EeeBook X205TA Windows10搭載モデル
Windows 10を搭載した11.6型ノートパソコン
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- |
EeeBook X205TA Windows10搭載モデルASUS
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ダークブルー] 発売日:2015年10月上旬
ノートパソコン > ASUS > EeeBook X205TA Windows10搭載モデル
ページングを切ると 割と頻繁に メモリー不足が出るので c にシステム任せに設定しましたが これを どこかに逃がしたいのですが SDにVHD作り オートマウントにしていろいろ 設定変えましたが 起動直後に ページングエラーを吐きます。
あるサイトで見ましたが VHDでは どうしても ページング作成までに間に合わないと出てました。
emmcでは ready boost の項目が usb メモリーに現れません。
どなたか ページングファイルを emmc以外に設定して 起動画面でエラー吐かないようにできますでしょうか。
書込番号:19438208
0点
ページングファイルは切らないほうが良いです。ページングファイルどこかに逃がす件ですが、全て同じ場所に逃がすのではなく、分散させると良いと思います。
まず最低限のページングファイルをCドライブに置きます。(200MB程度) すると、起動直後にはすでに最低限のページングファイルは存在していますので、ページング作成までに間に合わないというページングエラーを吐くことはありません。
この最小限でも十分な場合も有りますが、さらに余裕を持たせて、追加のページングファイルを、他のSSDドライブとか、仮想メモリディスクをオートマウントする等、合計2〜3個所に分散して置きます。
C:200MB+D:1,000MB+E:1,000MBといった感じで、分散したらよいのではないかと思います。
書込番号:19438237
![]()
1点
>emmcでは ready boost の項目が usb メモリーに現れません。
ReadyBoostと仮想メモリは関係ないことに注意。
eMMCはSSD扱いだからReadyBoostが出にくい(未検証)しアクセス速度的には安いUSBフラッシュよりeMMCの方が速いからReadyBoostできても意味がないっていう。
既に言われているようにカスタム設定でCドライブに最小限のswap容量。SDに移せるなら仮想ドライブ(物理ディスクより遅いのは知ってると思う)ではなく物理ディスクが望ましい。
書込番号:19438431
2点
本機では、32GBの内蔵ストレージ以外に固定ディスクを持てないので、ページングファイルをリムーバブルディスクに置こうとする意図はわかりますが、逆に、ページングファイル以外のファイルをSDカードに移動してはと思います。
アプリケーションソフト、ドキュメンツ、お気に入り、・・・・
Windowsが起動した後で使用されるものは、内蔵ストレージに無くても済みます。
書込番号:19438461
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > EeeBook X205TA Windows10搭載モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2020/10/16 15:46:16 | |
| 4 | 2020/10/10 13:51:18 | |
| 9 | 2020/06/02 8:02:57 | |
| 5 | 2019/07/25 20:30:58 | |
| 14 | 2019/03/24 17:38:35 | |
| 7 | 2019/03/03 20:05:05 | |
| 6 | 2020/04/10 12:59:47 | |
| 2 | 2019/01/11 14:03:13 | |
| 3 | 2018/04/12 7:38:49 | |
| 9 | 2017/09/06 10:18:36 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
-
【欲しいものリスト】2025PC構成2
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.75







