『強制終了できない』のクチコミ掲示板

2015年 9月19日 発売

ASUS TransBook T100HA

  • 脱着式のキーボードを採用し、タブレットとしても利用可能な10.1型液晶搭載モバイルノートPC。
  • USB 3.1 Type-Cポートを搭載し、USB2.0に比べて最大10倍のスピードでデータ転送が可能なほか、上下どちらの向きでも装着できる。
  • モバイル向けのワード、エクセルなどがセットの「Office Mobile」をプリインストールし、タッチ操作でも快適に使用できる 。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Windows 10 Home ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:64GB メモリ容量:2GB CPU:Atom x5-Z8500/1.44GHz ASUS TransBook T100HAのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ASUS TransBook T100HAの価格比較
  • ASUS TransBook T100HAの中古価格比較
  • ASUS TransBook T100HAのスペック・仕様
  • ASUS TransBook T100HAのレビュー
  • ASUS TransBook T100HAのクチコミ
  • ASUS TransBook T100HAの画像・動画
  • ASUS TransBook T100HAのピックアップリスト
  • ASUS TransBook T100HAのオークション

ASUS TransBook T100HAASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [メタルグレー] 発売日:2015年 9月19日

  • ASUS TransBook T100HAの価格比較
  • ASUS TransBook T100HAの中古価格比較
  • ASUS TransBook T100HAのスペック・仕様
  • ASUS TransBook T100HAのレビュー
  • ASUS TransBook T100HAのクチコミ
  • ASUS TransBook T100HAの画像・動画
  • ASUS TransBook T100HAのピックアップリスト
  • ASUS TransBook T100HAのオークション


「ASUS TransBook T100HA」のクチコミ掲示板に
ASUS TransBook T100HAを新規書き込みASUS TransBook T100HAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 強制終了できない

2017/03/09 09:06(1年以上前)


タブレットPC > ASUS > ASUS TransBook T100HA

クチコミ投稿数:3件

シャットダウンできなくなり、強制終了もできません。
コントロール オルト デリートやオルトF4も全く反応しません。
購入からまだ1ヶ月です。

何かいい方法ないでしょうか?

書込番号:20723019 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


返信する
uPD70116さん
クチコミ投稿数:33940件Goodアンサー獲得:5796件

2017/03/09 10:47(1年以上前)

電源スイッチを押し続けてください。

書込番号:20723216

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3件

2017/03/09 11:19(1年以上前)

コメントありがとうございます。
1分以上押し続けても切れないんです。
本当に困ってます。

書込番号:20723285 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


papic0さん
殿堂入り クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2017/03/09 11:36(1年以上前)

スタートメニューに「シャットダウンまたはサインオフ」が表示されなくなった、ということですか?

書込番号:20723322 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48256件Goodアンサー獲得:8262件 ASUS TransBook T100HAのオーナーASUS TransBook T100HAの満足度4 Android端末のFAQ 

2017/03/09 12:10(1年以上前)

>1分以上押し続けても切れないんです。

たんにキーボードが効かないなら、本機の持病である、キーボードが効かなく現象が出ただけだと思ったのですが、違っているようですね。

マウスでマウスカーソルも動かない状態になっているのではないかと推測します。

今回の問題とは違いますが、キーボードが効かない場合は以下の対応となります。

取りあえずキーボードを抜き差し。
現時点では、バッチファイルを作ってデスクトップに配置してマウスでダブルクリックで回復が復帰手順としては、最も簡単な方法になると思います。
毎回抜き差しは面倒ですので。
以下のスレッドに詳細を記載。

キーボードの根本的不具合をASUSに解決してもらおう!
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000017402/SortID=19539193/#19539193


電源ボタンの長押しで切れないとなるとお手上げですね。
バッテリーがなくなるまで放置して、充電後に、起動出来るかどうか。
急ぎなら、ASUSのチャットサポートに連絡がよいと思います。

書込番号:20723385

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2017/03/09 12:12(1年以上前)

ありがとうございます。
試してみます。
お手数をおかけしました。

書込番号:20723389 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2017/04/04 01:19(1年以上前)

私もそのような現象にしばしば出くわします。私の場合は電源系の問題であることがわかっています。
バッテリーが悪さしていると推測しています。
過充電した時に起きているように思えます。

しばらく、放置してみてはどうでしょうか?

修理に出したいのですが再現性がないので仕方なく放置しています。
同じ症状の方、他にいないかな?

書込番号:20791129

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ASUS TransBook T100HA
ASUS

ASUS TransBook T100HA

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 9月19日

ASUS TransBook T100HAをお気に入り製品に追加する <1272

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング