『サポートの対応にあきれました』のクチコミ掲示板

2015年 9月19日 発売

ASUS TransBook T100HA

  • 脱着式のキーボードを採用し、タブレットとしても利用可能な10.1型液晶搭載モバイルノートPC。
  • USB 3.1 Type-Cポートを搭載し、USB2.0に比べて最大10倍のスピードでデータ転送が可能なほか、上下どちらの向きでも装着できる。
  • モバイル向けのワード、エクセルなどがセットの「Office Mobile」をプリインストールし、タッチ操作でも快適に使用できる 。
ASUS TransBook T100HA 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
※画像は組み合わせの一例です

ASUS TransBook T100HA T100HA-BLUE [アクアブルー] ASUS TransBook T100HA T100HA-WHITE [シルクホワイト] ASUS TransBook T100HA T100HA-GRAY [メタルグレー] ASUS TransBook T100HA T100HA-ROUGE [ルージュレッド]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

OS種類:Windows 10 Home 64bit 画面サイズ:10.1インチ CPU:Atom x5-Z8500/1.44GHz ストレージ容量:64GB ASUS TransBook T100HAのスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

  • ASUS TransBook T100HAの価格比較
  • ASUS TransBook T100HAの中古価格比較
  • ASUS TransBook T100HAの店頭購入
  • ASUS TransBook T100HAのスペック・仕様
  • ASUS TransBook T100HAのレビュー
  • ASUS TransBook T100HAのクチコミ
  • ASUS TransBook T100HAの画像・動画
  • ASUS TransBook T100HAのピックアップリスト
  • ASUS TransBook T100HAのオークション

ASUS TransBook T100HAASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [メタルグレー] 発売日:2015年 9月19日

  • ASUS TransBook T100HAの価格比較
  • ASUS TransBook T100HAの中古価格比較
  • ASUS TransBook T100HAの店頭購入
  • ASUS TransBook T100HAのスペック・仕様
  • ASUS TransBook T100HAのレビュー
  • ASUS TransBook T100HAのクチコミ
  • ASUS TransBook T100HAの画像・動画
  • ASUS TransBook T100HAのピックアップリスト
  • ASUS TransBook T100HAのオークション

『サポートの対応にあきれました』 のクチコミ掲示板

RSS


「ASUS TransBook T100HA」のクチコミ掲示板に
ASUS TransBook T100HAを新規書き込みASUS TransBook T100HAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信7

お気に入りに追加

標準

サポートの対応にあきれました

2016/01/16 18:22(1年以上前)


タブレットPC > ASUS > ASUS TransBook T100HA

スレ主 qp7yさん
クチコミ投稿数:2件

5日前に価格コムに掲載されているショップでASUS TransBook T100HA を購入しましたが、タッチパッドの初期不良か、画面上からポインターが消えたり、暴走したりしてまともに使用できません。おまけにタッチ画面上でのタッチもうまく作動せず、シャットダウンすらできない状態でした。早速サポートに電話して(五日間にわたり計7回)指示されるままに対策を施しても、症状は一向に改善されませんでした。初期不良の製品を買わされたわけです。すぐに代替品を送って欲しいと要求しましたが、初期不良かどうか確認して対応するとの一点張り(預かり期間2〜3週間)で、多大な時間と精神的苦痛を受けた、またはこれからも受け続ける顧客の気持ちをまったく問題外とする扱いでした。不良品をつかまされた者が不便を甘受せねばならない、ASUSはそんな企業なんだと思うことにしました。

書込番号:19496844

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:2461件Goodアンサー獲得:173件

2016/01/16 18:29(1年以上前)

はあ、お疲れ様でした。

次は店舗で買いましょうね。

書込番号:19496875 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:7205件Goodアンサー獲得:459件

2016/01/16 19:49(1年以上前)

買ったショップがメーカーに直接聞いてくれといったんですかね ? そうだとしたら、 無責任なショップですね。

メーカーは、普通の態度を取っただけだと思います。どこのメーカーも同じですょ。直接電話しても、購入したばかりでも。メーカーは、持ち主には、直接売ってはいません。ただ、メーカー保証の規定に従って対応するだけです。預かって不良品でも修理対応が筋です。交換するかしないかは、客には関係ないことです。

書込番号:19497100

ナイスクチコミ!6


スレ主 qp7yさん
クチコミ投稿数:2件

2016/01/16 22:24(1年以上前)

『メーカーは、普通の態度を取っただけだと思います。どこのメーカーも同じですょ。直接電話しても、購入したばかりでも。メーカーは、持ち主には、直接売ってはいません。ただ、メーカー保証の規定に従って対応するだけです。預かって不良品でも修理対応が筋です。交換するかしないかは、客には関係ないことです。』

メーカー側が勝手に設定している「筋」ではそうなのかも知れません。「交換するかしないかは客(購入者)には関係ないこと」という顧客無視の雰囲気はサポート電話でも感じられました。不良品を出荷してユーザーに迷惑をかけているのだから、できる範囲での誠意を示す、そんな対応が当たり前やろと考えていたこと自体、時代遅れだったのかもしれません。

書込番号:19497660

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:11件

2016/01/17 09:35(1年以上前)

販売店が不良品を送ってきた場合
売買契約を解除することもできます。
法的には契約不履行ですから。
新品交換または返金請求もできます。
販売店やメーカーが規約などで
初期不良対応について明示していても
日本の国内法(消費者保護法等)が
優先します。
内容証明を販売店に送付して
提訴し損害回復できる場合もあります。
交換返金がない場合
スレ主さんは債権者です。

書込番号:19498630 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


竪琴さん
クチコミ投稿数:2件

2016/01/24 14:27(1年以上前)

スレ主同居人で本件当事者です。
その後、
修理センターにて初期不良が確認されたと連絡があり、
すんなり交換だと思いきや在庫がなく入荷に2〜3週間かかるので
納期が短くなる修理交換のご提案をさせていただきたいと。
なんとふざけたご提案なのかと驚愕です。

初期不良とわかったものを売り物として堂々と送り返そうとする姿勢に呆れ果て、
それでは保証になっていない、新品を一日でも早く送るようと伝えました。
後日具体的な納期、、
参考までに修理交換なら何日で納品するつもりだったのかを確認するため再度連絡してみたら、
修理交換でも同じく2〜3週間だと言います。
新品でも修理交換でも同じ納期なら自分たちが損をしないように新品を出し渋ったのでは?
これで本気で保証する意志も誠意もないのだと確信しました。

サポセンと修理センターの間でも相談の履歴が食い違っているように感じたので、
週明けに修理センターからきちんと説明を受けるための連絡を待つことになっています。
やりとりの後サポセンの口コミを探してみたところ、
連絡放置の書き込みが多く見受けられたのでちゃんと連絡が来るかはなはだ疑問ではありますが(苦笑)

>買ったショップがメーカーに直接聞いてくれといったんですかね ? そうだとしたら、 無責任なショップですね。

はい、その通りだったのでメーカーのサポートセンターに連絡しました。

>法的には契約不履行ですから。
>新品交換または返金請求もできます。

本当にその通りですね。
代金を支払って得た商品を使うと言う権利が目の前にないので
契約不履行だと肌で感じました(涙)

書込番号:19520278

ナイスクチコミ!0


竪琴さん
クチコミ投稿数:2件

2016/01/28 22:26(1年以上前)

後日談です。
週が明けて約束の月曜日、
一日中連絡待ちの末、電話はあったのですが、
どうしても外せない用事で不在にしており、
たまたま家に来ていた娘が15分ほどで戻るからもう一度かけるよう伝えたところ、
終業時間になってしまうので無理だと言い、
約束なんだからちゃんとかけ直すよう再度伝えたそうです。
終業時間間際にかかってきました。

サポートセンターと修理センターでの相談履歴はやはりまったく食い違いがあり、
まるで納得のいく処理も成されておらず、
修理の方が納期が短くなるのも嘘、
今回の不具合(ゴーストタッチが出る)との現象が他に問い合わせ実例がないと言っていたのも嘘、
話せば話すほど頭の中ははてなマークと不信感で一杯になりました。

これでは交換してもらったところで、
新しい商品にまた不具合があった場合のことを考えると不安がぬぐいきれず、
そういう場合は再度交換になるのか、その後も責任持ってサポートしてくれるのか聞いたら、
交換したものはたとえ2週間以内で不具合が出たとしても初期不良ではなく修理扱いになるとのこと。
なんだそれは。。。
新品ですよと送りつけてきて不具合があって初期不良にならないっておかしくないですか?
と言ったら
社の既定ですので・・・の一点張り。
そんな間違った考え方の上に作った規定ではなく、社会の既定に乗っ取って商売していただきたいです。

ついでに返金してもらうとしたらどのように保証してくれるのか聞いてみたら、
もちろんこの機種を買うに当たって準備した周辺機器は含まれず、
規定です(←出た!)ので本体のみの値段だけ、しかもこれまた返金手続きに2〜3週間かかると。

やはり本気で保証する、責任持って対処する気持ちなんて皆無な会社なんだと思い知り、
本日返金手続きするよう申し出ました。
このやりとりも相当ストレスフルな物語があるのですが割愛します。疲れました。
今までパーツの品質も信頼してきただけに無責任な姿勢にがっかりです。
もう二度と縁はないでしょう。残念です。

書込番号:19533693

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:11件

2016/01/29 09:43(1年以上前)

交渉相手は法人社員等でしょうから
法人ルール内での対応しか
できないでしょうね。
なので
根気よく交渉するか
諦めるかです。
最終的にはこれですが。
法治国家での解決法。
内容証明送付。
民事訴訟。(小額訴訟)
判決別で
和解、返金、差押。
法人側契約書、規約、規定より
日本国内法が優先。

書込番号:19534864 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

ASUS TransBook T100HA
ASUS

ASUS TransBook T100HA

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 9月19日

ASUS TransBook T100HAをお気に入り製品に追加する <1451

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[タブレットPC]

 タブレットPCの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:1月28日

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング