『Bluetoothについて』のクチコミ掲示板

P-01H

3.4型フルワイドVGA液晶を搭載したiモードケータイ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年11月27日

カラー:

中古価格(税込):¥5,280 登録中古価格一覧(7製品)

販売時期:2015年冬春モデル 液晶サイズ:3.4インチ 形状:折りたたみ 重量:123g メインカメラ画素数:510万画素 P-01Hのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

『Bluetoothについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「P-01H」のクチコミ掲示板に
P-01Hを新規書き込みP-01Hをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 Bluetoothについて

2016/07/01 12:36(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > パナソニック > P-01H

スレ主 maru1123さん
クチコミ投稿数:1件

購入を検討しています。
Bluetoothを使っての通話をしている方がいましたら、使い勝手や使えたヘッドホンを教えてください。

宜しくお願いします。

書込番号:20001617 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:57件

2016/07/16 21:40(1年以上前)

Bluetoothスレッドなので通話ではありませんが注意点を1つ
情報として提供します。

この機種でBlueTooth経由でパソコンへデータを転送しようとしたのですが
駄目でした。

Win10、Win7、iPad、iPhone、ダメです。

ドコモで確認してもらうと故障ではなく「Android搭載スマホしか繋がらない」が答え。
写真データの転送先は当然大容量メディア搭載機器=パソコンとなるのですが
スマホだけって・・・・。

防水仕様のこの機種、SDメモリをとろうと思ったら裏ブタを開けてバッテリ抜いて、と
大変面倒くさい作業になります。

Panasonicの頭のベクトルはシャープですな。
言葉悪いですがこの機種の開発担当者とかバカでねーの?って思います。

仕事等で写真撮ってパソコンへ、と考えている人はこの機種は避けたほうが賢明です。
またカメラのフォーカスもボケボケですしね。

いくらスマホ全盛とはいえ、この仕様、ワケが分かりません。

スレの趣旨から外れてしまうのでこれにて失礼します。

書込番号:20043239

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:22件

2016/08/29 21:33(1年以上前)

Bluetoothをお使いでしたらこの機種と言うかdocomoのガラケーはやめた方が良いかと思います
受信は問題なく使えるのですが送信は相手が出た後にサブメニューからBluetoothに切り替えか
受話ボタンを4秒長押ししないと送信時にBluetoothが使えません
相手がワンコールで出る様な方でしたら切り替えるより早く受信されるのでBluetooth機能が全く
役にたちません
私は運転中に電話を使う為Bluetooth機能が付いた物を選んだのですがこんな物役に立ちません
ので返品しました。(docomoショップでかなりもめましたが店員も知らない機能なので返品となりました)
今まで使った携帯で最悪の品物です、プッシュオープンの機能も個人的に好きにはなれない機能です。

書込番号:20154654

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1件

2016/09/11 22:03(1年以上前)

トラックの運転中にBluetoothでワイヤレスイヤホンを使う為に購入しました。

私が購入したワイヤレスイヤホンは下記の物です。(amazonで購入)
allimity ワイヤレスイヤホン 【2-in-1】bluetooth片耳イヤホン+車載充電器

使用できた機能は下記の通りで、個人的にはこれだけの事が出来れば満足です。
1.着信の受話と終話
2.自動ペアリング回復
3.ケータイで発信後にイヤホンへの切り替え
4.リダイヤル発信

なお3.の切り替え方法ですが、通話中に携帯電話の通話ボタンを1秒以上押すことで可能です。(携帯電話の取扱説明書の詳細版に記載あり)
ただしイヤホンの説明書にはイヤホンのMFBボタンを1秒長押ししても可能と成っていますが、こちらは出来ませんでした。

書込番号:20192404

ナイスクチコミ!6


center5さん
クチコミ投稿数:18件

2016/09/22 14:11(1年以上前)

いやいやいや、なんでこんな面倒なことをしなきゃいけないんでしょうか?
と言うかなんでパナソニックはこんな電話作っちゃったんでしょうか?
これが普通なのかどうかわかりませんが、以前ソフトバンクのガラケーをBluetooth接続で使用してましたが、
Bluetoothイヤホンのスイッチを入れるだけで普通に接続され、
あとは何もする必要がなく発信でき、着信もBluetoothをワンプッシュすれば使えていましたが、
なんじゃこの機種は?
一回一回本体をしかも数秒押しとかサブメニューとか操作しなければならないのでしょうか?

前の知識でソラで設定してもうまくいかないので、
ドコモの販売店で聞いたらこの機種の特性を知らなかったようで、
「普通はつながりますよね?Bluetooth機器が古いか相性じゃないですかね?」とのこと。

その後パナの機種ホームページのよくあるQA見て愕然。
ハンズフリーの意味を全くなさない、どうするとこういう設計になったのでしょうか?
会社支給の携帯なので変える訳にもいかず・・・

書込番号:20226563

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

P-01H
パナソニック

P-01H

発売日:2015年11月27日

P-01Hをお気に入り製品に追加する <132

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

新製品ニュース Headline

更新日:1月17日

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング