クリエア EP-LVG110
- ホコリがたまる前に自動で掃除し、プレフィルターをきれいにする「自動おそうじ」を搭載した加湿空気清浄機。
- 従来機種「EP-KVG900」と比べて約2割アップの大風量化を実現した「ワイドスピード集じん」を搭載。8畳の部屋を約6分で清浄する。
- 「アレルオフ微細じんHEPAフィルター」を採用し、浮遊ウイルス、細菌、花粉やダニなどアレル物質を抑制。「PM2.5」にも対応する。



空気清浄機 > 日立 > クリエア EP-LVG110
空気清浄機はシャープを使ってきましたが、ここ最近、電源が入ったり入らなかったりと調子が悪くなっていたので本日、この機種を発注してきました(届くまで1週間程度かかりそうです)。
事前にシャープやパナソニックなどの特徴も調べましたが最終的には日立のEP-LVG110のシャンパン色にしました。
空気清浄や加湿能力も高く、動作時も静か、その上自動お掃除機能まで付いて、デザインもgood♪
ただ、シャープのプラズマクラスターなどに代表されるイオン発生器が付加されていないからでしょうか、空気清浄と加湿のみ特化するこの機種は少し人気が無いのでしょうかね。
書込番号:19359819
7点

のらぽんさん、こんにちは♪
パナソニックのナノイーや、シャープのプラズマクラスターのような高圧電流を使って水を分解するシステムは、どうしても故障が多いですよね。
私のパナソニックのは購入1年以内にナノイーが2回壊れ、保証がなくなった1年3ヶ月目に3回目の故障をした時点で、ナノイーを使わないただの空気清浄機となりました…。
クリエラのような普通の空気清浄機の方がきっとトラブルが少ないかと思います。
これからの季節、加湿機能も欲しいですもんね。
ご購入おめでとうございます♪
書込番号:19361390
8点

ちちさすさん、こんばんは。
お返事いただき、ありがとうございます♪
本当はパナソニックもデザインが良く少し迷っていました。
今回はデザイン性もあるのですが、空気清浄や加湿の機能性を重視してみました♪
あと、音楽鑑賞に支障が出にくいようにと、カタログスペックでの比較となりましたが出来るだけ静かに運転しそうなものを選びました。
冬の季節は加湿した暖かな部屋でゆっくりくつろぎながら音楽を聴きたいですね。
それでは、明日も寒くなりそうですが暖かにしてお過ごし下さい。
書込番号:19362905
3点

こんばんは
パナソニックのナノイーや、シャープのプラズマクラスター
型落ち品を買いました。
パナは丸1日稼働しても何か臭い、殺菌剤の様な臭いが出ます。
書込番号:19363290
6点

独り言で返信不要だが
パナ機は、まだ刺激臭が出る、喉痛い
HEPAフィルターの特性なのか不明
この機種は使用しない部屋用にし、シャープを買い増しします。
書込番号:19365222
5点

こんばんは。
確かにパナソニックは加湿のフィルターが水に浸かり続けているところが惜しいですよね。
加湿フィルターは特に清潔に保つことが大切と思っているところです。
これまでシャープの製品を使っていますが、加湿フィルターは予備品を購入して片方を洗浄し乾燥しておき、もう片方を使用する、っということを繰り返しています。
EP-LVG110も、そういう運用を考えていますが日立は上から水を含ませる方式なので、少しでも細菌の繁殖が抑えられるのではと期待しています。
書込番号:19365309
4点

日立のスレに書き込むのは恐縮ですが
敏感体質には特定の製品は合わない
いつまでなのか不明だが、やはりパナ機は異臭を出す。
以前購入の、ダイキンも出した。
清浄とちょっと違う動作の様である。
書込番号:19366560
0点

本日、クリエア EP-LVG110が到着しました♪
今まで使っていたシャープのKC-C100は、EP-LVG110の到着時にヤマダ電機さんに引きとってもらいました。
8年間、お疲れさまとありがとうです。
またいつかEP-LVG110の簡単なレビューを書きたいと思います。
書込番号:19370690
8点

おめでとうございます。家の空気清浄機は加湿機能付きのパナとシャープ。それと日立の小型機を使用していますが、プレフィルターの掃除が面倒です。以前からエアコンのフィルター掃除機能のようなものを期待していたので、やっと出たかと言う感じです。エアコンもフィルターの掃除機能がついているのを使うと掃除機能のないものは使えません。シャープも同様の掃除機能付きを発売しましたが、日立とは違ってフィルターが動くタイプなので、故障しやすそうな点が気になります。
書込番号:19433906
3点

ロトマニアさん、お返事ありがとうございます。
エアコンと同じようなプレフィルターの自動お掃除機能は各社これから出てきそうですね。
今まで使っていて良く感じたところはプレフィルターの自動お掃除機能と、加湿フィルターが給水ポンプで上から水を掛けるタイプなので水に浸りっぱなしとならず清潔に使えるところです。
書込番号:19434426
3点

ようやくですが、レビューを書いてみました。
クリエアのご購入をお考えの方の一助となればと思います。
http://review.kakaku.com/review/K0000816601/ReviewCD=889319/?lid=myp_notice_comm#tab
書込番号:19443699
3点

のらぽんさん、購入おめでとうございます。
自動お掃除機能、便利そうですね。
>シャープのプラズマクラスターなどに代表されるイオン発生器が付加されていないからでしょうか
さんざんプラズマクラスター製品(空気清浄機4台、エアコン3台、加湿器2台)を利用して、それなりに満足していたのですが、
プラズマクラスターイオン発生機をトイレ専用に購入して気付きました、
プラズマクラスターイオン発生機単体で、ほとんど効果(脱臭とか清涼感)を感じられないことに…
目に見えないので、カビ菌退治にどれくらい効果あるのかわからないけど、
次に空気清浄機を購入するとしたら、イオン発生機能は不要かなと思っています。
書込番号:19458514
5点

CrazyCrazyさん、こんばんは。
お返事ありがとうございます。
自動お掃除機能はプレフィルターのみの仕様ですがとても便利な機能として重宝しています(*^_^*)
先のスレでも述べましたが、今後は他メーカーも同じような機能を持った製品が増えてくることと感じました。
>プラズマクラスターイオン発生機単体で、ほとんど効果(脱臭とか清涼感)を感じられないことに…
>目に見えないので、カビ菌退治にどれくらい効果あるのかわからないけど
私もクリエアの前にはイオン発生機能のある清浄機を使っていたのですが、おっしゃる通りイオンは見えないものということもあり、なかなか実感がわかなかったです^^;
個人的には空気清浄機のイメージとして日立は、まだまだインパクトの少ないメーカーと思うのですが、イオン発生器出なくともカビ菌などの抑制や脱臭効果などの要素はクリエアでも重視しているので、もう少し広がっていくとユーザーとして嬉しいです。
書込番号:19459915
3点

>空気清浄機のイメージとして日立は、まだまだインパクトの少ないメーカーと思うのですが
私も、そう思います、宣伝広告が地味というか真面目というか
自動お掃除機能なんて、他のメーカーだったら目玉機能として宣伝しそうですよね。
それとシャープには、プラズマクラスターイオンの他に、もう一点「安売り」という武器があるんですよ(笑
書込番号:19460450
1点

CrazyCrazyさん、こんばんは。
>それとシャープには、プラズマクラスターイオンの他に、もう一点「安売り」という武器があるんですよ(笑
そうですね、シャープさんはボリュームゾーンの商品が強そうですね。
空気清浄機と言うと個人的には、良い製品でお求めやすいプラズマクラスター=シャープさんというイメージが強いです^^;
書込番号:19463000
5点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「日立 > クリエア EP-LVG110」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2017/02/12 10:17:49 |
![]() ![]() |
6 | 2017/01/14 17:58:47 |
![]() ![]() |
3 | 2016/12/30 21:37:37 |
![]() ![]() |
4 | 2016/12/24 2:46:23 |
![]() ![]() |
7 | 2016/12/02 20:06:16 |
![]() ![]() |
0 | 2016/11/21 22:28:13 |
![]() ![]() |
0 | 2016/10/30 22:47:52 |
![]() ![]() |
4 | 2017/10/26 18:50:30 |
![]() ![]() |
15 | 2016/01/24 17:01:27 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
空気清浄機
(最近3年以内の発売・登録)





