iPad mini 4 Wi-Fi+Cellular 128GB SIMフリー
- 反射防止コーティングを施して光の映り込みを従来比56%抑えた、解像度2048×1536のRetinaディスプレイ搭載7.9型タブレットのSIMフリーモデル。
- アルミニウム製「Unibody」を採用し、厚み6.1mmで重量298.8gを実現するほか、8MPと1.2MPの2つのカメラを搭載。
- 従来機種で搭載の「A7チップ」と比べてパフォーマンスが最大30%向上した「A8チップ」により、バッテリーは最大10時間持続可能。
※SIMカードをご利用の際は、通信事業者の動作状況を必ずご確認ください。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
iPad mini 4 Wi-Fi+Cellular 128GB SIMフリーApple
最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ゴールド] 発売日:2015年 9月16日
タブレットPC > Apple > iPad mini 4 Wi-Fi+Cellular 128GB SIMフリー
HDMI経由でカーオーディオに接続して、音声はカーオーディオから出力し、iPad miniをヘッドユニット代わりに使用しています。
この環境ではカーナビアプリ、音楽アプリ等は問題なく使用できるのですが、YouTubeアプリが使えません。
YouTubeで動画を再生すると、音声は出力されるのですが、画面には「AirPlayで接続中」のような表示が出て、動画が再生されません。
HDMIケーブルを抜けば動画は再生されますが、当然音声が車のスピーカーではなくiPad mini本体のスピーカーから出力されてしまいます。
当方、HDMIケーブルに接続したまま動画も再生したいのでAirPlayは不要なのですが、これを解決するためにはどうしたらよいかご存じの方おられましたらご教授いただけると幸いです。
よろしくお願いします。
書込番号:21130784
6点
iPAd Miniの設定で、Air PlayのON/OFFできませんか?
書込番号:21130823
0点
>papic0さん
ご返信ありがとうございます。
そのAirPlayの設定というのが見つからず困っております。
書込番号:21130850
0点
>つるっちょ@FN2さん
こんにちは。
カーオーディオ、カーナビなどでAir Play対応機器が車内にあり、iPad Miniが接続しようとしている、ということはないでしょうか?
もし、そうなら、Air Play対応機器の方を設定変更できませんか?
書込番号:21130891
0点
>papic0さん
こちらの接続環境は
iPad mini4
→ Lightning - Digital AVアダプタ
→ HDMIケーブル
→ audio technica AT-DL5HD ( https://www.audio-technica.co.jp/atj/show_model.php?modelId=2417 )
→ MATCH PP-82 DSP ( http://www.ms-line.co.jp/helixpp_processor82.html )
→ 車内スピーカー
となっています。iPad mini以外は画面を持つものはないですし、(恐らく)AirPlay対応機器もありません。
ですので設定の仕方がわからない状態です。
iPad mini自体からAirPlayという機能がオフにできればいちばん手っ取り早いのですが…。
書込番号:21130937
0点
Appleに電話で問い合わせてみましたが、
林檎 「Wi-Fiを切ってみて…」
自分 「それじゃあYouTube使えませんよね」
林檎 「他の端末でも確認してみて…」
自分 「そんなにiOS端末持ってません」
林檎 「周辺機器がApple製品ではないので…」
林檎 「Wi-Fiは広範囲なので車内の機器以外に接続してるのでは…」
自分 「もう元も子もないですね」
というかんじで、まったく埒が明きませんでした。問い合わせなきゃよかった。
書込番号:21131041
2点
こんにちは
AirPlayの設定は下記です。
設定 →コントロールセンター → ロック画面でのアクセス と APP内でのアクセス がありますので、
それらをONにすることで、画面したから上にスワイプするればAirPlayの設定が出てきます。(Airplayミラーリング)
そこからさらに左にスワイプすると、音声のAirPlayの設定ができます。
書込番号:21131055
4点
HDMIで接続しているので音声だけ出力することはできないでしょう。カーナビや音楽アプリは映像出力に対応していないから音声だけ出力できているということです。車にbluetoothのレシーバーを付けてbluetooth接続の方が配線も無く用途に合っていると思います。
書込番号:21131056
1点
>LVEledeviさん
ご返信ありがとうございます。
ご説明いただいた設定ではオフになっているにもかかわらず、勝手にAirPlayに繋がってしまっており、対処に困っています。
書込番号:21131139
0点
>shimo777さん
ご返信ありがとうございます。
おっしゃっていることは理解できますが、AirPlayさえオフにできれば問題ないはずなのでもやもやしています。
Bluetoothでは音質面や音飛びなどのデメリットがあるので、HDMIを使ったシステムを組んでいます。
書込番号:21131144
1点
>つるっちょ@FN2さん
>ご説明いただいた設定ではオフになっているにもかかわらず、勝手にAirPlayに繋がってしまっており、対処に困っています。
>YouTubeで動画を再生すると、音声は出力されるのですが、画面には「AirPlayで接続中」のような表示が出て、動画が再生されません。
AirPlayの設定がオフなら、通常iPadmini4からはAirPlayはしないですが、
Lightning Digital AVアダプタを対象モニタ(主にテレビ)に接続することで、自動でLightning Digital AVアダプタ経由のAirPlay(ミラーリング)接続しようとしているのだとおもいます。でもうまくいかない。。。
Lightning - Digital AVアダプタからの映像出力は、最終的に最大1080Pでの出力ですが、
原因はおそらく、>audio technica AT-DL5HD との相性ではないかとおもいます。
--------------------------------------------------------------------------------
9:動作制限事項
接続機器側の映像出力が480pに対応していない場合、本製品が動作しない場合があります。
接続機器の出力を確認してください。
--------------------------------------------------------------------------------
https://www.audio-technica.co.jp/car/support/at_dl5hd.html
書込番号:21131318
1点
>つるっちょ@FN2さん
HDMI接続した時点でミラーリングが前提になってしまいます。iPhoneをHDMIケーブル経由でテレビに接続する際もそうですが、youtubeの動画は出力先(モニター側)でしか見れません(iPhone側は動画表示されない)。youtubeアプリの仕様でしょう。
書込番号:21131405
![]()
3点
>つるっちょ@FN2さん
いっそのことhdmi接続は諦めて、下記のようなDACを間に挟みiPadから光デジタル出力できるようにしてAT-DL5HDの光デジタル入力に接続して見てはいかがでしょう?
http://e-earphone.blog/?p=54842
書込番号:21133567
![]()
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPad mini 4 Wi-Fi+Cellular 128GB SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2024/04/04 7:53:33 | |
| 4 | 2023/03/04 20:48:13 | |
| 0 | 2021/03/22 9:09:50 | |
| 3 | 2019/03/20 22:25:55 | |
| 9 | 2018/09/04 12:32:32 | |
| 6 | 2018/09/11 8:42:49 | |
| 15 | 2018/02/21 16:17:36 | |
| 4 | 2017/12/16 23:30:06 | |
| 4 | 2017/10/29 13:35:50 | |
| 3 | 2017/09/23 23:54:47 |
「Apple > iPad mini 4 Wi-Fi+Cellular 128GB SIMフリー」のクチコミを見る(全 438件)
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)









