『セーフモードでモッサリが解消』のクチコミ掲示板

arrows NX F-02H docomo

MIL規格準拠で虹彩認証対応の5.4型スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年12月 4日

カラー:

格安SIMへのりかえで毎月のスマホ代を節約できます

スマホの回線をキャリアから格安SIMに変えると、月額料金を半額以下に下げることができます。MNP(番号ポータビリティ)で今の電話番号もそのまま引き継げます。

中古価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

キャリア:docomo OS種類:Android 5.1 販売時期:2015年冬春モデル 画面サイズ:5.4インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3390mAh データ通信サービス:PREMIUM 4G/FOMAハイスピード arrows NX F-02H docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

ご利用の前にお読みください

『セーフモードでモッサリが解消』 のクチコミ掲示板

RSS

「arrows NX F-02H docomo」のクチコミ掲示板に
arrows NX F-02H docomoを新規書き込みarrows NX F-02H docomoをヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ18

返信1

お気に入りに追加

標準

セーフモードでモッサリが解消

2018/09/30 15:33(1年以上前)

スマートフォン・携帯電話 > 富士通 > arrows NX F-02H docomo

クチコミ投稿数:26件

当機種で再三、モッサリやフリーズするといった話題が当掲示板や他のサイトでも上がっており、
それらで紹介してある対策方法として、「不要アプリの停止」や「ストレージの空き確保」「高度な設定のアニメーション設定変更」など、様々な設定を行いましたが、私のF−02Hでは効果が出ず、フリーズ状態を頻発しておりました。

私のフリーズ症状がどういうものかというと、
●スリープ時に電源ボタンを押しても、スリープ復帰が30秒〜1分弱しないとできない。
●設定ボタンを押しても、設定項目がすぐに開かない。
●マナーモード切替操作も、すぐに出来ない。

中には、「基盤交換を行った後は、嘘のようにキビキビ動くようになりました」と報告される方もいらっしゃいましたが、私はヤフオクでF−02Hを入手し、MVNOで運用中のため、ドコモの補償も受けられません。
よって基盤交換修理は、高くつく=中古で入手する金額と等しいので、何とかこの状況をコストを掛けずに解消できないかと悩んでおりました。

回避したいこと
面倒が理由に「初期化」
金額が理由に「基盤交換修理」

本日、本体内部の原因なのか、外部アプリの原因なのかの、ひとつの切り分けとして「セーフモード」で再起動しました。
セーフモード時は、嘘のようにキビキビ動くことが判明!=内部原因ではなく基盤修理は不要?!

でもセーフモードは、純正状態のアプリしか動かせないため、「どうせ通常モードに戻せば、フリーズするんだろうな!」と思って、再起動=通常モードで起動したところ、今まで通常モードではフリーズしまくっていたのが直った模様!

いつまで快適な状態が維持できるかは不明ではございますが、同じような症状・理由でモッサリやフリーズに悩んでいる方は、一度セーフモードで起動し、再度、通常モードに戻すことを試してみてはいかがでしょうか?

※本操作は自己責任で行ってください。初期化ではないため、基本的にデータは消去されないはずですが、セーフモードにすると、ごく稀にデータが消失する可能性があるみたいです。

書込番号:22149345

ナイスクチコミ!13

返信する
クチコミ投稿数:542件Goodアンサー獲得:31件

2018/09/30 16:27(1年以上前)

セーフモードは再起動の長押しなんですね。
使ったことなかったので初めて知りました!

書込番号:22149496

ナイスクチコミ!5

クチコミ一覧を見る

この製品の情報を見る

富士通

発売日:2015年12月 4日

arrows NX F-02H docomoをお気に入り製品に追加する <341

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[スマートフォン]

スマートフォンの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:10月15日

クチコミ掲示板ランキング