『SOV31からSOV32へ機種変更された方にお伺いします』のクチコミ掲示板

Xperia Z5 SOV32 au

2300万画素カメラ搭載の5.2型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Xperia Z5 SOV32 auをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2015年10月29日

カラー:

格安SIMへのりかえで毎月のスマホ代を節約できます

スマホの回線をキャリアから格安SIMに変えると、月額料金を半額以下に下げることができます。MNP(番号ポータビリティ)で今の電話番号もそのまま引き継げます。

中古価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

キャリア:au OS種類:Android 5.1 販売時期:2015年冬モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2900mAh データ通信サービス:4G LTE/WiMAX 2+ Xperia Z5 SOV32 auのスペック・仕様

auの料金プラン紹介 - iPhone/割引・特典も踏まえて最適なプランを見つけよう

ご利用の前にお読みください

 

『SOV31からSOV32へ機種変更された方にお伺いします』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z5 SOV32 au」のクチコミ掲示板に
Xperia Z5 SOV32 auを新規書き込みXperia Z5 SOV32 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信10

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > ソニーモバイルコミュニケーションズ > Xperia Z5 SOV32 au

クチコミ投稿数:541件

もしもいらっしゃったらお願いします。

私は検討しています。

私の気になる点ですが
・実機を触って、Z4と比べカメラが室内撮影で、極力細部までぼやっとせずくっきり写るかつ幻想的に写せるのはすごいと感じました。正直、大差はそんなにないでしょ、と思っていたので。気になるのはそれ以外の場面。私がよく撮るのは山や町並みなどの日中夜間それぞれの風景、道端に咲いている花、料理、夜景などです。料理は別ですが、人物や物など、被写体を写す、というのは、今の世の中そう大差は無いというか、カタログや作例通りと思っていいのかなと思いますが、例えば私が撮影するもののうち、花なんかは回りの景色も、ぼかすぼかさないに限らず一緒に入れたいとか、先日Z4の方で質問したのですが、月撮影なんかも、月は主役だけど、周りの景色も入れつつの撮影が好きとか、私の場合比較的ポートレート的な撮影?が多いので、それについてはZ4と比較してどうなのか、もし既に試された方がいらっしゃいましたらお伺いできればと思います。

・ZL2以来、内蔵スピーカーに不満があります。音量が小さい、音割れなど。イヤホンからの音量は、大口径タイプ(A3)にして解決しているので、ある程度は許容範囲になってますが、内蔵スピーカーがパワーアップしているなら変える価値はあるかなと思いまして。特に車のナビが、音が小さくて高速なんかに乗ると音声案内が聞こえなくて、基本的には自分の感覚で運転してしまうのでいいのですが、たまに知りたいときに役立たなくて困るので、そんなときでもしっかり聞こえてくれるとうれしいかなと。

大きいところはこのあたりでしょうか。あとは、もし変えられた方で、ここはバージョンアップしてる、これはすごい、これは便利、これはいい、と思うところがあれば、些細な事でもお伺いできましたら幸いです。

今回は申し訳ございませんが、Z4からの機種変更の方限定でお願い致します。

書込番号:19282196 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
ヤバ沢さん
クチコミ投稿数:52件 Xperia Z5 SOV32 auの満足度5

2015/11/02 22:20(1年以上前)

「高いお金を払ってZ5に乗り換える」 より 「Z4に一眼レフとかミラーレス一眼を買い足した方」 がいいと思うので、後者にしましょう。月とか取るなら、なおさら望遠のないスマホカメラはキツイです。

書込番号:19282504

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:541件

2015/11/02 23:11(1年以上前)

>ヤバ沢さん
早速ありがとうございます。
実はそれも思ってて実行しようとしてました(笑)

ただ、α6000を持っているので、それがもったいないと、α7など新しいのを買うのは我慢してます(笑)

ただ、やっぱり、Z5のデザインが好きなんですよね。ガラスのより、VLやZL2のデザインが好きで、さらに、昔シャープのガラケーであったような緑色が大好物で、金と銀も悪くない、というのがちょっと。

なので、今回は実際に機種変更された方限定と書いたのは、端から見たらもったいないと思う事を既にやられた方から意見を聞こうと思いまして。まあ、もったいないですよね。ヤバスですよね。

書込番号:19282679 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:541件

2015/11/11 13:35(1年以上前)

結局買ってしまいました・・・。緑の本体にゴールドのケースの組み合わせです。

差し当り、気づいた事が2点ありました。

・プレミアムおまかせオート時の800万画素制限が無くなり、高画素撮影も対応になってますね。

・DSEE MX?(非ハイレゾ音源をハイレゾ化する機能)が、本体設定に付いたので、Z4ではミュージックアプリ限定だったのですが、YouTubeやらLISMOやらでもハイレゾ化してくれるようになったみたいですね。ただ、内蔵スピーカーはハイレゾ仕様ではないかと思いますが、DSEE MXをONにしてしまうと、S-forseを含む各種設定がOFFになってしまうので、いちいち切り替えるのは面倒かなと。私の場合は大抵イヤホンを使うのであまり気になりませんが。

書込番号:19307788 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:541件

2015/11/14 22:41(1年以上前)

YouTubeとGoogle Play Musicで気付いたことです。

ちなみに、イヤホンは、XBA-A3を使用してます。

※個人の感想です。

SOV32>SOV31>iPhone6sPlus

という音質の差がありました。ちなみに先程試した楽曲は、早見優さん、中森明菜さん、柏原芳恵さん、森高千里さん、松田聖子さん他の楽曲でした。

SOV31とiPhoneについては可能な限りのイコライザー設定を、SOV32についてはDSEE HXのONまたはOFF+イコライザー設定をしてみて、総合的な評価をしました。おそらく、ハイレゾアップコンバートが能力を発揮しているのでしょうね。iPhoneについては特に、何かアクセサリーを買ったらまた違うのでしょうね。あくまで今回の比較は、本体とイヤホンの組み合わせでの比較になります。

※個人の感想です。

書込番号:19318033 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2015/12/05 10:05(1年以上前)

だいすけ+さん。z5とz4の2台持ちで契約したんですな

書込番号:19377388 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:541件

2015/12/05 10:40(1年以上前)

>わたわた2016さん
(^^;SOV31は、予備およびおもちゃになっています。同時に使っているわけではないですが、それなりに使ってきたので、覚えてる範囲では明確に違いを認識し、あれ?ここってこうだったっけ?と気になったところは、逐一チェックしたりしてます。

SOV31に限らず、コレクターな面もあるので、つい先日あったSOL26のアップデートなんかもやってみて、同じOSになったものを見比べたりなんかもしてみてました。

結果としては、やはりSOV32は買って良かったです。なんか、スペックなどカタログ上ではSOV31からだと勿体ないですが、カタログに出てない機能や動きが満載で、iPhone6SのCMとちょっと重なる所があります(笑)変わったのはこれだけ、なのがとても素晴らしいです。

またいくつか気づいた点がありますが、差し当たりは、動きが同じCPU等のはずなのに、SOV31より圧倒的に早くなってます。その他はまた言葉を整理したりしながら順次追加していきますね。

書込番号:19377450 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2015/12/06 06:19(1年以上前)

だいすけ+さん。機種変更したんですか。それとも2台とも新規契約ですか

書込番号:19379913 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:541件

2015/12/08 23:34(1年以上前)

>わたわた2016さん
ありがとうございます。機種変更になります。

書込番号:19388278

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2015/12/09 07:11(1年以上前)

だいすけ+さん。機種変更の場合月々の料金はたかくないですか

書込番号:19388697 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:541件

2015/12/09 09:26(1年以上前)

>わたわた2016さん
ありがとうございます。

ご質問の事項ですが、私の方で意図を二つお察ししたので、それぞれ項目を分けてお話しします。なお、どちらも間違っていたら申し訳ございません。

・機種変更の場合月々の料金はたかくないですか=新規で買うより機種変更の方が機種代金が高くなる?

これは、ほぼ機種変更の方が結果安くなります。実質の負担金としては、回線が別になる分、SOV31とSOV32それぞれに毎月割が入ります分安く感じますが、結局のところ、最低料金運営にしてしまうと、毎月割が無くなってしまうので、月々の基本料金が、最低でも約5000円近くになります。割引諸々と比較しても損してしまうので、SOV31の毎月割が消えても機種変更の方がお得になります。そもそも、今現在、MNPも含めて購入時機種代金割引(一括1円とか)が無くなってきてますので、それがあった頃は確かに別契約した方がいいのはあったのですが・・。

・機種変更の場合月々の料金はたかくないですか=分割払いの場合上乗せで高くなるのでは?

はい、確かに高くなります。が、承知の上です。安いに越したことはないですが、まあ、趣味の範囲もありますが、加えて私の場合、仕事の電話やメールもこちらの回線で行っているので、結構四六時中使っているのですが、趣味の範囲で言えば、細かいことも気になり始めるし、仕事の範囲で言えば、より快適に長く使えるのがキーポイントになってくるので、そこに差が出るなら月々の料金が高くなっても投資する価値はあるかな、というところがスタンスにありまして。そのため、事前に情報収集していたのですが、結果今回は集められなかった状態で機種変更してしまい、色々不安でしたが、SOV31から改良や便利になった点が多々あり、公私共にプラスになっていますので、目的は果たせたかなと思います。もちろん、高くはなったので、その分は別のものをカットして節約してます(笑)

書込番号:19388894 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

Xperia Z5 SOV32 au
ソニーモバイルコミュニケーションズ

Xperia Z5 SOV32 au

発売日:2015年10月29日

Xperia Z5 SOV32 auをお気に入り製品に追加する <464

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[スマートフォン]

スマートフォンの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:7月19日

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング