『複数のトラブル』のクチコミ掲示板

2015年 9月19日 発売

ASUS TransBook T100HA

  • 脱着式のキーボードを採用し、タブレットとしても利用可能な10.1型液晶搭載モバイルノートPC。
  • USB 3.1 Type-Cポートを搭載し、USB2.0に比べて最大10倍のスピードでデータ転送が可能なほか、上下どちらの向きでも装着できる。
  • モバイル向けのワード、エクセルなどがセットの「Office Mobile」をプリインストールし、タッチ操作でも快適に使用できる 。
ASUS TransBook T100HA 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
※画像は組み合わせの一例です

ASUS TransBook T100HA T100HA-BLUE [アクアブルー] ASUS TransBook T100HA T100HA-GRAY [メタルグレー] ASUS TransBook T100HA T100HA-WHITE [シルクホワイト] ASUS TransBook T100HA T100HA-ROUGE [ルージュレッド]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Windows 10 Home ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:64GB メモリ容量:2GB CPU:Atom x5-Z8500/1.44GHz ASUS TransBook T100HAのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ASUS TransBook T100HAの価格比較
  • ASUS TransBook T100HAの中古価格比較
  • ASUS TransBook T100HAのスペック・仕様
  • ASUS TransBook T100HAのレビュー
  • ASUS TransBook T100HAのクチコミ
  • ASUS TransBook T100HAの画像・動画
  • ASUS TransBook T100HAのピックアップリスト
  • ASUS TransBook T100HAのオークション

ASUS TransBook T100HAASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [メタルグレー] 発売日:2015年 9月19日

  • ASUS TransBook T100HAの価格比較
  • ASUS TransBook T100HAの中古価格比較
  • ASUS TransBook T100HAのスペック・仕様
  • ASUS TransBook T100HAのレビュー
  • ASUS TransBook T100HAのクチコミ
  • ASUS TransBook T100HAの画像・動画
  • ASUS TransBook T100HAのピックアップリスト
  • ASUS TransBook T100HAのオークション


「ASUS TransBook T100HA」のクチコミ掲示板に
ASUS TransBook T100HAを新規書き込みASUS TransBook T100HAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信8

お気に入りに追加

標準

複数のトラブル

2016/01/05 03:28(1年以上前)


タブレットPC > ASUS > ASUS TransBook T100HA

スレ主 konakiさん
クチコミ投稿数:42件

色々と不具合が出てます。現在はお手上げ状態です。

1.オフィスアプリにログインできない >> 一応、解決

最初からオフィスアプリにログインできなかったので、最終的にPCを再セットアップしました。この際、最初のログインにWindowsアカウントを使います。先にローカルアカウントを使うとオフィスアプリにログインできなくなりました。


2.前述のPCの再セットアップ終了後、タッチパッドが無反応になる >> 一部解決

この症状は、再セットアップ時にデーターを削除しても、しなくても発生しました。ASUS Smart Gesture をアンインストール後に再インストールするとタッチパッドは正常に使えるようになります。インストール時にASGCoinstall_x64.DLLを実行できないというエラーが出ますが、普通に使えます。

3.Windows10のアップデート後にタッチパッドの一部機能、2本指操作ができなくなります。対処方法は2.と同じですが同じエラーが出ます。

4.他の方も指摘していますが、パネルを閉じた状態でスリープすると、パネルをけた時にアプリが立ち上がっていたり、何かしら動きがあります。電源ボタンでスリープに入ってからパネルを閉じても同じです。

5.ASGCoinstall_x64.DLLを実行できないエラーについて、サポートとやり取りしました。64bit用のドライバーを使ったかどうかの確認の後、dpinst.exeを実行するようにとの指示がありましたが、PC(マイコンピュータ)の検索では見つからず送り返すことになりました。

6.送り返す前に、もう一度PCの再セットアップ(データー削除)を行ったところ、「Windowsをインストールしています」の画面で65%のまま止まってしまいました。現在は画面を眺めて途方に暮れているところです。PCの再セットアップはPCが立ち上がった状態で行うので、手詰まりです。

書込番号:19461151

ナイスクチコミ!3


返信する
スレ主 konakiさん
クチコミ投稿数:42件

2016/01/05 04:31(1年以上前)

すみません。1.で最初のログインに使うのはMicrosoftアカウントでした。

書込番号:19461171

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47345件Goodアンサー獲得:8061件 ASUS TransBook T100HAのオーナーASUS TransBook T100HAの満足度4 Android端末のFAQ 

2016/01/05 08:48(1年以上前)

>5.ASGCoinstall_x64.DLLを実行できないエラーについて、サポートとやり取りしました。64bit用のドライバーを使ったかどうかの確認の後、dpinst.exeを実行するようにとの指示がありましたが、PC(マイコンピュータ)の検索では見つからず送り返すことになりました。

エクスプローラーで検索すると見つかります。
C:\Program Files (x86)\ASUS\ASUS Smart Gesture\win7\AsusTPDrv\x64
などにいます。
C:\Program Files (x86)\ASUS\ASUS Smart Gesture
の下で検索すると複数見つかります。

書込番号:19461444

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4847件Goodアンサー獲得:336件 ASUS TransBook T100HAのオーナーASUS TransBook T100HAの満足度4

2016/01/05 12:15(1年以上前)

こんにちは

ドライバーは、初期のものになりますがすべて下記アドレスにあるはずです。

C:\eSupport\eDriver\Software

ASUS独自のドライバーはASUSの下に揃っています。


4.に付きましては、同意!!

蓋を閉めた状態では、消費電力が上がります。。。蓋を開けておいた方が、動きにくいのですが、画面タッチを停止させていても動くのでお手上げ状態です。

私も、再インストールしようかと思っています。

この機種でスリープを50MWを切って動いている方がいるか知りたい・・・^^

書込番号:19461816

ナイスクチコミ!3


スレ主 konakiさん
クチコミ投稿数:42件

2016/01/05 12:50(1年以上前)

脱字がありました。
>パネルをけた時にアプリが立ち上がっていたり
「パネルを開けた時にアプリが立ち上がっていたり」でした。

†うっきー†さん
こぼくん35さん

残念ながら、見つからなかったのでPCの初期化中です。

6.はBaiosの設定に再セットアップの項目があったので、もう一度トライ中です。また、数時間かかります(^_^;)

書込番号:19461922

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4847件Goodアンサー獲得:336件 ASUS TransBook T100HAのオーナーASUS TransBook T100HAの満足度4

2016/01/05 13:35(1年以上前)

ドライバー

ASUSドライバー

こんな感じになってますが。

書込番号:19462023

ナイスクチコミ!0


スレ主 konakiさん
クチコミ投稿数:42件

2016/01/05 17:16(1年以上前)

PCの初期化(データーの削除を選択)が終わったので、デバイスマネージャーで確認した所、エラーがずらりと並んでいました。
お二人に教えて頂いたフォルダを参照しながら、一つづつドライバーを更新。2つ更新できずエラーのままです。

結局、立ち上がらないソフトが有ったり、PCの起動時にディスクトップが逆さになったり、前回とは違う不都合が色々とでたのであきらめることにしました。

PCの初期化で元に戻らない時点で、ダメですね (^_^;)

書込番号:19462467

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:47345件Goodアンサー獲得:8061件 ASUS TransBook T100HAのオーナーASUS TransBook T100HAの満足度4 Android端末のFAQ 

2016/01/05 18:34(1年以上前)

>PCの初期化で元に戻らない時点で、ダメですね (^_^;)

ですね。

保証期間が残っていない場合は、「MediaCreationTool」で、新規にWindows10をクリーンインストールという手もありますが。
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10
ASUS独自のものが入らないので、別途ドライバーを必要なり、こぼくん35さんが書かれたフォルダもなくなると思います。

保証期間があるうちに、メーカー送りが安心かもしれませんね。

書込番号:19462652

ナイスクチコミ!0


スレ主 konakiさん
クチコミ投稿数:42件

2016/01/06 00:54(1年以上前)

メーカーに返送する前に、色々消そうとPCの初期化をしたら、初めてすんなりと初期化ができました。

初期化は何度も行いましたが、何回かはタッチパッドが無反応になり進めなくなったので、今回はUSBマウスを繋いだまま初期化しました。

これまでのトラブルは消えて、別のトラブルが発生しました。

1.一部ソフトや設定画面の文字化けが発生
2.Officeアプリが起動したり、しなかったり不安定

1.はシステムフォントを変えたり色々試したけど、未解決。
Officeアプリはアンインストールと再インストールで解決です。

初期化して、違う症状がでるのはなんでなんでしょうね (-_-;)

書込番号:19463874

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ASUS TransBook T100HA
ASUS

ASUS TransBook T100HA

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 9月19日

ASUS TransBook T100HAをお気に入り製品に追加する <1278

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング