『購入時の記憶容量の空き容量』のクチコミ掲示板

2015年 9月19日 発売

ASUS TransBook T100HA

  • 脱着式のキーボードを採用し、タブレットとしても利用可能な10.1型液晶搭載モバイルノートPC。
  • USB 3.1 Type-Cポートを搭載し、USB2.0に比べて最大10倍のスピードでデータ転送が可能なほか、上下どちらの向きでも装着できる。
  • モバイル向けのワード、エクセルなどがセットの「Office Mobile」をプリインストールし、タッチ操作でも快適に使用できる 。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Windows 10 Home ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:64GB メモリ容量:2GB CPU:Atom x5-Z8500/1.44GHz ASUS TransBook T100HAのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ASUS TransBook T100HAの価格比較
  • ASUS TransBook T100HAの中古価格比較
  • ASUS TransBook T100HAのスペック・仕様
  • ASUS TransBook T100HAのレビュー
  • ASUS TransBook T100HAのクチコミ
  • ASUS TransBook T100HAの画像・動画
  • ASUS TransBook T100HAのピックアップリスト
  • ASUS TransBook T100HAのオークション

ASUS TransBook T100HAASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [メタルグレー] 発売日:2015年 9月19日

  • ASUS TransBook T100HAの価格比較
  • ASUS TransBook T100HAの中古価格比較
  • ASUS TransBook T100HAのスペック・仕様
  • ASUS TransBook T100HAのレビュー
  • ASUS TransBook T100HAのクチコミ
  • ASUS TransBook T100HAの画像・動画
  • ASUS TransBook T100HAのピックアップリスト
  • ASUS TransBook T100HAのオークション

『購入時の記憶容量の空き容量』 のクチコミ掲示板

RSS


「ASUS TransBook T100HA」のクチコミ掲示板に
ASUS TransBook T100HAを新規書き込みASUS TransBook T100HAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

購入時の記憶容量の空き容量

2016/03/29 10:15(1年以上前)


タブレットPC > ASUS > ASUS TransBook T100HA

スレ主 hp...さん
クチコミ投稿数:459件

アマゾンの4Gメモリ限定版を購入しました。
記憶容量の空き容量を確認すると37G程度しかありませんでした。
この掲示板で、購入時には42Gの空き容量があったとの書き込みがありましたので、
確認のため質問します。
実際記容量はどの程度なのでしょうか。よろしくお願いします。

書込番号:19739038

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:48146件Goodアンサー獲得:8240件 ASUS TransBook T100HAのオーナーASUS TransBook T100HAの満足度4 Android端末のFAQ 

2016/03/29 12:09(1年以上前)

購入直後(但し比較的初期のもの)は、総容量は58.23GB、空き容量は42.23GBです。
レビュー画像が分かりやすいと思います。
http://review.kakaku.com/review/K0000813742/ReviewCD=862874/ImageID=256960/

37GBになっていたのは、ネットにつないでWindowsUpdateが裏で動いて空き容量が減っただけだと思われます。
空き容量を増やしたい場合は、ディスクのクリーンアップ→システムファイルのクリーンアップでWindowsUpdate等の不要なものを削除すれば空き容量は増えます。

購入時期によって、Windowsのビルド番号の違い(最新のものが入っていた場合)などで、容量は多少前後する可能性もあります。

書込番号:19739251

ナイスクチコミ!1


スレ主 hp...さん
クチコミ投稿数:459件

2016/03/29 23:20(1年以上前)

ありがとうございました。

Windows updateを完了させたのですが、さらに2Gほど減ってしまいました。

>クリーンアップ→システムファイルのクリーンアップでWindowsUpdate等の不要なものを削除すれば空き容量は増えます。

上記は、どの順序で行えばいいのでしょうか。

設定の項目で「クリーンアップ」で検索して「不要なファイルの削除によるディスクの領域の解放」を試しましたが、
それほど容量は増えませんでした。


なお、その後、Dropbox, Adobe Acrobat Reader DCをダウンロードし、OneDriveを使い始めているので、1G程度は減っていると思いますが、現在、34G程度の残りです。
よろしくお願いします。

書込番号:19741109

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48146件Goodアンサー獲得:8240件 ASUS TransBook T100HAのオーナーASUS TransBook T100HAの満足度4 Android端末のFAQ 

2016/03/30 07:53(1年以上前)

>上記は、どの順序で行えばいいのでしょうか。

添付画像の赤枠のボタンをクリックすることで可能です。

書込番号:19741783

ナイスクチコミ!1


スレ主 hp...さん
クチコミ投稿数:459件

2016/03/30 23:04(1年以上前)

†うっきー†さん

ありがとうございました。

教えていただいたようにやってみたのですが、容量はわずかに増えたと思われるますが、
ほとんど変わりませんでした。


購入当初からの凝り38Gでは気持ちが悪いのですが、
後の機能は今のところ問題がないので使ってみます。
使っているうち何らかで、容量が増えるっていうのはあり得ませんよね(笑)。

書込番号:19744099

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ASUS TransBook T100HA
ASUS

ASUS TransBook T100HA

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 9月19日

ASUS TransBook T100HAをお気に入り製品に追加する <1273

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング