iPad mini 4 Wi-Fi+Cellular 16GB SIMフリーApple
最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ゴールド] 発売日:2015年 9月16日
タブレットPC > Apple > iPad mini 4 Wi-Fi+Cellular 128GB SIMフリー
フランス、スペイン旅行でorange holiday simを使いたいのですが、セッティング方法を見ると電話回線をアクティベートするために電話をかける必要があるようです。私は電話回線を使うことはないと思いますので、データ通信さえ可能であれば満足です。iPadでは電話をかけることができませんが、それでもorange holiday simを使ってデータ通信は可能でしょうか。
書込番号:22077157
1点
"Wi-Fi+Cellular"というのだから、セルラーサービスも
使えるという仕様でしょう。使える電話はIP電話で、同じ
回線を通して最初の認証をするように見えます。
書込番号:22077296
1点
>peroタンさん
電話を掛けられないiPadの場合、以下のように、Orange直営店で開通処理をしてもらう必要があるようです。
■フランスでOrangeのプリペイドSIMを買ってみた。(シャルル・ド・ゴール空港)
http://curesunny.hatenablog.com/entry/2015/10/01/231522
抜粋
iPad単体では電話をかけれないため,開通処理ができません
このOrangeのSIMは「225」に電話をかけることで開通します.PocketWifiも然りですが,電話番号に電話をかけれないため,このSIMを有効化できません.
直営店などであれば,店の方が開通処理をしてくれるため,問題無いと思います.しかし空港の売店ではそこまでのサービスをしてくれないため,どうしようもないです.
抜粋終わり
書込番号:22077452
0点
返信ありがとうございました
よくわかりました
実は既にorange holiday simを購入しているので、iPhoneで使用することにします
カーナビとしても使用したかったので、画面の大きいiPadで使用したいと考えていました
行き先が田舎ですので、orange shopに行くにしてもカーナビがないと辛いのが問題です
書込番号:22081345
0点
ということは、買ったSIMをiPhone か別のスマホに一回入れてSIMカードをアクティベイトしてから差し替えればiPad miniでも使えるということでしょうか?
書込番号:22100333 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>おっさん99さん
行ったことはありませんが、開通処理を実施したスマホのみで使えるのだと思いますよ。
Orangeに質問して確認してください。
書込番号:22100435 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPad mini 4 Wi-Fi+Cellular 128GB SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2024/04/04 7:53:33 | |
| 4 | 2023/03/04 20:48:13 | |
| 0 | 2021/03/22 9:09:50 | |
| 3 | 2019/03/20 22:25:55 | |
| 9 | 2018/09/04 12:32:32 | |
| 6 | 2018/09/11 8:42:49 | |
| 15 | 2018/02/21 16:17:36 | |
| 4 | 2017/12/16 23:30:06 | |
| 4 | 2017/10/29 13:35:50 | |
| 3 | 2017/09/23 23:54:47 |
「Apple > iPad mini 4 Wi-Fi+Cellular 128GB SIMフリー」のクチコミを見る(全 438件)
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)









