『購入後半年も経たずに故障』のクチコミ掲示板

2015年10月 発売

おひつ御膳 RZ-WS2M

  • 熱を閉じ込める「全周断熱構造」を採用し、おひつ部を外しても約65度を約2時間維持できる(※日立調べ)、2合炊きのIH炊飯器。
  • 少量にあわせた小さな内釜を採用し、少量炊飯でも蒸らしのときに冷めにくく、高温を維持できる。
  • 水位の調整がしやすい「おこのみ水位線」を採用し、「やわらかめ」や「かため」など好みの硬さに炊き分けられる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • おひつ御膳 RZ-WS2Mの価格比較
  • おひつ御膳 RZ-WS2Mのスペック・仕様
  • おひつ御膳 RZ-WS2Mのレビュー
  • おひつ御膳 RZ-WS2Mのクチコミ
  • おひつ御膳 RZ-WS2Mの画像・動画
  • おひつ御膳 RZ-WS2Mのピックアップリスト
  • おひつ御膳 RZ-WS2Mのオークション

おひつ御膳 RZ-WS2M日立

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラウンゴールド] 発売日:2015年10月

  • おひつ御膳 RZ-WS2Mの価格比較
  • おひつ御膳 RZ-WS2Mのスペック・仕様
  • おひつ御膳 RZ-WS2Mのレビュー
  • おひつ御膳 RZ-WS2Mのクチコミ
  • おひつ御膳 RZ-WS2Mの画像・動画
  • おひつ御膳 RZ-WS2Mのピックアップリスト
  • おひつ御膳 RZ-WS2Mのオークション

『購入後半年も経たずに故障』 のクチコミ掲示板

RSS


「おひつ御膳 RZ-WS2M」のクチコミ掲示板に
おひつ御膳 RZ-WS2Mを新規書き込みおひつ御膳 RZ-WS2Mをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ115

返信6

お気に入りに追加

標準

購入後半年も経たずに故障

2016/02/13 11:43(1年以上前)


炊飯器 > 日立 > おひつ御膳 RZ-WS2M

購入後4か月で炊飯中に電源が切れ、その後電源が入らなくなりました。
これまでにいろいろな炊飯器を使ってきましたが、これほど短期間に壊れるのは初めてです。

書込番号:19584951

ナイスクチコミ!43


返信する
クチコミ投稿数:10700件Goodアンサー獲得:696件

2016/02/13 12:46(1年以上前)

保証期間内だから無料修理ですね。でも、何で壊れるんだろう ?

書込番号:19585152

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:591件Goodアンサー獲得:27件

2016/02/13 21:23(1年以上前)

購入店に連絡してメーカー修理依頼ですね。

気持ちはわかりますが、個体差があるのは仕方無いですね。

書込番号:19586785 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:25件

2017/02/15 09:00(1年以上前)

 昨日、突然に電源が入らなくなりました。個体差とは言えあまりにも短期間で根本的な故障を起こすとは日立さんの製品も海外製では品質が悪くなったとしか言いようがありません。(1年前に購入)
 これまでいろいろな炊飯器を使っていますが、1年で故障は初めてです。

書込番号:20659839

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:4件

2018/05/07 11:17(1年以上前)

私の場合は使用して1年ちょっとで、突然電源が入らなくなりました。製品に表示されているサービスセンターに連絡したところ、修理に概算で17,000円程度かかるとの事。ちょっと金額を足せば新しいものが買えてしまいます。
ご飯はおいしく炊けていたので気に入っていたのですが、いくら個体差とはいえ、同様の故障が多くはないでしょうか。

書込番号:21806468

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:1件

2018/09/08 12:50(1年以上前)

同じように電源が入らなくなりました。
購入から2年程です。修理代高いので惜しいですが捨てます。
日本メーカーの信頼感も今は昔ですね。安くて品質のよい外国製に買い替えます。

書込番号:22092940

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1件

2020/05/31 21:15(1年以上前)

修理の挑戦情報です。
当方の旧製品?VS2Mに同様の症状が発生し、ネットを漁って下記「ZZ's GARAGE」さんのプログページへ。
手順通りにやったら電源が入りました。
https://minkara.carview.co.jp/userid/1119162/blog/41689652/
*1.「電源ONができた」のみの確認で「炊けるかどうか」の確認はしておりません。
*2.通常の使い方「コンセントを差し込んだままで電源SWはOFFの状態」の安全は確認していません。
*3.内部を開けることになるので、上記ページにあるように「ZZ's GARAGE」さんと同じく"自己責任"で行っています。
*4.作業時の感電無き用電源プラグは抜いて作業しました。
*5.「炊飯」「保温」及び*2の時の安全(火災等が発生しないことetc)はこれから確認する予定です。
保証期間外、かつサービスセンターに10分位コールしてやっと繋がる状態にがっかりし投稿しました。
世界の日立さんアフターフォローもしっかりお願い。

書込番号:23439188

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「日立 > おひつ御膳 RZ-WS2M」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
RZ-BS2Mとの違い 2 2019/07/20 22:21:46
おひつ御前最低だと思う 12 2018/09/21 20:12:56
これは ひどい 0 2018/06/29 14:55:29
炊飯中湯気が噴出する? 3 2017/10/05 12:45:43
購入後半年も経たずに故障 6 2020/05/31 21:15:07
前のモデルと何が変わっているのでしょう? 3 2016/02/06 3:29:19

「日立 > おひつ御膳 RZ-WS2M」のクチコミを見る(全 32件)

この製品の最安価格を見る

おひつ御膳 RZ-WS2M
日立

おひつ御膳 RZ-WS2M

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年10月

おひつ御膳 RZ-WS2Mをお気に入り製品に追加する <235

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング