ASUS TransBook T100HA
- 脱着式のキーボードを採用し、タブレットとしても利用可能な10.1型液晶搭載モバイルノートPC。
- USB 3.1 Type-Cポートを搭載し、USB2.0に比べて最大10倍のスピードでデータ転送が可能なほか、上下どちらの向きでも装着できる。
- モバイル向けのワード、エクセルなどがセットの「Office Mobile」をプリインストールし、タッチ操作でも快適に使用できる 。
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- |
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1272
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [メタルグレー] 発売日:2015年 9月19日
タブレットPC > ASUS > ASUS TransBook T100HA
タッチパネルのゴーストタッチの頻発により、初期交換の依頼をして10日程度で先日戻ってきましたが、本当に交換したのか何か怪しい点があります。
まず受け取った瞬間から既知感がありました、開封シールが切られている、よく見ると箱の当たり等から箱自体が私が送り返した不良品の箱のようで、ご丁寧にくるんであったビニールシールも雑でも自分が使っていたものと思われる、シリアルのシールが適当につけた感じがしました。決定的だったのは、勝手に上がってくるASUS商品登録をしませんか?という催促ポップアップをクリックするとトップページで製品名と共に旧シリアル番号が表示されているのです。自分が前回製品登録したのかもと思い、念のためASUSのHPからログインすると自分の名前は登録してありましたが、登録製品を呼び出しても登録されている製品はありませんと出てきます。私が思うにPCが自動的に端末のどこからかシリアル番号を引っ張ってきて表示されたのだと思いました。ちなみにコマンドプロンプトでシリアル番号を呼び出すコマンドを実行すると新シリアル番号が出てきます。ぶっちゃけた話、シリアル番号の書き換えてシール張り替えて新品交換として返送はありえると思いますか?送り返すまでのCSの対応、折り返しの電話がない、送ったと言ってたのに送ってなかった等があり、受け取る前から不信感がありました。事情に詳しい方教えてください。
追伸:(使い捨てと割り切れる人には良いですが、私はもうここの製品は買いたくないですね正直)。
書込番号:19445104
2点
>aki-sanさん
改行が入ってなくて非常に読みにくいので、他の人の書き込みなどをみて次回以降見やすいようにお願いします。
>タッチパネルのゴーストタッチの頻発により、初期交換の依頼をして10日程度で先日戻ってきましたが、本当に交換したのか何か怪しい点があります。
修理ではなく、新しいものに交換という約束だったのでしょうか?
以下の内容は確認して、すべて(4つ)実施しても改善されなかったのでしょうか?
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000017402/SortID=19382940/#19383322
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000017402/SortID=19382940/#19383350
・BIOS画面でF9→F10
・汚れを落とす
・構成のセットアップを実行
・ディスプレイオプションの調整を実行
>まず受け取った瞬間から既知感がありました、開封シールが切られている、よく見ると箱の当たり等から箱自体が私が送り返した不良品の箱のようで、ご丁寧にくるんであったビニールシールも雑でも自分が使っていたものと思われる、シリアルのシールが適当につけた感じがしました。
箱と梱包材は、こちらが送ったものとは異なるものを使用して送り返して欲しいという依頼でもしていたのに、同じもので送られてきたということでしょうか?
開封シールとはどこに貼ってあるもののことでしょうか?
どこのことか不明ですが、剥がさないと中を見れないので、剥がすのは問題ないですよね?
シリアルのシールが適当とはどのような状態でしょうか?
画像を添付してみてはどうでしょうか?
適当というのは人によって感じ方が違うと思いますので、画像を添付すれば一目瞭然かと。
シリアル番号は黒で塗りつぶして分からないようにすればよいです。
>トップページで製品名と共に旧シリアル番号が表示されているのです。
>私が思うにPCが自動的に端末のどこからかシリアル番号を引っ張ってきて表示されたのだと思いました。
旧シリアル番号が表示されていると書かれていますが、新しいシリアル番号が表示されているの間違いでしょうか?
>ちなみにコマンドプロンプトでシリアル番号を呼び出すコマンドを実行すると新シリアル番号が出てきます。
このような場合は実際に実行した内容を書きます。もしくは参考にしたURLなどを
以下のような実行して確認したのでしょうか?
cd C:\Windows\System32\WBem
wmic csproduct get IdentifyingNumber
最初に旧シリアル番号が表示されていると書いていますが、結局、届いたものは最初に購入したものとは違うシリアル番号になっていたということですよね?
シールも新しいもの。コマンドプロンプトでも新しいものだった。
最初に書かれた旧シリアル番号が表示されたというのは謎(おそらく記載ミス?)ですが・・・・・
>ぶっちゃけた話、シリアル番号の書き換えてシール張り替えて新品交換として返送はありえると思いますか?
管理上のものなので、ないとは言えないと思います。(新しいシリアルにしてはいけないということはない)
特定の部品交換をした場合はシリアル番号を変更するとか、内部規約とかがあるのかもしれません。
整備済製品(修理や部品交換)の場合は、元の製品がすでに別の人が製品登録してしまっていた場合などは、新しいシリアルにするしかないとは思います。
>送り返すまでのCSの対応、折り返しの電話がない、送ったと言ってたのに送ってなかった等があり、受け取る前から不信感がありました。
正直、aki-sanさんの書き込み内容は、わかりにくいです。(少なくとも私にとっては)
そのため、ASUSの担当者の方とやり取りの過程で何か行き違いがあった可能性もありそうです。
CSと書かれているのは、カスタマーサービスのことでいいんですよね?
分かりやすい書き込みをしている人(少なくとも私にとっては)の交換対応はスムーズにいっているようですので、問題なく対応してもらえる場合があることは間違いないと思います。
整備済製品でなく、誰も使用していない新品を送るという約束があったうえで、手間のかかる箱の詰め替え(こちらで送った箱にわざわざ詰め替えする)してきたのでしたら、不誠実な対応だったと思います。
書込番号:19445616
9点
新品と交換します、とのことでしたので、当然だと思うのですが、未開封の物が送られてくると思っていたのに、開封済みの箱で送られてきましたので、なんで?と思いました。よく見ると、わざわざ私が送った箱(箱の角のへこみ等で感覚でわかりました)で、しかもくるんであったビニールまで折り目の付いた埃をかんだ、私の使い古しであり、付け直しのため緩くくるんでありました。
しばらく使っていると、自動POPで「ASUS製品登録しませんか?」と出てくるのですが、そこをクリックすると自分は製品登録していないはずなのに、すでに画面には当該製品名と旧シリアル番号が表示されておりましたので、自動POPがPC内からシリアル番号を参照してくるとするならば、旧シリアルが表示されているということは、本体は旧のままではないかと思いました。これが決定的でした。
一方で私が行ったシリアル番号の参照方法は、コマンドプロンプトで、wmic csproduct get IdentifyingNumber 、その時は本体シールと同じ新シリアル番号でした。
CSとはカスタマーサポートの意味です。BIOS初期化、OSのリカバリ等もCSの指示に従い行いましたが、ゴーストタッチ(勝手にどこかをクリックし続ける状態が続く)は再発したため、再度初期化して、交換を依頼しました。
返送する際は、もともとそれほど使ってなかったですが、クロスで拭いて、できるだけ買った状態にしてきれいに返送しました。
初の書き込みで、また下手な文章で申し訳ございませんが、ご意見よろしくお願いいたします。
書込番号:19451216
0点
>aki-sanさん
asusの別機種ですが私も不具合に悩み、修理に出したのですが、パーツ交換されたはずなのに全く同じ不具合に悩まされました。激怒して電話したところ、返金対応になりましたが、偽装が横行しているのでしょうかね?
書込番号:19632448 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > ASUS TransBook T100HA」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2022/11/13 15:23:43 | |
| 8 | 2021/04/12 12:04:27 | |
| 6 | 2020/05/09 23:29:58 | |
| 9 | 2020/04/23 8:21:19 | |
| 5 | 2018/11/09 10:29:33 | |
| 6 | 2018/10/05 19:30:30 | |
| 2 | 2018/09/13 17:09:10 | |
| 12 | 2018/07/09 20:21:28 | |
| 2 | 2018/05/29 21:13:41 | |
| 7 | 2018/05/24 11:27:57 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)








