『動作が遅くなった』のクチコミ掲示板

2015年10月上旬 発売

EeeBook X205TA Windows10搭載モデル

Windows 10を搭載した11.6型ノートパソコン

EeeBook X205TA Windows10搭載モデル 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
※画像は組み合わせの一例です

EeeBook X205TA X205TA-DBLUE10 [ダークブルー] EeeBook X205TA X205TA-WHITE10 [ホワイト] EeeBook X205TA X205TA-RED10 [レッド]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:インテル Atom Z3735F(Bay Trail)/1.33GHz/4コア ストレージ容量:eMMC:32GB メモリ容量:2GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 10 Home 32bit 重量:0.98kg EeeBook X205TA Windows10搭載モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EeeBook X205TA Windows10搭載モデルの価格比較
  • EeeBook X205TA Windows10搭載モデルのスペック・仕様
  • EeeBook X205TA Windows10搭載モデルのレビュー
  • EeeBook X205TA Windows10搭載モデルのクチコミ
  • EeeBook X205TA Windows10搭載モデルの画像・動画
  • EeeBook X205TA Windows10搭載モデルのピックアップリスト
  • EeeBook X205TA Windows10搭載モデルのオークション

EeeBook X205TA Windows10搭載モデルASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ダークブルー] 発売日:2015年10月上旬

  • EeeBook X205TA Windows10搭載モデルの価格比較
  • EeeBook X205TA Windows10搭載モデルのスペック・仕様
  • EeeBook X205TA Windows10搭載モデルのレビュー
  • EeeBook X205TA Windows10搭載モデルのクチコミ
  • EeeBook X205TA Windows10搭載モデルの画像・動画
  • EeeBook X205TA Windows10搭載モデルのピックアップリスト
  • EeeBook X205TA Windows10搭載モデルのオークション

『動作が遅くなった』 のクチコミ掲示板

RSS


「EeeBook X205TA Windows10搭載モデル」のクチコミ掲示板に
EeeBook X205TA Windows10搭載モデルを新規書き込みEeeBook X205TA Windows10搭載モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

標準

動作が遅くなった

2016/04/24 07:14(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > EeeBook X205TA Windows10搭載モデル

クチコミ投稿数:2件

軽くて起動が早いので重宝して1年ぐらい使用しています。
ところが、最近急に動作がすべて遅くなりました。
何が原因か、どうすればいいか

よろしくお願いします。

書込番号:19814698

ナイスクチコミ!0


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2016/04/24 07:43(1年以上前)

ちぬきち2さん  お早うございます。  ストレージ機能/32GB の 空き容量は どの位ありますか?
管理ツール から デイスク クリーンアップ すると良くなるかもしれません。

書込番号:19814763

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28106件Goodアンサー獲得:2468件

2016/04/24 07:46(1年以上前)

空き容量が少なくなっていませんか?

書込番号:19814766

ナイスクチコミ!3


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件

2016/04/24 08:28(1年以上前)

内蔵ストレージが、eMMC:32GBですから、

既にレスがあるように、ディスクのクリーンアップ をWindows Updateをおこなうたびに実行してください。

他には、SDカードをCドライブの空フォルダにマウントし、固定ドライブとして使用することで、
Cドライブを拡張する手があります。

固定ドライブ化すれば、デスクトップ、ドキュメント、お気に入りなどの保管場所をSDカードに設定できるようになります。

書込番号:19814851

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2016/04/24 10:05(1年以上前)

>BRDさん
>沼さんさん
>papic0さん
ありがとうございます。
ストレージは半分位あるのですが
disukuクリーアップしたところ
動作が良くなりました。

ありがとうございました。

書込番号:19815090

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2016/05/24 11:27(1年以上前)

便乗失礼いたします。

私も動作が遅くなり困っております。
購入当初はサクサクと動いておりましたが、現在は遅くて困っております。

特に文字入力が遅く、word等は10文字の入力で20秒以上かかる時があります。
サクサクと入力できるときもありますが、遅いときのほうが多く使いづらいです。

ディクスクリーンアップも致しましたが改善しません。「最適化」も行いましたが同じ結果です。

ストレージ(Cドライブ)の空き容量は4Gあります。

改善方法をご教授ください。

書込番号:19900804

ナイスクチコミ!0


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件

2016/05/24 21:40(1年以上前)

たいぞどんさん

内蔵ストレージが、わずか4GBというのは少ないですね。

わたしが、レスしましたように、SDカードを固定ドライブ化して、
ドキュメント、お気に入りなどの保管場所をSDカードに設定すると良いです。

書込番号:19902058

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2016/05/25 06:48(1年以上前)

>papic0さん


早速のご返答ありがとうございます。

SDカードの固定ドライブ化のやり方をネットで検索してやってみたのですが、Cドライブの拡張という形にはなりません。
Dドライブとして表示されます。空き容量ナシの様な赤帯になっていますが、ダブルクリックして中を見ると空き容量はタップリあります。

papic0さんがおっしゃられていた「SDカードをCドライブの空フォルダにマウントし、固定ドライブとして使用することで、
Cドライブを拡張する手があります。」
というのはどのようにすればよろしいのでしょうか?

PC全体としての容量は確保できましたが、Cドライブの容量アップという目的は果たせておりません。

度々の質問で恐縮ですが、アドバイスをお願いいたします。

書込番号:19902840

ナイスクチコミ!0


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件

2016/05/25 07:31(1年以上前)

たいぞどんさん

http://funlike.org/wp/archives/11693
を参考にしてください。

Windows8.1で解説されていますが、Windows10でも、基本的には同じです。

書込番号:19902903 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2016/05/26 09:28(1年以上前)

>papic0さん

ありがとうございます。
早速、試してみます。

書込番号:19905644

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > EeeBook X205TA Windows10搭載モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
BIOSで矢印キー操作ができない。 7 2020/10/16 15:46:16
USB-Cで給電可能ですか? 4 2020/10/10 13:51:18
1903 への更新NG 9 2020/06/02 8:02:57
故障しました 5 2019/07/25 20:30:58
軽作業用サブPCとして 14 2019/03/24 17:38:35
バッテリー交換 7 2019/03/03 20:05:05
パスワード忘れた… 6 2020/04/10 12:59:47
音が出ない サウンド不調-復旧 2 2019/01/11 14:03:13
音が出なくなりました 3 2018/04/12 7:38:49
メモリー不足の表示 9 2017/09/06 10:18:36

「ASUS > EeeBook X205TA Windows10搭載モデル」のクチコミを見る(全 565件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EeeBook X205TA Windows10搭載モデル
ASUS

EeeBook X205TA Windows10搭載モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年10月上旬

EeeBook X205TA Windows10搭載モデルをお気に入り製品に追加する <542

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング