボタンを押した時に何かホームボタンに違和感があったので確認したところ、ホームボタンの上半分だけがカタカタと音がします

ごみかホコリだろうと思いホームボタン付近の裏側を優しくトントンと叩いても治らず、濡れたタオルでホームボタン周りを拭いても治らず、
インターネットで調べたらホームボタンをデコピン?で叩くと治るとあったので緩めで5回ほどやってみたのですが治りません...

他の下半分・右・左は鳴らないのですが上半分だけカタカタと音が鳴ります

動画をアップしたURLを載せるのでご視聴よろしくお願い致します
少し音が小さいのでスマホ・iPhoneの方は大音量にした方が聞こえやすいかなと思います

https://youtu.be/gcwF75GtDI8

画面が反応しない程度の力で押したらあの様なカタカタ音がします
同時に画面に反応する様にしっかり押すと、2重に押した様な感じになります

特に落としたりもしていないし購入から今日までインターネットとゲームをしてきただけなのでよく分かりません...

これは不良でしょうか?それとも自分の過失(過失は納得いかないですが...)でしょうか?

まだ整備品の保証が半月ほど残ってあるので修理に出した方が良いでしょうか

書込番号:21134871 スマートフォンサイトからの書き込み

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キハ65さん
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2017/08/21 20:52(1年以上前)

>>まだ整備品の保証が半月ほど残ってあるので修理に出した方が良いでしょうか

悩む前に修理行き。

書込番号:21134886

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papic0さん
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2017/08/21 20:56(1年以上前)

あれこれテストしていると時間を失います。

すぐに、修理を依頼した方が良いです。

書込番号:21134901

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クチコミ投稿数:17件

2017/08/21 21:17(1年以上前)

>キハ65さん
回答ありがとうございます
動画は見て頂けましたでしょうか?
これは初期不良?それか自然故障にあたりますかね... 指紋認証やホームボタンはきちんと作動はするんですよ... ただカタカタ音がするってだけで... それでも故障になるのでしょうか?

正直今まで何も問題がなくて昨日から急に問題が出たのでAppleから過失と言われるかもしれません...

書込番号:21134970 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:17件

2017/08/21 21:19(1年以上前)

>papic0さん
回答ありがとうございます

動画は見て頂けましたでしょうか?
これは初期不良?それか自然故障にあたるんでしょうか...
でも指紋認証やホームボタンはきちんと作動はするんですよね...
ただカタカタっていう音がするってだけで... それでも故障になるのでしょうか?

書込番号:21134976 スマートフォンサイトからの書き込み

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papic0さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:17433件Goodアンサー獲得:3494件

2017/08/21 21:32(1年以上前)

音を聞きましたが、普通はしない音です。

機器の性質上、異音がするのは支障を来すので、障害だと思います。
まずは、躊躇せずに、Apple に連絡した方が良いと思います。

書込番号:21135027

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キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:34966件Goodアンサー獲得:9261件

2017/08/21 21:41(1年以上前)

>>動画は見て頂けましたでしょうか?
>>これは初期不良?それか自然故障にあたりますかね... 指紋認証やホームボタンはきちんと作動はするんですよ... ただカタカタ音がするってだけで... それでも故障になるのでしょうか?

見ましたよ。整備品なので初期不良扱いになりません。
故障で、修理へ出しましょう。
後は、Appleが判断するだけです。

書込番号:21135070

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クチコミ投稿数:17件

2017/08/21 22:11(1年以上前)

>papic0さん
動画を見て頂きありがとうございます

やっぱりそうですか... 動画だとマイクを近づけて撮影しているので大きな音が鳴ってる様に思いますが普通だと部屋が静かな状態でないとほぼ聞き取れないぐらいの音です
ただホームボタンを押した時に2重にタッチした様な感じになるのでそれで分かりますが・・・

ありがとうございます この場合は自然故障になるのでしょうか?Apple整備品の保証はまだありますが修理代はやっぱり掛かるのですかね...

書込番号:21135179 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:17件

2017/08/21 22:13(1年以上前)

>キハ65さん
ありがとうございます

初期不良にはならないのですね... では自然故障という感じになるのでしょうか?
そうですね... 一度Appleに連絡してみたいと思います

書込番号:21135185 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:267件

2017/08/21 22:43(1年以上前)

自然故障云々はともかく、デコピンとかしちゃったらダメです。その時点で自分で壊したことになります。
おかしいな? と思うことがあったら、何もしないで修理に出さないと。

書込番号:21135288

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2017/08/21 22:49(1年以上前)

>ありがとうございます この場合は自然故障になるのでしょうか?Apple整備品の保証はまだありますが修理代はやっぱり掛かるのですかね...

保証期間内なら無償修理してくれるでしょ

iPhone(iPad)のホームボタンがカチカチなるのはある意味定番の不具合(?)だし

書込番号:21135314

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クチコミ投稿数:17件

2017/08/22 17:51(1年以上前)

>@ぶるーとさん
回答ありがとうございます
そしてご返事が遅れてしまい申し訳ありません

そうですよね... デコピンは本当に緩めでやって治らなかったのですぐに辞めました...

既に配送修理を依頼しました ありがとうございます

書込番号:21137009 スマートフォンサイトからの書き込み

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2017/08/22 17:58(1年以上前)

>どうなるさん
回答ありがとうございます
そしてご返事が遅れましたことをお詫び申し上げます

Appleサポートの方に連絡しましたところ、物理的損傷(水濡れ・画面割れ等)がなければ無償修理となるとの回答を頂きました

水濡れはまず絶対にないですし、画面割れもないですけど、唯一気になるのは音量ボタンの少し下に目を凝らさないと見えないちょっとキズと擦り傷があるのですがこれは大丈夫なのでしょうか?

ただそれは無償修理になるか有償修理になるかは工場のエンジニア次第らしいのでまだはっきりとは決まっていないみたいです

一応サポートの方が言うには多分無償修理になるだろうとは言っていましたが...

書込番号:21137028 スマートフォンサイトからの書き込み

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papic0さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:17433件Goodアンサー獲得:3494件

2017/08/22 18:11(1年以上前)

>唯一気になるのは音量ボタンの少し下に目を凝らさないと見えないちょっとキズと擦り傷があるのですがこれは大丈夫なのでしょうか?

使っていれば、自然に擦り傷は付きます。あまり気にせずに、困っている状態を正常な状態に戻してください、と依頼すれば良いと思います。

書込番号:21137057

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2017/08/22 18:32(1年以上前)

>papic0さん
何度もありがとうございます

そうですか!いえ... 傷が入ってたら無償修理にならないのかなと思いまして・・・
サポートの方から保証内なのでTouch IDホームボタンだけの交換になるか端末ごと交換になるかは分からないと言われました...
これはどういう事でしょうか... 端末ごとの交換になった場合は有償修理になるのでしょうか...

ただ修理を依頼しましたが配送修理はサイトから自分でしなければいけないみたいなのですが、サポートの方が配送修理の手配をしてくれたみたいなのですが、代引きとかクレジットカード支払いの項目は伝えていないのですが大丈夫なのでしょうか?

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キハ65さん
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2017/08/22 19:15(1年以上前)

修理代が発生した場合は、クレジットカード支払いで無ければ、修理完了品の到着時に支払うようになっているようです。と言うことは、代引き。
下記はMacの事例です。
https://anshinmoufu03.tokyo/wp-content/uploads/2016/05/macrepair.jpg

書込番号:21137240

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2017/08/22 19:32(1年以上前)

>キハ65さん
画像ありがとうございます

これは修理料金は記載されていないのでしょうか?
修理料金=〜〜 代引き時にお支払い下さい、的な感じでメールに入ると思ったのですが少し違うのですね...

修理料金が分からなかったらちょっと複雑ですね...

書込番号:21137288 スマートフォンサイトからの書き込み

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キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:34966件Goodアンサー獲得:9261件

2017/08/22 19:46(1年以上前)

いきなり修理代は、請求はされません。
修理前に連絡が有ります。
>修理サービス料金は、修理のお申し込み時に選択されたお支払い方法 (クレジットカードまたは代金引換) に課金されます。
スレ主さんがこれ以上悩んではいけないので、URL省略します。

書込番号:21137338

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2017/08/22 21:03(1年以上前)

>キハ65さん
そうなんですか...!良かったです...
いきなり代金を請求されたら困るので...
詳しくありがとうございます!

書込番号:21137560 スマートフォンサイトからの書き込み

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更新日:7月23日

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