iPad mini 4 Wi-Fiモデル 16GB
- 反射防止コーティングを施して光の映り込みを従来比56%抑えた、解像度2048×1536の「Retinaディスプレイ」搭載7.9型タブレット。
- アルミニウム製「Unibody」を採用し、厚み6.1mmで重量298.8gを実現するほか、8MPと1.2MPの2つのカメラを搭載。
- 従来機種で搭載の「A7チップ」と比べてパフォーマンスが最大30%向上した「A8チップ」により、バッテリーは最大10時間持続可能。
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- |
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
iPad mini 4 Wi-Fiモデル 16GBApple
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [スペースグレイ] 登録日:2015年 9月10日



タブレットPC > Apple > iPad mini 4 Wi-Fiモデル 16GB
事前の機能予想などには
メモリは2Gになるだろう(はず)と
いう記事を数件見ていますが
実際はどうなったのでしょうか?
AppleのHPを見てもメモリの記載は
見当たりません。
書込番号:19127325 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

おそらくですが、メモリ容量は1GBになると思われます。
メーカーHPの仕様に記載されているCPUが「A8」になっていますから。
この「A8」というCPUには、1GBのメモリが内蔵されているため、「A8」搭載=メモリ1GBになるんです。
もし、CPUが「A8X」だったとしたら、2GBのメモリ内蔵だったのですが……
書込番号:19127405
2点

新しいApple TVのA8がRAM2GB確定らしいので、iPad mini 4もおそらく2GBでしょうね。
書込番号:19127504 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

まだ分解や解析による結果は判明していないようですのであくまで予想ですが。
公式サイトでiOS9のSplit Viewに対応すると明記されており、Split ViewはiPad Air 2しか対応していなかったことから、おそらくメモリはiPad Air 2と同じ2GBになると思われます。
http://www.apple.com/jp/ipad-mini-4/ios9/
こちらのサイトでも同じ予想になっています。
http://www.anandtech.com/show/9615/apple-announces-the-ipad-mini-4
書込番号:19129389
3点

wikiによれば、メモリーは2Gになっています。真偽のほどは定かではありませんが。。。
https://en.wikipedia.org/wiki/IPad_Mini_4
書込番号:19130590
1点

そのWiki見るとGPUがGXA6850になってるのが気になりますね
従来のA8端末(iphone6や現行のtouchなど)にはGX6450が使われていました
まぁ結局確かなことは分解の記事が出回るまでわからないってことですかね
書込番号:19132261
1点

4GB積んでもモッサリしてるAndroidは救いようがないですね
書込番号:19135643
9点



「Apple > iPad mini 4 Wi-Fiモデル 16GB」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2023/11/25 1:02:02 |
![]() ![]() |
1 | 2022/01/01 11:35:05 |
![]() ![]() |
4 | 2021/10/28 23:10:27 |
![]() ![]() |
1 | 2021/07/29 11:17:59 |
![]() ![]() |
0 | 2021/05/05 18:42:55 |
![]() ![]() |
11 | 2021/11/04 10:51:12 |
![]() ![]() |
4 | 2020/05/19 20:16:50 |
![]() ![]() |
2 | 2019/11/16 5:41:09 |
![]() ![]() |
3 | 2019/11/10 7:51:49 |
![]() ![]() |
5 | 2019/10/12 18:02:02 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)





