『再質問です。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

温水貯蔵方式:瞬間式 操作パネル:壁掛け型 脱臭機能:○ ノズルそうじ:○ KMシリーズ TCF8PM32のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • KMシリーズ TCF8PM32の価格比較
  • KMシリーズ TCF8PM32のスペック・仕様
  • KMシリーズ TCF8PM32のレビュー
  • KMシリーズ TCF8PM32のクチコミ
  • KMシリーズ TCF8PM32の画像・動画
  • KMシリーズ TCF8PM32のピックアップリスト
  • KMシリーズ TCF8PM32のオークション

KMシリーズ TCF8PM32TOTO

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 登録日:2015年 9月24日

  • KMシリーズ TCF8PM32の価格比較
  • KMシリーズ TCF8PM32のスペック・仕様
  • KMシリーズ TCF8PM32のレビュー
  • KMシリーズ TCF8PM32のクチコミ
  • KMシリーズ TCF8PM32の画像・動画
  • KMシリーズ TCF8PM32のピックアップリスト
  • KMシリーズ TCF8PM32のオークション

『再質問です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「KMシリーズ TCF8PM32」のクチコミ掲示板に
KMシリーズ TCF8PM32を新規書き込みKMシリーズ TCF8PM32をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

再質問です。

2017/05/14 22:49(1年以上前)


温水洗浄便座 > TOTO > KMシリーズ TCF8PM32

スレ主 kikakuさん
クチコミ投稿数:125件

買い替え必須で質問させて頂き、再質問です。カタログを読みこちらか、PM22。
パナソニックのDL−RJ40、RJ20で検討中です。
今まで使用しておりましたTOTOアプリコットTCF4310型で機能的に十分でしたので、
35000円くらいの予算です。

こちらはTOTOのスレなので、TOTOの質問のみさせて頂きます。
PM32とPM22ではカタログで見る限り、ノズルきれいとダブル保温便座の違いしか見受けられませが、見落としていますでしょうか?あと、カタログに載っていないTCF8HM33が気になるのですが・・・。

ご教授頂けたら嬉しいです。宜しくお願い致します。

書込番号:20892807

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2017/05/15 13:08(1年以上前)

機能的にPM32にあってPM22にないのは「ノズルきれい」「ダブル保温便座」ですね。
スレ主様のおっしゃる通りです。

TCF8HM33はこちらで機能は確認できます。
http://www.toto.co.jp/products/toilet/t00031/pdf/type_1508.pdf
とてもベーシックな機種ですね。

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000017440_J0000017441_J0000017541&pd_ctg=2200&spec=101_1-1-2-3-4-5-6-7-8,102_2-1-2,109_9-1
PM32が他機種より年間電気代が1053円安い計算となるようで。
購入金額は少し高いですが、6年も使えば価格差は埋められますし、機能的にも上ですね。

書込番号:20893883

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 kikakuさん
クチコミ投稿数:125件

2017/05/15 17:42(1年以上前)

ポテトグラタンさん。ご丁寧にありがとうございます。
とても、家電に詳しい方だと思い相談させて頂きたいのですが、パナソニックのDL−RJ40、RJ20は、どう思いますか?

個人的にはステンレスノズルが清潔感ありかな?
やっぱりウォシュレットはTOTOか?と悩んでおります。
パナのスレに行くべきですが…教えて頂けたら、助かります。宜しくお願い致します。

書込番号:20894343 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2017/05/15 21:15(1年以上前)

RJ20は現在売れ筋ランキング2位みたいですね。
年間の電気代が2943円ですので、先ほどのTOTOよりも省エネ。
ステンレスノズルですが、汚れは付きにくいですが全く付かないわけではありません。
ですが、汚れは簡単に落ちてます。歯ブラシなんかでちょっとやってあげればOK。
もしかしたら座り心地はTOTOの方が良いと感じるかもしれませんし、実際に試せるところがあるといいのですけどね。
ショールームって基本的に高級機メインで置いてることが多いですしねぇ。。

書込番号:20894913

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「TOTO > KMシリーズ TCF8PM32」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

KMシリーズ TCF8PM32
TOTO

KMシリーズ TCF8PM32

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2015年 9月24日

KMシリーズ TCF8PM32をお気に入り製品に追加する <140

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(住宅設備・リフォーム)

ユーザー満足度ランキング