『”アイパッドプロ”の”プロ”とは??』のクチコミ掲示板

2015年11月 発売

iPad Pro Wi-Fiモデル 128GB

  • 傾きと圧力を感知する入力デバイス「Apple Pencil」に対応し、解像度2732×2048の「Retinaディスプレイ」搭載の12.9型タブレット。
  • CPUパフォーマンスが最大1.8倍向上した「A9Xチップ」や、8メガピクセルの「iSightカメラ」、「4スピーカーオーディオ」を搭載。
  • アルミニウム製「Unibody」を採用し、厚み6.9mmで重量713gのボディを実現するほか、最大10時間駆動するバッテリーを搭載する。

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPad Pro Wi-Fiモデル 128GB の後に発売された製品iPad Pro Wi-Fiモデル 128GBとiPad Pro 12.9インチ 第2世代 Wi-Fi 512GBを比較する

iPad Pro 12.9インチ 第2世代 Wi-Fi 512GB
iPad Pro 12.9インチ 第2世代 Wi-Fi 512GBiPad Pro 12.9インチ 第2世代 Wi-Fi 512GBiPad Pro 12.9インチ 第2世代 Wi-Fi 512GB

iPad Pro 12.9インチ 第2世代 Wi-Fi 512GB

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 6月

画面サイズ:12.9インチ 画面解像度:2732x2048 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:512GB CPU:Apple A10X
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad Pro Wi-Fiモデル 128GBの価格比較
  • iPad Pro Wi-Fiモデル 128GBの中古価格比較
  • iPad Pro Wi-Fiモデル 128GBのスペック・仕様
  • iPad Pro Wi-Fiモデル 128GBのレビュー
  • iPad Pro Wi-Fiモデル 128GBのクチコミ
  • iPad Pro Wi-Fiモデル 128GBの画像・動画
  • iPad Pro Wi-Fiモデル 128GBのピックアップリスト
  • iPad Pro Wi-Fiモデル 128GBのオークション

iPad Pro Wi-Fiモデル 128GBApple

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [スペースグレイ] 発売日:2015年11月

  • iPad Pro Wi-Fiモデル 128GBの価格比較
  • iPad Pro Wi-Fiモデル 128GBの中古価格比較
  • iPad Pro Wi-Fiモデル 128GBのスペック・仕様
  • iPad Pro Wi-Fiモデル 128GBのレビュー
  • iPad Pro Wi-Fiモデル 128GBのクチコミ
  • iPad Pro Wi-Fiモデル 128GBの画像・動画
  • iPad Pro Wi-Fiモデル 128GBのピックアップリスト
  • iPad Pro Wi-Fiモデル 128GBのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad Pro Wi-Fiモデル 128GB

『”アイパッドプロ”の”プロ”とは??』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad Pro Wi-Fiモデル 128GB」のクチコミ掲示板に
iPad Pro Wi-Fiモデル 128GBを新規書き込みiPad Pro Wi-Fiモデル 128GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 ”アイパッドプロ”の”プロ”とは??

2016/02/15 11:57(1年以上前)


タブレットPC > Apple > iPad Pro Wi-Fiモデル 128GB

スレ主 ASZ33さん
クチコミ投稿数:216件

IPAD AIR3が3月に発売されるそうですが
画面の大きさ以外、スペック等もIPADPROと変わらないらしいのですが
そうなると何をもって”PRO”なのでしょうか?
分かる方がいればお願いします

書込番号:19592270

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2618件Goodアンサー獲得:199件

2016/02/15 12:13(1年以上前)

>IPAD AIR3が3月に発売されるそうですが
全角と半角,大文字と小文字では意味が異なってきます.正しく使い分けましょう.
それと,iPad Air3なるものが3月に発売されるって情報は噂の段階ですから,それをあたかも事実のように書くのはどうかと思いますよ?

>何をもって”PRO”なのでしょうか?
諸説あるのでここで質問するより調べたらいかがでしょうか?私は企業向けのタブレットを意識したからだと思ってます.
まぁ〜名前なんて特に意味のないものが多いですよね.あなたの質問は「どうしてあの人のハンドルネームはASZ33なのですか?」と私が聞いてまわっているようなものです.

書込番号:19592308 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


hitcさん
クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件

2016/02/15 15:28(1年以上前)

>画面の大きさ以外...変わらないらしいのですが

個人的な意見ですが、大きさこそが「Pro」の理由でしょう。
ほぼA4サイズであるということは、これまでA4書類を多用してきた現場では非常に重要です。

書込番号:19592823

ナイスクチコミ!4


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2016/02/15 15:36(1年以上前)

単純にMacBook Airの上位機種でMacBook Proがあるように
iPad Airの上位機種という事でiPad Proと命名したと思ってたw

書込番号:19592845

ナイスクチコミ!7


苦楽園さん
クチコミ投稿数:2729件Goodアンサー獲得:58件 苦楽園のつぶやき 

2016/02/21 11:24(1年以上前)

ジョブスが復帰してAppleを立て直した時、Appleの製品を4つに分類した。(notebook, desktop)×(プロ向け、一般向け)。このnotebook x プロ向けが、MacBookProです。notebook x 一般向けがMacBookAir。だから、今は、(notebook, desktop, tablet)×(プロ向け、一般向け)となっているのでしょう。MacBookProとMacBookAirの違いは処理能力と重量です。MacBookProは処理能力を重視し、MacBookAirは重量を重視している。同じことがiPadProにも当てはまります。iPadProは性能がパソコンに肉薄している。画面の大きさ、処理能力。iPadAirの重さが重くならないのであれば、そして電力消費が増えないのであれば、処理能力(スペック)がiPadProと同じということはありえますが、そんなこと可能でしょうか?

書込番号:19613361

ナイスクチコミ!3


苦楽園さん
クチコミ投稿数:2729件Goodアンサー獲得:58件 苦楽園のつぶやき 

2016/02/26 18:26(1年以上前)

GIGAZINEで発表されるのは9.7インチのiPadProだという噂が流れてます。
http://gigazine.net/news/20160226-small-ipad-pro-rumor/

書込番号:19632474 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 ASZ33さん
クチコミ投稿数:216件

2016/02/26 22:50(1年以上前)

なるほど!モヤモヤがスッキリしました!

書込番号:19633609 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPad Pro Wi-Fiモデル 128GB」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
iOSバージョン 1 2018/02/12 16:36:38
iPad Pro 突然の不具合?⑵ 15 2018/02/01 23:58:21
iPad Pro 突然の不具合? 12 2018/01/14 15:07:10
買いでしょうか? 7 2017/12/12 22:41:01
保証外故障の場合の選択肢 11 2017/09/01 22:35:54
iPad Pro ホームボタンの不良? 18 2017/08/22 21:03:08
第2世代のiPad Proと比べて 4 2017/07/19 21:40:00
使い勝手について 7 2017/07/11 8:53:23
新型iPadProはもうすぐ? 5 2017/06/06 22:35:31
windowspcからのワークシート移動 3 2017/04/15 22:57:20

「Apple > iPad Pro Wi-Fiモデル 128GB」のクチコミを見る(全 592件)

この製品の最安価格を見る

iPad Pro Wi-Fiモデル 128GB
Apple

iPad Pro Wi-Fiモデル 128GB

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年11月

iPad Pro Wi-Fiモデル 128GBをお気に入り製品に追加する <467

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング