『フィルターについて』のクチコミ掲示板

2015年 9月15日 発売

F-VC70XL

  • 下から上へと吸い上げるような形状「メガキャッチフォルム」を採用し、吸引力が向上した加湿空気清浄機。
  • 適切な位置に高精度センサーを配置し、約0.3μmの汚れを検知することが可能。
  • 「花粉撃退」「ハウスダスト」「PM2.5」「ニオイ・けむり」の4種類の気流制御技術を採用。効率的に素早く、汚れを吸引する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:加湿空気清浄機 フィルター種類:HEPA 最大適用床面積(空気清浄):31畳 フィルター寿命:10年 花粉モード:○ 脱臭機能:○ PM2.5対応:○ F-VC70XLのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

F-VC70XL の後に発売された製品F-VC70XLとF-VC70XMを比較する

F-VC70XM
F-VC70XMF-VC70XMF-VC70XM

F-VC70XM

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 9月

タイプ:加湿空気清浄機 フィルター種類:HEPA 最大適用床面積(空気清浄):31畳 フィルター寿命:10年 花粉モード:○ 脱臭機能:○ PM2.5対応:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • F-VC70XLの価格比較
  • F-VC70XLのスペック・仕様
  • F-VC70XLのレビュー
  • F-VC70XLのクチコミ
  • F-VC70XLの画像・動画
  • F-VC70XLのピックアップリスト
  • F-VC70XLのオークション

F-VC70XLパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラウン] 発売日:2015年 9月15日

  • F-VC70XLの価格比較
  • F-VC70XLのスペック・仕様
  • F-VC70XLのレビュー
  • F-VC70XLのクチコミ
  • F-VC70XLの画像・動画
  • F-VC70XLのピックアップリスト
  • F-VC70XLのオークション

『フィルターについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「F-VC70XL」のクチコミ掲示板に
F-VC70XLを新規書き込みF-VC70XLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信3

お気に入りに追加

標準

フィルターについて

2015/09/23 11:30(1年以上前)


空気清浄機 > パナソニック > F-VC70XL

クチコミ投稿数:16件

パナソニックの空気清浄機のフィルターは、色が黒いものが多いようですが、これはどうでしょう?
シャープとダイキンのフィルターは白色で、汚れ具合がわかりやすいです。
黒色のフィルターでは、汚れ具合がわかりにくく困ります。

フィルターの寿命は、どこのメーカーも10年のものが多いですが、使用環境や使用時間により大きく変わってくると思うので、
やっぱり、汚れ具合のわかりやすい、白色がいいです。

書込番号:19165668

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4178件

2015/09/23 12:08(1年以上前)

elegant2350さん こんにちは。

これの前のf-zxjp90だと白みたいなんですけどね。
でも、何で品番が変える必要があったのかな?両方とも静電HEPAで一緒なのに??

あと、こういうフィルターって、必ずしも見た目の汚れが交換時期ってわけでもないみたいで、
私はダイキンなのですが、見た目が真っ灰色担っても、
「大丈夫ですから使い続けてください」とサポートから説明された事もあります。
見た目よりも風量の低下が交換には重要なサインなので、風量による逆算寿命の表示があれば面白いですね。

書込番号:19165769

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:16件

2015/09/23 13:12(1年以上前)

ぼーーんさん  こんにちは

この機種(F-VC70XL)用のフィルターは、F-ZXLP90です。
http://panasonic.jp/airrich/p-db/F-VXL70_manualdl.html

白いフィルターは、使用すると灰色になりますね。
でも、黒いフィルターは、新品も使用したものも黒なので、ほとんど見分けがつきません。
確かに、風量の低下が重要ですね。
寿命10年と言っても、24時間連続使用だと、3年程使用すると、風量は感覚的に新品の半分以下になります。
とても10年使えるとは思いません。フィルターが汚れると、空気抵抗が大きくなる事により風量が下がるので、
汚れがとれ難く、長時間高回転(風量自動の場合)します。空気抵抗が大きくなる事により、モーターの負荷が大きくなり
、その上、長時間の高回転で、フィルターの使用時間に2乗して比例して、電力の消費が多くなっていくと思われます。
よって、経済的にも早めの交換が適切だと思います。

ところで、この機種(F-VC70XL)用のフィルターは、F-ZXLP90は、やっぱり黒でしょうか?
この機種の、前年モデルと前々年モデルが黒色だったことは、わかっていますが・・・

書込番号:19165934

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2015/09/23 13:15(1年以上前)

↑ 訂正です。

フィルターの使用時間に2乗に比例して、電力の消費が多くなっていくと思われます。

書込番号:19165941

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > F-VC70XL」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Panasonicお馴染み?ルーバー不具合発生 7 2017/03/17 16:25:16
F-VXL70との違いについて 6 2015/12/15 21:21:53
フィルターについて 3 2015/09/23 13:15:13

「パナソニック > F-VC70XL」のクチコミを見る(全 19件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

F-VC70XL
パナソニック

F-VC70XL

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 9月15日

F-VC70XLをお気に入り製品に追加する <108

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング