『メモリー増設について』のクチコミ掲示板

2015年 9月25日 発売

Pavilion 15-ab200 価格.com限定 Core i5搭載モデル

Pavilion 15-ab200 価格.com限定 Core i5搭載モデル 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
※画像は組み合わせの一例です

Pavilion 15-ab200 価格.com限定 Core i5搭載モデル [ブリザードホワイト] Pavilion 15-ab200 価格.com限定 Core i5搭載モデル [ピーチピンク] Pavilion 15-ab200 価格.com限定 Core i5搭載モデル [コバルトブルー]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i5 5200U(Broadwell)/2.2GHz/2コア ストレージ容量:HDD:1TB メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 5500 OS:Windows 10 Home 64bit 重量:2.29kg Pavilion 15-ab200 価格.com限定 Core i5搭載モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

Pavilion 15-ab200 価格.com限定 Core i5搭載モデル の後に発売された製品Pavilion 15-ab200 価格.com限定 Core i5搭載モデルとPavilion 15-ab200 価格.com限定 フルHDモデルを比較する

Pavilion 15-ab200 価格.com限定 フルHDモデル
Pavilion 15-ab200 価格.com限定 フルHDモデルPavilion 15-ab200 価格.com限定 フルHDモデルPavilion 15-ab200 価格.com限定 フルHDモデル

Pavilion 15-ab200 価格.com限定 フルHDモデル

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年12月 3日

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:第6世代 インテル Core i5 6200U(Skylake)/2.3GHz/2コア ストレージ容量:HDD:1TB メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 520 OS:Windows 10 Home 64bit 重量:2.29kg

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Pavilion 15-ab200 価格.com限定 Core i5搭載モデルの価格比較
  • Pavilion 15-ab200 価格.com限定 Core i5搭載モデルのスペック・仕様
  • Pavilion 15-ab200 価格.com限定 Core i5搭載モデルのレビュー
  • Pavilion 15-ab200 価格.com限定 Core i5搭載モデルのクチコミ
  • Pavilion 15-ab200 価格.com限定 Core i5搭載モデルの画像・動画
  • Pavilion 15-ab200 価格.com限定 Core i5搭載モデルのピックアップリスト
  • Pavilion 15-ab200 価格.com限定 Core i5搭載モデルのオークション

Pavilion 15-ab200 価格.com限定 Core i5搭載モデルHP

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブリザードホワイト] 発売日:2015年 9月25日

  • Pavilion 15-ab200 価格.com限定 Core i5搭載モデルの価格比較
  • Pavilion 15-ab200 価格.com限定 Core i5搭載モデルのスペック・仕様
  • Pavilion 15-ab200 価格.com限定 Core i5搭載モデルのレビュー
  • Pavilion 15-ab200 価格.com限定 Core i5搭載モデルのクチコミ
  • Pavilion 15-ab200 価格.com限定 Core i5搭載モデルの画像・動画
  • Pavilion 15-ab200 価格.com限定 Core i5搭載モデルのピックアップリスト
  • Pavilion 15-ab200 価格.com限定 Core i5搭載モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > HP > Pavilion 15-ab200 価格.com限定 Core i5搭載モデル

『メモリー増設について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Pavilion 15-ab200 価格.com限定 Core i5搭載モデル」のクチコミ掲示板に
Pavilion 15-ab200 価格.com限定 Core i5搭載モデルを新規書き込みPavilion 15-ab200 価格.com限定 Core i5搭載モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

メモリー増設について

2015/11/15 21:47(1年以上前)


ノートパソコン > HP > Pavilion 15-ab200 価格.com限定 Core i5搭載モデル

スレ主 ぽっさん
クチコミ投稿数:30件

本機種を購入希望なのですがメモリ増設できるのかできないのかよくわかりません。

>コンピューターのシステムソフトウェアにより最大1GBのメモリが占有されることがあります。
>これはHPが、製造および販売するコンピューターに特有の制限ではありません。
>本製品のメモリスロットはユーザーがアクセスできるタイプではありません。
>メモリスロットは2スロットありますが、左記理由により1スロットと表記しております。

日本語がわかりにくいですが、1スロットは空きでユーザが増設しても問題ない(保証内)と
いうことであってますでしょうか。念のためご存知の方にご教授いただきたいです。

ちなみにメモリーは下記を購入予定ですがあってますでしょうか。
http://kakaku.com/item/K0000600238/

初歩的質問で恐縮ですが慎重に購入したためお願いいたします。

書込番号:19321241

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2218件Goodアンサー獲得:398件

2015/11/15 22:07(1年以上前)

以下になります。 自己責任でお願いします。
・1スロット(空)
・増設作業の難易度が一般的なものより高い
・保証は切れる
・メモリーの選択は正しい

作業マニュアル(英語)
http://h10032.www1.hp.com/ctg/Manual/c04642845

過去のスレ HP 15-ab000
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000016733/SortID=18897455/
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000016733/SortID=18950416/

書込番号:19321299

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ぽっさん
クチコミ投稿数:30件

2015/11/16 07:52(1年以上前)

コメントありがとうございました。
過去に同様な質問があったようですみませんでした。

増設は自己責任なんですね。
増設くらいと思ったのですが。

当面4Gで使用してみてどうしても不自由なら増設します。

ありがとうございました。

書込番号:19322203

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2015/11/16 11:03(1年以上前)

私もぽっさん様が購入予定のメモリを購入して増設しました。
動作は問題なく快適に使用できておりますが、増設のため裏面のネジを外す歳、白いシールをはがす必要がありました。
それをはがして増設したので、保障の対象外になっているはずです。

書込番号:19322551

ナイスクチコミ!2


スレ主 ぽっさん
クチコミ投稿数:30件

2015/11/16 21:05(1年以上前)

保障が外れるのつらいです 初期不良もあるので1年くらいは我慢します
それにしてもいい機種なのにメモリ増設ぐらいはさせてほしかったですHi

書込番号:19323903

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件 Pavilion 15-ab200 価格.com限定 Core i5搭載モデルの満足度4

2015/11/17 14:54(1年以上前)

恐縮ですが便乗して教えてください。
メモリ追加作業では、SSD換装するのと同じまで分解するのでしょうか。
もし同じであれば、メモリ追加と同時にSSD換装もしてしまおうかと思っています。

書込番号:19325798 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2015/11/17 17:09(1年以上前)

>しゅん09さん
はい、カバーさえ外せればメモリもHDDも丸見えなので、増設も換装も簡単にできます。
HDDについてはゴム?製のパーツで固定されているので、工具を使用せずに換装できます。

書込番号:19326089

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件 Pavilion 15-ab200 価格.com限定 Core i5搭載モデルの満足度4

2015/11/18 12:00(1年以上前)

>キック0311さん
ご返信ありがとうございます。あわせて、慎重に対応したいと思います。

書込番号:19328573 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 ぽっさん
クチコミ投稿数:30件

2015/11/18 22:48(1年以上前)

昨日届いてやっと設定が一通りできました。これまでcorei5のwindows7でSSD使用だったので、遅くはなりましたがまあ許容範囲です。起動も1分くらいかかりますが。。。

メモリとSSDの作業はしばし先にするつもりです。それにしても口コミ通りよいパソコンでした。キーボードはしっかりしてますが、キーが小さかったのは想定外でした。なれないと少し打ちにくいかも。。

みなさま、ありがとうございました。

書込番号:19330389

ナイスクチコミ!1


mana2ssさん
クチコミ投稿数:8件 Pavilion 15-ab200 価格.com限定 Core i5搭載モデルの満足度4

2015/12/08 00:39(1年以上前)

すいませんが便乗して教えて頂けますでしょうか。

メモリを増設する場合は上記の適合メモリ(4GB)を2枚買って、初めから入っているメモリを抜き、その2枚を入れるのでしょうか?

1つのPCに2枚のメモリを使う時は、メモリの相性の関係で、同じメーカーのメモリで合わせる必要があるという話を昔聞いた事があるので、1枚だけ買って入れると作動しないのかどうかが不明で(^^;

書込番号:19385904

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2218件Goodアンサー獲得:398件

2015/12/08 01:22(1年以上前)

>> メモリを増設する場合は上記の適合メモリ(4GB)を2枚買って、初めから入っているメモリを抜き、
>> その2枚を入れるのでしょうか?
基本は規格があっていれば、1枚買って入れるだけで問題ないです。
デュアルチャネル動作で余りにも世代が違う物の場合は2枚買いのほうがいいです。(例:DDR3-1066とDDR3L-1600など)


CFD D3N1600PS-L4G [SODIMM DDR3 PC3-12800 4GB]
http://kakaku.com/item/K0000637116/

書込番号:19385975

ナイスクチコミ!0


mana2ssさん
クチコミ投稿数:8件 Pavilion 15-ab200 価格.com限定 Core i5搭載モデルの満足度4

2015/12/08 02:48(1年以上前)

>susumus555さん

どうもありがとうございます。

上記のメモリを購入して、保証が切れる1年後を目安に増設してみます。


購入時に8GBへのカスタマイズが、なぜか選択出来なかったので、4GBのまま購入しまして(^^;
4GBのまま使用してみたら、やはり若干キツイので、増設しなければと。

ちなみに、あと5日くらい後に購入すれば、同じ値段でNEWモデルでした・・(^^;
NEWモデルでは8GBへのカスタマイズが可能になっていたので、購入タイミングを失敗したなと言う気持ちです・・。

今になって思うと、自分が注文した時は在庫処分状態だったようで、メモリのカスタマイズが選択できなかったみたいです・・。

1年後、壊さないようにメモリ増設してみます(^^)

書込番号:19386062

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HP > Pavilion 15-ab200 価格.com限定 Core i5搭載モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
音がだんだん小さくなる 1 2017/04/29 18:29:26
フルHD映像の表示方法 2 2015/12/27 18:09:38
キーボードが。 0 2015/12/08 14:34:23
タッチパッドを無効にしたい。 10 2016/04/27 22:51:16
やっと納品!が!! 2 2015/11/30 7:44:37
メモリー増設について 11 2015/12/08 2:48:23
個体差が激しい? 2 2015/11/15 16:44:04
DVD 0 2015/11/12 3:10:40
ユーザマニュアル 1 2015/11/15 11:22:46
win7用ドライバーはどこで入手する? 3 2015/11/11 18:24:21

「HP > Pavilion 15-ab200 価格.com限定 Core i5搭載モデル」のクチコミを見る(全 81件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Pavilion 15-ab200 価格.com限定 Core i5搭載モデル
HP

Pavilion 15-ab200 価格.com限定 Core i5搭載モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2015年 9月25日

Pavilion 15-ab200 価格.com限定 Core i5搭載モデルをお気に入り製品に追加する <150

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング