『メモリー不足の表示』のクチコミ掲示板

2015年10月上旬 発売

EeeBook X205TA Windows10搭載モデル

Windows 10を搭載した11.6型ノートパソコン

EeeBook X205TA Windows10搭載モデル 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
※画像は組み合わせの一例です

EeeBook X205TA X205TA-DBLUE10 [ダークブルー] EeeBook X205TA X205TA-WHITE10 [ホワイト] EeeBook X205TA X205TA-RED10 [レッド]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:インテル Atom Z3735F(Bay Trail)/1.33GHz/4コア ストレージ容量:eMMC:32GB メモリ容量:2GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 10 Home 32bit 重量:0.98kg EeeBook X205TA Windows10搭載モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EeeBook X205TA Windows10搭載モデルの価格比較
  • EeeBook X205TA Windows10搭載モデルのスペック・仕様
  • EeeBook X205TA Windows10搭載モデルのレビュー
  • EeeBook X205TA Windows10搭載モデルのクチコミ
  • EeeBook X205TA Windows10搭載モデルの画像・動画
  • EeeBook X205TA Windows10搭載モデルのピックアップリスト
  • EeeBook X205TA Windows10搭載モデルのオークション

EeeBook X205TA Windows10搭載モデルASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ダークブルー] 発売日:2015年10月上旬

  • EeeBook X205TA Windows10搭載モデルの価格比較
  • EeeBook X205TA Windows10搭載モデルのスペック・仕様
  • EeeBook X205TA Windows10搭載モデルのレビュー
  • EeeBook X205TA Windows10搭載モデルのクチコミ
  • EeeBook X205TA Windows10搭載モデルの画像・動画
  • EeeBook X205TA Windows10搭載モデルのピックアップリスト
  • EeeBook X205TA Windows10搭載モデルのオークション

『メモリー不足の表示』 のクチコミ掲示板

RSS


「EeeBook X205TA Windows10搭載モデル」のクチコミ掲示板に
EeeBook X205TA Windows10搭載モデルを新規書き込みEeeBook X205TA Windows10搭載モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 メモリー不足の表示

2017/09/04 03:24(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > EeeBook X205TA Windows10搭載モデル

スレ主 東雲tnさん
クチコミ投稿数:5件

購入して半年くらい経ちます。少し前(1、2週間くはい)までは普通に使えていたのですが、最近「メモリー不足」のエラーが頻繁に起こりパソコンを使ってネットで動画を見たいのに全く使えません。メモリー不足のエラーはデスクトップ画面のままで何も触らなくても出てきてしまいます。
どうしたらメモリー不足のエラーが出なくなるのか、対策を教えてください。

書込番号:21168188 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件

2017/09/04 04:55(1年以上前)

>東雲tnさん

どこかのウェブサイトを表示して、おかしなソフトウェアが入り込んだのかも知れません。

以下の手順に沿って、 「PCのリフレッシュ」を実施してください。
そして、「PCのリフレッシュ」を実施しても、症状が変わらない場合は、「PCの初期化 (リカバリー)」を実施してください。

■Windows10 「PCのリフレッシュ」「PCの初期化 (リカバリー)」をする方法!
https://mechalog.com/windows10-refresh

書込番号:21168210

Goodアンサーナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:11199件Goodアンサー獲得:1901件

2017/09/04 05:41(1年以上前)

出るのは「メモリー不足」じゃなくて「Cドライブの容量不足」じゃないですか?
ストレージが32GBしかありませんので、こまめにメンテナンスしないと直ぐに容量不足になります。

取り敢えず、ディスククリーンアップと不要データの削除を行いましょう。

書込番号:21168228

ナイスクチコミ!0


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件

2017/09/04 06:10(1年以上前)

>東雲tnさん

>メモリー不足のエラーはデスクトップ画面のままで何も触らなくても出てきてしまいます。

念のため、「メモリー不足」のエラー画面の画像を貼ってください。

内蔵ストレージの容量不足が発生しているのであれば、
(1)Windows Updateをこまめに実施する。
(2)Window Update実施の都度、
  ディスクのクリーンアップとシステムファイルのクリーンアップ
  の両方を実施する
ことを励行してください。

ご参考
■ディスククリーンアップとシステムファイルのクリーンアップ機能を使ってHDDの空き容量を増やす
http://pc-kaizen.com/disk-clean-and-system

書込番号:21168243

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11468件Goodアンサー獲得:3059件

2017/09/04 10:51(1年以上前)

現在どの位メモリが使われていて、どのソフトが、どの処理がメモリを多く使用しているかを把握したほうが良いかと思います。
タスクマネージャーやリソースモニタのメモリのところで、メモリがどのくらい使われているかなどが分かります。

元々2GBとメモリ容量が少ない上にストレージ容量も少ないし、Win10が結構メモリを使用しているのでインターネットをするためにブラウザを起ち上げタブを多く開いているとかなり厳しい状況になるかもしれません。
タブを多く開いているなら、少なくしてみましょう。
他にも余計なソフトが動いているかもしれず、余計なソフトかどうか見極めてアンインストールするなどしてメモリやストレージの使用量を削減するのも良いかもしれません。

書込番号:21168652

ナイスクチコミ!1


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件

2017/09/04 11:58(1年以上前)

>東雲tnさん

>念のため、「メモリー不足」のエラー画面の画像を貼ってください。
とお願いしていますが、画像を見れば、対策を講じることができるかも知れません。

>メモリー不足のエラーはデスクトップ画面のままで何も触らなくても出てきてしまいます。
ということですが、何というソフトウェアがメッセージを表示しているのかを知りたいのです。

Windowsは、仮想メモリ技術を採用していますので、実装メモリが2GBと少なくても、通常は、支障を来すことはありません。

以下は、Windows7の例ですが、
「コンピュータのメモリが不足しています。他のプログラムを終了してから、再試行してください。」
というメッセージが表示される場合の対策が解説されています。

■Windows7で「メモリが不足しています」メッセージが頻繁に発生する場合の対処方法
https://freesoft.tvbok.com/windows7/tool/memory-shortage.html

書込番号:21168765

ナイスクチコミ!0


スレ主 東雲tnさん
クチコミ投稿数:5件

2017/09/06 10:05(1年以上前)

リカバリーは、メモリ不足の表示が出てきてできなかったのですが、リフレッシュを試したらエラーが出なくなりました!ありがとうございました!!

書込番号:21173758 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 東雲tnさん
クチコミ投稿数:5件

2017/09/06 10:07(1年以上前)

出ていたのは確かにメモリー不足でした!
クリーンアップと不要データの削除は行いましたが改善はされず、PCのリフレッシュを行ったら無事に治りました。

書込番号:21173764 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 東雲tnさん
クチコミ投稿数:5件

2017/09/06 10:14(1年以上前)

エコンピューターのメモリが不足しています
プログラムを正しく動作させるのに必要なメモリを復元するには、ファイルを保存してから開いている全てのプログラムを終了または再起動してください。
というエラー表示でした。

再起動をしても直らず、無料のセキュリティソフトとGoogle chrome、KINGSOFT以外(消しも大丈夫ととわかる範囲で)全て消しましたが、直りませんでした。
ですが、PCのリフレッシュを行ったところ無事に元通りになりました!

たくさんのリンクを貼っていただきありがとうございました。今回は、試すことはありませんでしたがまた何かありましたら参考にさせていただきます

書込番号:21173779 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 東雲tnさん
クチコミ投稿数:5件

2017/09/06 10:18(1年以上前)

タブを開いていたのは基本ひとつのみで、多くてもふたつでした。
ウイルス対策ソフトと、KINGSOFT、Googlechrome以外の消しても問題のないソフトのアンインストールも行いましたが、まるで改善が見られませんでした。
ですが、PCのリフレッシュを行ったところ無事に治りました!

書込番号:21173789 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > EeeBook X205TA Windows10搭載モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
BIOSで矢印キー操作ができない。 7 2020/10/16 15:46:16
USB-Cで給電可能ですか? 4 2020/10/10 13:51:18
1903 への更新NG 9 2020/06/02 8:02:57
故障しました 5 2019/07/25 20:30:58
軽作業用サブPCとして 14 2019/03/24 17:38:35
バッテリー交換 7 2019/03/03 20:05:05
パスワード忘れた… 6 2020/04/10 12:59:47
音が出ない サウンド不調-復旧 2 2019/01/11 14:03:13
音が出なくなりました 3 2018/04/12 7:38:49
メモリー不足の表示 9 2017/09/06 10:18:36

「ASUS > EeeBook X205TA Windows10搭載モデル」のクチコミを見る(全 565件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EeeBook X205TA Windows10搭載モデル
ASUS

EeeBook X205TA Windows10搭載モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年10月上旬

EeeBook X205TA Windows10搭載モデルをお気に入り製品に追加する <542

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング