『SH01HかF02Hか』のクチコミ掲示板

AQUOS ZETA SH-01H docomo

5.3型IGZO液晶を搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年10月29日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 5.1 販売時期:2015年冬春モデル 画面サイズ:5.3インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3100mAh AQUOS ZETA SH-01H docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SH01HかF02Hか』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS ZETA SH-01H docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS ZETA SH-01H docomoを新規書き込みAQUOS ZETA SH-01H docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信5

お気に入りに追加

標準

SH01HかF02Hか

2016/03/02 14:31(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS ZETA SH-01H docomo

クチコミ投稿数:2件

F01Fからの機種変更を考えています。
はじめはXperiaも視野に入れていましたが、電池の面でAQUOSおよびarrowsに劣るようで、上記2機種を考えています。
電池に関しては、現在のF01Fではディズニーランドに行った際にも、待ち時間などで普通にゲーム等していても家までギリギリ持っていましたが、さすがにそこまでは無理だと承知の上です。android6.0に期待しています。
上記2機種に関しては、特に
1、大きさ
2、カメラ機能(画素数や撮影時の調整等)
3、使い勝手(NXホームなど、富士通は何となく便利に感じていました)
4、ゲームメインの使い方をする場合、IGZOがどの程度効いてくるのか
といった点について悩んでおり、イマイチ決めきれていない状態です。

いずれかの機種を実際に使った方がどのような判断をされているかお聞きしたいです。ぶっちゃけ、どちらの機種が買いでしょうか?

書込番号:19649692

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:13件

2016/03/02 15:40(1年以上前)

省電力の為CPUに制限してますからゲーム等はXPERIAとARROWSには及ばないかと

CPUを制限してるから動画の描写能力もどうかと

01Hではないですが06E と302SHとXPERIAZ1とXPERIAZと4台と比較して同じ動画を再生して見ましたが
SHARPの方がワンテンポ遅れた感じの再生スムーズさに欠けるような感じに見えました。

書込番号:19649886 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


大タコさん
クチコミ投稿数:6件

2016/03/02 21:15(1年以上前)

本日F01Fから機種変しました。F01Fはバッテリー持ちも良く名機でとても気に入っていました。しかし、最近フリーズや突然の再起動、バッテリー持ちのバラツキが顕著になってきたので、思い切って春の乗換え割があるうちに機種変をしました。1月中だとF01Fの下取が2万円あったのですが…
docomoのお姉さんにオススメを聞いたところ、家族や友達には個人的にSH01Hをすすめているとのことでした。バッテリー持ちもかなり良いとのことです。何度か、設定などの相談にものってもらっていたお姉さんなので、オススメのSH01Hにしました。
現在、色々と設定中ですが、なかなか良い感じです。

書込番号:19650826

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2件

2016/03/03 15:43(1年以上前)

>XPERIAZ4さん
やはり、性能面でいえば富士通のarrowsという感じになってしまうのでしょうかね・・・
今回のarrowsは、本体の大きさが異常に大きいことが気がかりすぎて、悩んでいるところなんですよね・・・

>大タコさん
F01Fは本当にいい機種でしたよね。私も気に入っています。
今日、docomoショップにふと立ち寄った際に店員さんに聞いてみたら、やはりその方もaquosの方を勧められました。
SH01HをF01Fと比べてよかったこと等あったら教えていただけると嬉しいですm(_ _)m

書込番号:19653064

ナイスクチコミ!4


大タコさん
クチコミ投稿数:6件

2016/03/03 22:35(1年以上前)

>熟考マニアさん
こんばんは。SH01Hの良いところです。
・カメラがとてもきれいです。
・画面はもちろん、動作やダウンロードがとても速いです。
・設定などで、長時間触っていますが、F01Fの新品の頃よりも電池持ちが良いと思います。特にフェイスブックなど、電池消耗の激しいアプリの動作を、スリープ時に制限することが出来るので、スリープ時の電池の減りがとても少ないです。
・バッテリーが減ってエコ技モードに入っても、あまり動作が悪くなりません。
・負荷が大きくなっても、発熱が少ないと思います。

まだAQUOSに慣れていませんが、とても良い機種だと思いますよ。

書込番号:19654207

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:7件

2016/03/17 20:15(1年以上前)

富士通は、性能は良いかもしれませんが、私がかつて持っていた機種はシャープとかソニーに比べたら悪い気がします。

電波状態、ワンセグなど期待外れでした。

書込番号:19702331 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS ZETA SH-01H docomo
シャープ

AQUOS ZETA SH-01H docomo

発売日:2015年10月29日

AQUOS ZETA SH-01H docomoをお気に入り製品に追加する <205

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング