クリエア EP-LVG110
- ホコリがたまる前に自動で掃除し、プレフィルターをきれいにする「自動おそうじ」を搭載した加湿空気清浄機。
- 従来機種「EP-KVG900」と比べて約2割アップの大風量化を実現した「ワイドスピード集じん」を搭載。8畳の部屋を約6分で清浄する。
- 「アレルオフ微細じんHEPAフィルター」を採用し、浮遊ウイルス、細菌、花粉やダニなどアレル物質を抑制。「PM2.5」にも対応する。
空気清浄機 > 日立 > クリエア EP-LVG110
どうせなら集塵フィルターを自動掃除を!と思うのは私だけでしょうか?集塵フィルターがおそらく一番目詰まりしやすく手入れが面倒なのでは?
プレフィルターの自動掃除機能はどうでもいいと思ってしまいます。結局ゴミタンクのホコリを掃除機で吸い取って手入れするのであれば、最初からプレフィルターのホコリを掃除機で吸い取ればいいと思ってしまいます。
書込番号:19464254 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>犬コロチワワさん
こんにちは。
方式によっても異なりますが、大抵、掃除の回数的にはプレフィルターの掃除の頻度の方が高いです。
ですから、プレフィルターの自動掃除機能は意味があると私は思います。
一方、高性能フィルターの清掃は本当の意味でやろうとするなら凄く神経を使わなければなりません。
傷を付けてしまうと集塵能力が低下してしまうぐらい繊細なためです。
ですから、たまに見かける水洗い可能なHEPAフィルターってどうなのだろう?と思います。
そういう意味では、集塵フィルターの自動清掃機能もあって悪いものではないとも思います。
案外数年後に出るかもしれませんよ。
書込番号:19464357
6点
HEPAフィルターはじゃばら状になっているので自動お掃除機能の付加はプレフィルターより遥かに難しいのでしょうね。
お掃除するヘッドの部分が掃除機のような吸引タイプのものが開発されると可能かもしれません。
書込番号:19485876
5点
そうですね。吸引タイプじゃないと難しいでしょうね。
ただ、そうなると現状では凄くサイズアップになりそうです。
書込番号:19487151
4点
>犬コロチワワさん
HEPAフィルターは一度でも傷つくともうHEPAと呼べなくなるとJIS規格でたしかあります
掃除機でHEPAやったら見えないだけで傷つく可能性がかなりあります
無理というかやったら性能落ちるけどそれでもいいのならって感じですのでやりたいかたはそれをふまえたうえで気をつけてください
まぁ長期間使って かなりつまってきてフィルター交換のまえにもう少しだけでも使えたらって感じならいいかもしれませんね
書込番号:21309232 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「日立 > クリエア EP-LVG110」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2017/02/12 10:17:49 | |
| 6 | 2017/01/14 17:58:47 | |
| 3 | 2016/12/30 21:37:37 | |
| 4 | 2016/12/24 2:46:23 | |
| 7 | 2016/12/02 20:06:16 | |
| 0 | 2016/11/21 22:28:13 | |
| 0 | 2016/10/30 22:47:52 | |
| 4 | 2017/10/26 18:50:30 | |
| 15 | 2016/01/24 17:01:27 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
空気清浄機
(最近3年以内の発売・登録)








