『カメラ』のクチコミ掲示板

AQUOS ZETA SH-01H docomo

5.3型IGZO液晶を搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年10月29日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 5.1 販売時期:2015年冬春モデル 画面サイズ:5.3インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3100mAh AQUOS ZETA SH-01H docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『カメラ』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS ZETA SH-01H docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS ZETA SH-01H docomoを新規書き込みAQUOS ZETA SH-01H docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

カメラ

2015/10/27 11:38(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS ZETA SH-01H docomo

クチコミ投稿数:755件

実機を触られた方、カメラの性能は如何でしょうか?
どうしてもSHARP機のカメラは
iPhoneやXperiaに遅れをとっている感が否めないのですが
ここがクリアできれば機種変更したいと思っています。
特に暗所の撮影が弱いなぁと思いますが多少なり改善されているのでしょうか?

書込番号:19263876 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
sky878さん
クチコミ投稿数:5005件Goodアンサー獲得:734件

2015/10/27 14:14(1年以上前)

すみません、実機を触ったわけでさないですが比較記事がありますので、そちらを貼っておきます。
http://buzzap.jp/news/20151021-xperiaz5-nexus5x-iphone6s-aquoszeta-arrowsnx-camera/
http://buzzap.jp/news/20151025-xperiaz5-nexus5x-iphone6s-aquoszeta-arrowsnx-camera2/

その1の方はいまいち並び順が分かりにくいと思いますが、画像を開けばURLに機種名が入っているので、面倒ですがそちらで判断を...

書込番号:19264205 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:58件

2015/10/27 22:28(1年以上前)

これ見ると微妙な感じですね。
製品版では改善されてることを期待したいです。

書込番号:19265508

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:755件

2015/10/28 00:05(1年以上前)

>sky878さん
データありがとうございます。
仕事でカメラを使うことが多いので慎重に選びたいと思います。

書込番号:19265822

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1742件Goodアンサー獲得:171件

2015/10/28 07:21(1年以上前)

>あとの祭り祀りさん
おはようございます!度々失礼させて頂いています。
カメラの品質と言いますか画質なんですが私はなかなかだと思います。後、カメラのフォーカスロックオンは従来型より遥かに速いですね(^-^)
今回冬モデルはフォーカスが速いと強調しているだけの事だけはあります。

現在は一つ先代の03Gを使っていますが、こちらもカメラは全体的になかなかだと思っていましたが01Hはこれにプラスαと言った印象でしょうか。

01Gの時はGR習得とかで期待したのですが、画質はまあまあでしたがフォーカスがかなりタイムラグがあり決定的瞬間を逃すのがしばしでがっかりでしたが、フォーカスに関しては03Gから速くなり01Hはその上を行っていますね。

カメラの知識は0なので参考になりませんが思った事を述べてみました。

書込番号:19266222 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:755件

2015/10/28 11:36(1年以上前)

>マナフィスさん
いえいえ、ありがとうございます。
私は現在01Gを使っているのですが、どうにもカメラがダメダメでして…
薄暗い所での撮影が多いのですが、全体的にラグがあって困ります。
店頭デモ機で確認しようとしても、だいたい店内が明るいので薄暗いシーンを再現できないんですよね…
先ほど01Hいじってみましたが、明るいところでの撮影は問題なさそうでした。

書込番号:19266673 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Akito-Tさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:510件

2015/10/28 20:05(1年以上前)

自分もSH-01Gを購入し、いろいろ使用してみて
同時期に発売されていたiPhone6PlusやXperia Z3よりもカメラ面では
劣るというのが正直な感想でした。

sky878さんが挙げられたサイトの評価を見ると
AQUOSは今回の強化点であるオートフォーカス性能に対しても
かなり厳しい評価がされているのが気になりますね・・・

特にSHARPでないといけない理由が無いなら
評価の高いLG、SONY、Appleの製品から選ばれても良いのではないでしょうか?

特にLGのisai vividとiPhoneのPlusの方は
光学式手ブレ補正がかなり強力なので
マニュアル設定をうまく駆使すれば暗所でもかなり綺麗な撮影が可能です。

書込番号:19267796

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:420件Goodアンサー獲得:64件

2015/10/28 20:28(1年以上前)

暗所ですと、動く被写体には光学式手ぶれ補正は役に立ちませんので、
そういう観点ですとZ5が良いのではないでしょうか?

galqxyはauto撮影時のiso上限がシビアですし、LGV32は言うほどAFは早くありません。

書込番号:19267885 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:755件

2015/10/29 08:09(1年以上前)

>Akito-Tさん
ありがとうございます。Androidに慣れているため、iPhoneは選択肢が外しています。
isaiはdocomoから出ないので選べません…Nexusがありますが、デザインがどうも苦手です。
昔はLG製品を使っていたので好感はあるのですけどね。
やはりZ5が有力でしょうかね〜。
なんとなく絞れてきました。

書込番号:19269059 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:755件

2015/10/29 08:12(1年以上前)

>しろっくくんさん
ありがとうございます。
そもそも携帯のカメラで暗所撮影をすること自体が
あまり向いてないのでしょうけどね…
とりあえず今回は消去法でZ5に落ち着きそうです。

書込番号:19269063 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:755件

2015/11/02 18:08(1年以上前)

今回はZ5にしてみます。皆さんありがとうがとうございました。

書込番号:19281670

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS ZETA SH-01H docomo
シャープ

AQUOS ZETA SH-01H docomo

発売日:2015年10月29日

AQUOS ZETA SH-01H docomoをお気に入り製品に追加する <205

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング