EeeBook X205TA Windows10搭載モデル
Windows 10を搭載した11.6型ノートパソコン
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- |
EeeBook X205TA Windows10搭載モデルASUS
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ダークブルー] 発売日:2015年10月上旬



ノートパソコン > ASUS > EeeBook X205TA Windows10搭載モデル
PCショップの中古で購入を検討しています。
用途はほぼ、ワードとエクセルの作業のみ、たまにネット検索(テザリング等)
ストレージが32GBで心配ですが、軽作業用PCとしての使用であれば問題なく使用できるでしょうか。
新品のASUS E203MAも検討していますし、価格差もそんなにないのでASUS E203MAで決まりなんでしょうが、赤が欲しくて…。
3年くらい使えたらいいな…と思っています。
いかがでしょうか。
書込番号:22554633
1点

容量が足りなくなるのでやめたほうがいいと思います。
書込番号:22554647
0点

RAM 2GB、ストレージ32GBですから、問題外です。
文字通り、ただ動く、というだけです。忍耐力を養うのに使えるだけです。
またストレージはあっという間になくなります。
逆に、E203MAなら、それなりに使えます。
バッテリ駆動時間は14時間といっていますが、実利用だと7〜8時間とかそういうレベルでしょう。
また、低価格PCはバッテリも安物です。バッテリのみで外で使っていると、2年もすれば、バッテリが劣化し、さらに駆動時間は短くなります。
Type Cで充電可能なら、モバイルバッテリと組み合わせるという手もありますが、この機種は専用ACアダプタです。
書込番号:22554654
2点

軽量モバイルはお高めです。
価格的、色も我慢できるならこれくらいが良いかも。
やっぱりSSDで早く立ち上がらないと困りますね。
https://kakaku.com/item/K0001125135/?lid=20190108pricemenu_ranking_3
書込番号:22554655
0点

edamax95さん、こんにちは。
中古ではバッテリ交換がご自身ではできないタイプですので、
やめておいた方がよいでしょうか、
11.6インチアウトレット
https://www.sofmap.com/product_detail.aspx?sku=18678000&gid=UD44010200&eVar4=WVPT
14インチになりますが、特価としては、
https://www.sofmap.com/product_detail.aspx?sku=18806239&gid=PC02200305
でも、もうすこしストレージに余裕のある機種が良いですね。
書込番号:22554657
0点

ストレージが32GBだと、Windows Updateもままならなくなりますので。使い辛いと言うより、使い物にならないです正直、32GBの製品がまだ現行品として出ているのが不思議でならないくらい。
最低でも64GBの製品を選びましょう。
メモリは2GBでも書かれたような作業は出来ますが。 ビデオ機能にもメモリも取られるのでかなり逼迫します。ストレージより優先順位は低いですが、メモリ4GB & 64bit版Windows10を選んだ方が長く使えると思います。
新品で3万円台。十分安いと思いますが…
書込番号:22554675
0点

>jm1omhさん
>あずたろうさん
>P577Ph2mさん
>からうりさん
ありがとございます。
32GBはキツいというのが理解できました。
また、候補の機種はバッテリー交換ができなくてアウトになったら終わりというのも、下調べで理解しています。
そうなると、これは64GBですが、型が古いのでバッテリーやばいですかね…
https://used.sofmap.com/r/item/2133015527502
書込番号:22554679 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>>新品のASUS E203MAも検討していますし、価格差もそんなにないのでASUS E203MAで決まりなんでしょうが、赤が欲しくて…。
>>3年くらい使えたらいいな…と思っています。
64GB版のASUS X205TAを使っています。Windows 8 → 8.1 Upadate → 10へと順次アップデートしました。
https://kakaku.com/item/J0000014771/spec/
それなりに使えていますが、メモリーは4GB欲しいです。
>【レビュー】ASUS X205TA 64GBはどこまで使えるノートpcか? 激安&軽量で人気!コスパ&性能&口コミ人気の秘密に迫る!!(サブノートpcにおすすめ)
http://neonomadfamily.com/note_pc/asus-x205ta-review/
ゴム脚が剥がれたり、手垢でまみられたり、バッテリー持ちが悪くなりました。
やはり、新品のASUS E203MAが良いでしょう。
書込番号:22554686
0点

誤り訂正
Windows 8 → 8.1 Upadate → 10へ → Windows 8.1 with Bing 32bit → 10 32bitへ(記憶間違い)
書込番号:22554696
0点

>edamax95さん
ASUS E203MA
液晶サイズ:11.6インチ CPU:Celeron N4000(Gemini Lake)/1.1GHz/2コア CPUスコア:1469 ストレージ容量:eMMC:64GB メモリ容量:4GB OS:Windows 10 Home 64bit
の方が良いです。内蔵ストレージが64GBあります。Windows 機を実用的に使うなら最低限64GBは必要です。
本機
液晶サイズ:11.6インチ CPU:Atom Z3735F(Bay Trail)/1.33GHz/4コア CPUスコア:908 ストレージ容量:eMMC:32GB メモリ容量:2GB OS:Windows 10 Home 32bi
は、実用に使うののは無理があります。メモリ容量、内蔵ストレージ容量が少なすぎます。
書込番号:22554724
0点

ストレージ 32GBのWindows PCやタブレットで、Windows 10の大型アップデートするには、テクニックが必要です。
>32GBストレージのWindows 10マシンにCreators Updateを適用する
https://ascii.jp/elem/000/001/477/1477660/
書込番号:22554741
0点

>キハ65さん
ちなみに、私の作業用マシンは、
レッツノート
CF-W7CWHAJR
CPU
インテル(R) CoreTM2 Duoプロセッサー
超低電圧★版 U7600
2次キャッシュメモリー※4 2MB、動作周波数 1.20GHz、フロントサイド・バス 533MHz
メモリ → 2GBを3GB
OS→Windows7
ssdに変更
で、ワードエクセル、ごく希にテザリングでネット接続(かなり遅い)
で使用していて、4月からもう一ヶ所の部屋で仕事をしないといけなくなり、軽作業用のPCを探すことになりました。
作業PCはネット接続以外は一切不満ありません。
1日三時間程度の作業で、今のところ持ち運びはしないつもりですが、ASUS E203MAがコンパクトで気に入りました。
しかし、ASUS X205TA 64GBの中古を一万円ちょいで見つけたので、私のような使い方ならこれで十分なのかな…とも思っています。
ネット接続や動画を見たり、重い作業は全て家のPCで行っていますので、お手持ちのASUS X205TA 64GB、そこそこ使えるというお言葉が、三万ちょいのE203MAと迷う結果になっています。
数万円程度でショボい考えを持っているな…とも思いますが、少ないお小遣いからの支出でして…(笑)
書込番号:22554974 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>>ネット接続や動画を見たり、重い作業は全て家のPCで行っていますので、お手持ちのASUS X205TA 64GB、そこそこ使えるというお言葉が、三万ちょいのE203MAと迷う結果になっています。
具体的には、外付けBDドライブを接続して、BDがスムーズではないですが、再生出来ます。4KモニターへHDMI接続して、フルHDで楽しんでおります。
MS Office 2013をインストールしていますが、動作には問題有りません。
書込番号:22555284
0点

>キハ65さん
ありがとございます。
そっちの機種のレビューが【使えなくなった】というものばかりだったので不安でした。
その他皆様も回答ありがとうございます。
もう少し悩みますm(_ _)m
書込番号:22555435 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>edamax95さん
自分なら、ヤフオク!を使い、富士通LIFEBOOK P772のCore i3又はCore i5搭載機を落札する。
保証は、全くないか、初期不良対応ぐらいとなる。
落札相場を見ると、多少時間をかければ、送料別で、Core i3なら6,000円ぐらい、Core i5なら8,000円ぐらいで落札できるかもしれない。
今お使いのLet's note LIGHT W7 CF-W7CWHAJRのCPUであるCore2 Duo U7600の性能の目安
https://www.cpubenchmark.net/cpu.php?cpu=Intel+Core2+Duo+U7600+%40+1.20GHz&id=1016
Average CPU Markが668となっている。
「作業PCはネット接続以外は一切不満ありません。」とのことだが、この668という値はかなり悪い。
例えば、LIFEBOOK P772でCore i3-2370M搭載機の場合、2776となる。
https://www.cpubenchmark.net/cpu.php?cpu=Intel+Core+i3-2370M+%40+2.40GHz&id=761
EeeBook X205TA Windows10搭載モデルのCPUの性能については、価格.comのスペックのページを見ると、CPUスコア:908となっている。
書込番号:22555480
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > EeeBook X205TA Windows10搭載モデル」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
7 | 2020/10/16 15:46:16 |
![]() ![]() |
4 | 2020/10/10 13:51:18 |
![]() ![]() |
9 | 2020/06/02 8:02:57 |
![]() ![]() |
5 | 2019/07/25 20:30:58 |
![]() ![]() |
14 | 2019/03/24 17:38:35 |
![]() ![]() |
7 | 2019/03/03 20:05:05 |
![]() ![]() |
6 | 2020/04/10 12:59:47 |
![]() ![]() |
2 | 2019/01/11 14:03:13 |
![]() ![]() |
3 | 2018/04/12 7:38:49 |
![]() ![]() |
9 | 2017/09/06 10:18:36 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
