『バッテリーの減りが早い気がするのですが・・・』のクチコミ掲示板

AQUOS ZETA SH-01H docomo

5.3型IGZO液晶を搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年10月29日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 5.1 販売時期:2015年冬春モデル 画面サイズ:5.3インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3100mAh AQUOS ZETA SH-01H docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『バッテリーの減りが早い気がするのですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS ZETA SH-01H docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS ZETA SH-01H docomoを新規書き込みAQUOS ZETA SH-01H docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ108

返信15

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS ZETA SH-01H docomo

クチコミ投稿数:7件

昨年のSH-01Hの発売日に購入いたしまして現在まで使っておりますが、
どうしても気になることがありましてこちらで質問させていただきたいと思いまして書き込みます。

SH-01Hに換えてからというものの、
バッテリーの減りの早さに驚いております。
スマホ自体はほぼデフォルトの状態で使っておりまして、
ウイジェットは時計を置いているくらいです。
画面の明るさは自動調整で、
他には外出時はwifiはオフで位置情報もオフにしています。
この状態でバッテリーが100%の状態で朝通勤時にネットなどでニュースなどの閲覧や、
フェイスブックの閲覧などをしていると、
ものの30分くらいで100から80にまでバッテリーが減ってしまいます。
ちなみにネットを見ながら音楽とかを聴いてはいません。
本当にネット閲覧くらいしかしていないのに30分で20%も減るなんておかしいくないですか?
買ってから1ヶ月くらいしてこの事をドコモショップに行って説明しましたが、
今の最新式の機種は1日バッテリーがもてばいいような作りになっていて、
30分でバッテリーが20%減るのも特に問題がないと言われてしまいました。
その時は仕方なく引き下がりましたが、
やはりどう考えてもバッテリーの減りが早すぎると思います。
半日も経たないで50%を切ってしまうのは異常でしょう。

他に皆さんの中で私と同じような症状の方はいらっしゃいませんか?

書込番号:19501516

ナイスクチコミ!17


返信する
わぶんさん
クチコミ投稿数:861件Goodアンサー獲得:181件 AQUOS ZETA SH-01H docomoの満足度4

2016/01/18 08:47(1年以上前)

30分で20%は早すぎる気がしますね。
私もSH-01Hユーザーですが、ネットサーフィンをしながら音楽を聴きながらメールのチェックと返信で、1時間で10〜12%の減りです。
どのアプリが消費しているのかを確認する意味で、まずはBatteryMixでモニタリングしてみてはいかがでしょうか。

書込番号:19501710

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:7件

2016/01/18 10:45(1年以上前)

>わぶんさん
ありがとうございます。
やはり減りは早いと思いますよね。
一応どのアプリがバッテリー消費の原因なのかを調べてみたのですが、
特に怪しいアプリはありませんでした。
でも再度調べてみようと思います。

書込番号:19501924 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


わぶんさん
クチコミ投稿数:861件Goodアンサー獲得:181件 AQUOS ZETA SH-01H docomoの満足度4

2016/01/18 11:45(1年以上前)

機種不明

Wi-Fi詳細設定

>つる330さん
アプリ以外となるとWi-Fiの詳細設定はどのようになっていますか。
参考までに私の現状を載せますね。

書込番号:19502043 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:30件

2016/01/18 17:03(1年以上前)

横からすみません。
私はバッテリー持ちを重視して当機種への機種変更を検討しているのですが、
最新現行モデルの中では当機種が最もバッテリーが持つのですよね?
当初はF-02Hを検討していたのですが、前述の通りバッテリーはシャープ機が強い言われている点と、
倍速液晶による滑らかな画面の動きに惹かれて当機種にしようと思っています。
私の用途はブラウジングが大半を占めており、ブラウジング時の電池持ちを期待しているのですが、
>つる330さんの情報を見ると不安になってしまいます。
ゲームや音楽等の使用は殆どありません。
レビュー欄のバッテリー項目を見ると、皆さんの評価はなかなか優秀ですので、判断に迷います。
つる330さんには是非とも原因を特定して私を安心させてほしいのですが…(笑)
わぶんさんが仰られているような減り方なら、安心して購入することができます。


書込番号:19502735

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:11件 AQUOS ZETA SH-01H docomoの満足度5

2016/01/18 20:00(1年以上前)

明らかに速い気がしますね
自分のは常時GPS、Wifiオンで普通にゲーム、ネットをちょっといじって1日で40〜60%位残る感じです
TVとか音楽とか聴いてても極端に減りが速いという感じも無いです
ただ常にメモリを6〜8割食ってるのが気になりますが

書込番号:19503231

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:26件

2016/01/18 22:32(1年以上前)

>わぶんさん
私のWi-fi設定を見てみましたが、
常にスキャンするがONになっておりました。
これをOFFにして後はわぶんさんと同じです。
ただこれをOFFにしても若干よくなったのかな?って感じですね。

書込番号:19503759

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:26件

2016/01/18 22:37(1年以上前)

>ワイルドラッシュさん
多分私のは本当に初期に製造された物だと思いますので、
いわゆる「ハズレ」を引いてしまったのかもしれません。
ただWi-fiの設定を変えてみましたので、
これでもう少し様子をみたいと思います。

書込番号:19503783

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:26件

2016/01/18 22:42(1年以上前)

>マスクド竹之内さん
マスクド竹之内さんのSH−01Hはずいぶんとバッテリーが持ちますね。
私のは上にも書いたようにWi-fiをオフで位置情報もオフ、
それで朝5時半からお昼12時まででトータル2時間くらいいじってると50%を切ってしまいます。
もしかしてハズレを引いてしまったのかなとも思っているのですが、
もう少し様子を見てみて、
状況が改善されないようであればまたドコモショップに行ってみようと思います。

書込番号:19503808

ナイスクチコミ!7


わぶんさん
クチコミ投稿数:861件Goodアンサー獲得:181件 AQUOS ZETA SH-01H docomoの満足度4

2016/01/19 02:39(1年以上前)

Wi-Fiは節約の設定をお知らせしたわけですから最初からそのようになっているのなら他に変更の可能性があるということです。

たとえば、その他の設定(コメントから違う箇所のみ)では
ディスプレイ→画面の明るさ→最低
フェイスブック→アプリの設定→お知らせ→オフ

また、オールリセット(初期化)してみるというのもありますね。
それは大変でしょうから、さしあたり試すとすれば思い当たるのが、Google Chromeアプリのアップデートを一旦削除してから再度アップデートでしょうか。

書込番号:19504366 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2件 AQUOS ZETA SH-01H docomoの満足度5

2016/01/19 21:40(1年以上前)

自分の使い方だと、6時半にプラグ抜いて、20時頃帰宅すると70%くらい残ってます。

日中に電話20分、 ニュース観るのに30分、メールチェック返信で15分です。

もしかしてですけど、小窓付きのケース使ってますか?
自分は、小窓付きのケースが日中にずれて画面が常にオンになってバッテリの消費が激しかったです。
ずれないケースに入れて身につけるようにしたら改善しました。

ケースのフタに磁石?が入っていて離れたりくっついたりするとディスプレイがオンになるみたいです。



書込番号:19506542 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:26件

2016/01/19 22:22(1年以上前)

>わぶんさん
わぶんさんの意見を参考に、
自分なりに調べてみて色々と設定も変えてみました。
これでいくらか消費電流が少なくなったかなと思えるような気がしますが、
それでも前使っていたSH-02Eに比べる減りは早いですね。

書込番号:19506696

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:26件

2016/01/19 22:27(1年以上前)

>@コンコルゲンさん

@コンコルゲンさんの使い方ではかなり電池の持ちがいいみたいですね。
私は小窓付きのケースを使っておりまして、
@コンコルゲンさんの言うように胸ポケットに入れておくとカバーがずれてしまい、
画面がずっと点灯している状態になってしまうので、
今は小窓には何も映さないい設定にしています。
それでも消費電流は変わらないような気がします。

書込番号:19506718

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2件 AQUOS ZETA SH-01H docomoの満足度5

2016/01/19 22:38(1年以上前)

やっぱりそうですよね!
小窓付き便利そうで、すぐに買ったけど、良し悪しですね。改善してほしいです。
フリップカバー使用時の表をオフにしてるってことですか?
それでもカバーがズレるとオンになってしまいますね?
小窓付きのケースを止めたらどうかな?

書込番号:19506763 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件

2016/01/20 14:38(1年以上前)

>@コンコルゲンさん
はい、
フリップカバー使用時の表をオフにしております。
それでもおっしゃる通りカバーがずれたり少しでも開いてたりすると画面がONになってしまいますので、
ケースの買い替えを考えております。

書込番号:19508373

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件

2016/01/20 14:43(1年以上前)

皆さまからのアドバイスなどを元にして設定を変更したりしまして、
改めてバッテリーがどれくらい消費するのか試したところ、
30分で約11〜12%の消費となりました。
当初に比べれば大分減る量が少なくなったように感じますが、
それでも1時間で20%ちょっと減ってしまいますので、
やはり私の機種はハズレなのかもしれません。
近いうちにもう一度ドコモショップへ行ってみようと思ってます。

書込番号:19508379

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS ZETA SH-01H docomo
シャープ

AQUOS ZETA SH-01H docomo

発売日:2015年10月29日

AQUOS ZETA SH-01H docomoをお気に入り製品に追加する <205

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング