『同機種間でのデータ移行(お届け保証利用です)』のクチコミ掲示板

AQUOS ZETA SH-01H docomo

5.3型IGZO液晶を搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年10月29日

カラー:

格安SIMへのりかえで毎月のスマホ代を節約できます

スマホの回線をキャリアから格安SIMに変えると、月額料金を半額以下に下げることができます。MNP(番号ポータビリティ)で今の電話番号もそのまま引き継げます。

中古価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

キャリア:docomo OS種類:Android 5.1 販売時期:2015年冬春モデル 画面サイズ:5.3インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3100mAh データ通信サービス:PREMIUM 4G/FOMAハイスピード AQUOS ZETA SH-01H docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

ご利用の前にお読みください

『同機種間でのデータ移行(お届け保証利用です)』 のクチコミ掲示板

RSS

「AQUOS ZETA SH-01H docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS ZETA SH-01H docomoを新規書き込みAQUOS ZETA SH-01H docomoをヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ0

返信1

お気に入りに追加

標準

初心者 同機種間でのデータ移行(お届け保証利用です)

2019/03/23 22:03(3ヶ月以上前)

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS ZETA SH-01H docomo

スレ主 corone☆さん
クチコミ投稿数:1件

はじめまして、お世話になります。

スマホの知識がほとんどありませんので、この場をお借りして、質問させてください。

充電100%にしても、触ると1分で電源が落ちるようになったので、お届け保証で、同じ機種を取り寄せました。

旧機種は容量も少なかったのでアンドロイド5.1、新機種はアンドロイド7.0の状態で届きました。
新機種の電源を入れたとき、背面を合わせてアプリ移行となりましたが、背中合わせをしても、音がなるだけで、何もできなかったので、
*データコピー
*コンテンツマネージャー
*Google同期
*microSD
*パソコンにデータコピーを利用してコツコツ移行等していますが、SHツールの歩数計は移行できませんでした。

他にも見落としているものがありそうで、不安です。

旧機種の歩数計のファイルをパソコンにコピペして、新機種へパソコンから貼り付けようとも思ったのですが「ped〜(歩数計のファイル名)」という名前のファイルが新機種の方では、パソコン検索にひっかかりません。
SHツールとしては、新機種でもありますし、動作確認も済んでいます。

また、データ移行途中で、容量が空いてきたので、旧機種のアップデートが進み、今は、旧機種もアンドロイド7.0です。
この状態にしてから、背中合わせにしていたら、まるまる同じものを作ることができたのでしょうか?

これから、新機種を初期化し、背中合わせを試してみたた方が良いのかわかりません。。。
そもそも、もっと簡単なやり方があったのに、ということであれば、その方法も教えて頂きたいです。
ちなみにheliumというのは、よくわかりませんでした。

もうひとつ教えて頂きたいのですが、microSDカードを今後のために、サンディスク エクストリーム128ギガの分を購入しようと思います。
この機種に対応していると思い、これかなぁと思っている具合なだけなのですが、ほかにオススメはございますか。

長々とすみませんが、どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:22553633 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0

返信する
P577Ph2mさん
銅メダル クチコミ投稿数:13859件Goodアンサー獲得:4532件

2019/03/24 13:44(3ヶ月以上前)

androidのタップアンドゴー機能ですが、あまり当てになりません。
まったく同じものにするのは無理だと考えてください。

特に、アプリが個別に管理しているデータは、基本的にそれぞれのアプリごとに決まった手順で移行する必要があります。
セキュリティ上、PCで直接いじれない、あるいは単にファイルをコピーするだけでは無理な場合が多いです。
シャープの歩数計は、PCにつなげてadbコマンドを使って移行した、という古い古い事例があります。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010685/SortID=17263914/
ただし、あらかじめadbコマンドが使えるよう、PC側に準備が必要で、敷居は高いです。

今後のことを考えれば、その手の独自ツールは諦めて、汎用的なアプリを使った方がいいんじゃないですか。
最近のアプリは、googleアカウントと結びつけてデータを保存するものが増えています。
そういうアプリなら、機種変更しても、同じgoogleアカウントでログインすれば、自動的に同期しますから、機種変更時に何も考える必要はありません。

書込番号:22555034

ナイスクチコミ!0

クチコミ一覧を見る

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

シャープ

発売日:2015年10月29日

AQUOS ZETA SH-01H docomoをお気に入り製品に追加する <272

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[スマートフォン]

スマートフォンの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:6月25日

クチコミ掲示板ランキング