『性能がちょっと残念かな』のクチコミ掲示板

AQUOS ZETA SH-01H docomo

5.3型IGZO液晶を搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年10月29日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 5.1 販売時期:2015年冬春モデル 画面サイズ:5.3インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3100mAh AQUOS ZETA SH-01H docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『性能がちょっと残念かな』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS ZETA SH-01H docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS ZETA SH-01H docomoを新規書き込みAQUOS ZETA SH-01H docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信14

お気に入りに追加

標準

性能がちょっと残念かな

2015/10/30 16:18(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS ZETA SH-01H docomo

スレ主 sutokuyuさん
クチコミ投稿数:8件

Antutu benchmarkというベンチマークアプリでテストしました。結果は以下です。ちょっと残念ですね。ちなみに今使ってるXperia z4が41692です。Z4発熱がひどいので、これに機種変更することを検討中ですが。

書込番号:19272544 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
スレ主 sutokuyuさん
クチコミ投稿数:8件

2015/10/30 16:21(1年以上前)

別機種

結果の写真です。

書込番号:19272548 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1742件Goodアンサー獲得:171件

2015/10/30 16:30(1年以上前)

>sutokuyuさん
こんにちは!因みに発熱具合はどのくらいの結果だったんでしょうか?

こちらの機種レスポンスは今回発売される機種のなかではトップクラスなんですけどね。

書込番号:19272561 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 sutokuyuさん
クチコミ投稿数:8件

2015/10/30 16:39(1年以上前)

>マナフィスさん
こんにちは。
テスト終了まで、温度が上がったこととかほとんど感じていなかったのです。発熱のことは心配いらないと思いますが、benchmarkの得点が低いことにちょっと気になります。

書込番号:19272578 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1742件Goodアンサー獲得:171件

2015/10/30 17:02(1年以上前)

>sutokuyuさん
レポ有り難うございます!

しかしこちらの機種試作機をいじりましたが感動するほど速かったので、通常使用ならかなり満足いくレスポンスではないですか?この辺りも知りたい所です。

書込番号:19272601 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2015/10/30 17:03(1年以上前)

四六時中充電ケーブル差されてホカホカ状態のデモ機ベンチのみで「性能が残念」などと語られては、AQUOSがちょっと気の毒のような気がします。

スコアが気になるのであればご自身のZ4にて、一定時間100%充電継続した状態でAnTuTuベンチを走らせて(どの程度"性能"が落ちるか?)比較してみてはいかがでしょうか。

書込番号:19272603 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


スレ主 sutokuyuさん
クチコミ投稿数:8件

2015/10/30 17:17(1年以上前)

>りゅぅちんさん
確に仰る通りです。充電しているため、実際の性能の得点とは多少の誤差もありますね。普通の状態のテスト結果を期待しています。

書込番号:19272623 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


わぶんさん
クチコミ投稿数:861件Goodアンサー獲得:181件 AQUOS ZETA SH-01H docomoの満足度4

2015/10/30 17:27(1年以上前)

SH-01Fからの機種変更でSH-01Hを購入しました。
ホームをdocomo LIVE UXにしているので、ドコモクラウド内のdocomo LIVE UXバックアップ同期により、画面レイアウトやデータ移行も難なく容易に終了し、昨日の朝、ドコモオンラインショップから届いて、数時間でセットアップとデータ移行がおわり、今まで、メール、ネットサーフィン、ワンセグや音楽の視聴、おサイフケータイで使用していますが、特に発熱や暴走することもなく、サクサク動いています。
バッテリーですが、今日はフル充電から約10時間が経過しますが、30%減ってまだ70%残っています。
とても気に入ってます。

書込番号:19272640

ナイスクチコミ!2


スレ主 sutokuyuさん
クチコミ投稿数:8件

2015/10/30 17:35(1年以上前)

>わぶんさん
レポートありがとうございます。
30パーセントで十時間ですか、すごいですね。安心しました。

書込番号:19272654 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sky878さん
クチコミ投稿数:5007件Goodアンサー獲得:735件

2015/10/30 17:46(1年以上前)

2chでの情報で申し訳ないですが、大体が3万5千程のスコアです。
性能を殺し、飛躍的なバッテリー持ちを手に入れたと見た方が良いのではないでしょうか。

それと操作性とベンチのスコアは直結する様な物ではありませんから、ゲーム等の処理が重いことをしないのであれば十分な性能である可能性もあります。

書込番号:19272669

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:4件 AQUOS ZETA SH-01H docomoの満足度5

2015/10/30 18:24(1年以上前)

>わぶんさん
10時間で30%減はバッテリー持ちに期待出来ますね!!
ちなみに使用なしで30%減ですか?

書込番号:19272744 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


わぶんさん
クチコミ投稿数:861件Goodアンサー獲得:181件 AQUOS ZETA SH-01H docomoの満足度4

2015/10/30 19:38(1年以上前)

私の場合は、何もしなければ1時間で1〜2%くらい減ります。電車の移動中に、ネットサーフィン、メールの確認と返信、音楽の再生をほぼ連続的に行なうと1時間で10〜12%減るようです。
参考になりますか。

書込番号:19272907

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:4件 AQUOS ZETA SH-01H docomoの満足度5

2015/10/31 07:46(1年以上前)

>わぶんさん
ありがとうございます!
参考になります!
3年前とは全然違いますね(ーー;)

書込番号:19274225 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1076件Goodアンサー獲得:79件 AQUOS ZETA SH-01H docomoの満足度5

2015/10/31 12:15(1年以上前)

私も昼休憩に少し使って、出社・帰宅に30分ほどBluetoothで音楽聞いて、1日で30%の消費でした。
スクロールも滑らかで画面切替もスムーズなので、ベンチスコアとしては気にしていません。
発売日、三時間ほど初期設定してましたが、気にしてみればほんのり温かい程度です。
今の所の不満は、やっぱりシャープは歴代Bluetooth電波が弱い事。
今まで問題なかったのに、交差点では途切れ途切れになり、今までは少し途切れていた周囲にタクシーがいるような状況なら、しばらく途絶えます。

書込番号:19274783 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:7件

2015/11/07 20:56(1年以上前)

ベンチマークについては、そうなのですが。

ショップでデモ機を触ってびっくり。
なんと速いこと。
ハイスピードIGZOの性能はいい。

ベンチマークで勝るiPhone6sでも、XperiaZ5でもこのスピードはありません。

iPhone6sとXperiaZ5でまよっていたのですが、新たにこのハイスピードIGZOのAQUOSが選択肢の一つに。

書込番号:19296917

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

AQUOS ZETA SH-01H docomo
シャープ

AQUOS ZETA SH-01H docomo

発売日:2015年10月29日

AQUOS ZETA SH-01H docomoをお気に入り製品に追加する <204

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング