『ごれが最後のシャープ製のスマートフォンになるのか?』のクチコミ掲示板

AQUOS ZETA SH-01H docomo

5.3型IGZO液晶を搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年10月29日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 5.1 販売時期:2015年冬春モデル 画面サイズ:5.3インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3100mAh AQUOS ZETA SH-01H docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ごれが最後のシャープ製のスマートフォンになるのか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS ZETA SH-01H docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS ZETA SH-01H docomoを新規書き込みAQUOS ZETA SH-01H docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信8

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS ZETA SH-01H docomo

クチコミ投稿数:75件

シャープがホンハイの買収提案受け入れ正式発表で、2016年夏以降のAQUOSスマートフォンはホンハイ製のスマートフォンになるのか?
なので、ドコモ向けの日本メーカー製のスマートフォンは2社(富士通とソニー)になって、残念ですね。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160225/k10010421531000.html

書込番号:19629295

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:75件

2016/02/25 19:44(1年以上前)

失礼します。"ごれ"ではなくて、"これ"でした。

書込番号:19629304

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:27165件Goodアンサー獲得:3018件

2016/02/25 22:08(1年以上前)

かも知れませんね
今回の買収はSoftbankも関係してるので、Softbankへの端末供給は継続するでしょうけど、au、docomo向けはどうなるか不明ですね

書込番号:19629891 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10258件Goodアンサー獲得:1145件 問い合わせ 

2016/02/26 00:49(1年以上前)

さすがに発注してるので夏モデルは出ると思うんですがね〜

書込番号:19630575 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


x-ray.さん
クチコミ投稿数:44件

2016/02/26 02:19(1年以上前)

iPhone画面がすぐ割れるから、子会社製品も買う気は起きない。

たぶん破談になって産業開発のほうと合意するんじゃないの。

書込番号:19630702 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:27165件Goodアンサー獲得:3018件

2016/02/26 11:35(1年以上前)

政府案になると、東芝とかと合併させられるでしょうね

書込番号:19631532 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:75件

2016/02/27 20:32(1年以上前)

皆さん、コメントして、ありがとうございます。

このニュースを聞いて、本当に残念だと思います。

2013年夏まで日本メーカー製のスマートフォンは富士通、ソニー、京セラ、シャープ、パナソニック、NECを含めて、選択肢が多かったんです。

その後、パナソニックとNECがスマートフォン事業をやめて、富士通、ソニー、京セラ、シャープしか残りませんでした。

今回 シャープがホンハイ傘下に入るので、シャープはもう日本メーカーじゃなくなりました。ホンハイは中国の関連企業なので、事実上中国メーカーになりました。ただブラントしか残りません。

なので、夏モデルのAQUOSフォンはシャープ製じゃなくて、ホンハイ製になると思います。個人的に製品品質は期待しないほうがいいと思います。

書込番号:19636947

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27165件Goodアンサー獲得:3018件

2016/03/15 15:11(1年以上前)

ホンハイ傘下でドコモ向け供給がされるかどうか、、、
ドコモと托生の富士通とは違い、無くなる可能性が高い様な、、、
逆にSoftbank向けの供給は継続するでしょう
(Softbankでは逆に富士通の供給が無くなりました、これが何を意味するのかは、これらの経緯で明らか)

書込番号:19695218 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27165件Goodアンサー獲得:3018件

2016/03/31 01:59(1年以上前)

ドコモ向けには、この春に1機種、スマホ投入予定らしいが、それ以後は不明
ホンハイ次第

書込番号:19744514 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

AQUOS ZETA SH-01H docomo
シャープ

AQUOS ZETA SH-01H docomo

発売日:2015年10月29日

AQUOS ZETA SH-01H docomoをお気に入り製品に追加する <205

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング