『どちらがおすすめですか?』のクチコミ掲示板

2015年10月30日 発売

FMV LIFEBOOK AH77/W 2015年10月発表モデル

15.6型ワイド液晶ディスプレイを搭載したノートPC

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:第6世代 インテル Core i7 6700HQ(Skylake)/2.6GHz/4コア ストレージ容量:HDD:1TB メモリ容量:8GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 530 OS:Windows 10 Home 64bit 重量:2.5kg FMV LIFEBOOK AH77/W 2015年10月発表モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FMV LIFEBOOK AH77/W 2015年10月発表モデルの価格比較
  • FMV LIFEBOOK AH77/W 2015年10月発表モデルのスペック・仕様
  • FMV LIFEBOOK AH77/W 2015年10月発表モデルのレビュー
  • FMV LIFEBOOK AH77/W 2015年10月発表モデルのクチコミ
  • FMV LIFEBOOK AH77/W 2015年10月発表モデルの画像・動画
  • FMV LIFEBOOK AH77/W 2015年10月発表モデルのピックアップリスト
  • FMV LIFEBOOK AH77/W 2015年10月発表モデルのオークション

FMV LIFEBOOK AH77/W 2015年10月発表モデル富士通

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シャイニーブラック] 発売日:2015年10月30日

  • FMV LIFEBOOK AH77/W 2015年10月発表モデルの価格比較
  • FMV LIFEBOOK AH77/W 2015年10月発表モデルのスペック・仕様
  • FMV LIFEBOOK AH77/W 2015年10月発表モデルのレビュー
  • FMV LIFEBOOK AH77/W 2015年10月発表モデルのクチコミ
  • FMV LIFEBOOK AH77/W 2015年10月発表モデルの画像・動画
  • FMV LIFEBOOK AH77/W 2015年10月発表モデルのピックアップリスト
  • FMV LIFEBOOK AH77/W 2015年10月発表モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 富士通 > FMV LIFEBOOK AH77/W 2015年10月発表モデル

『どちらがおすすめですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FMV LIFEBOOK AH77/W 2015年10月発表モデル」のクチコミ掲示板に
FMV LIFEBOOK AH77/W 2015年10月発表モデルを新規書き込みFMV LIFEBOOK AH77/W 2015年10月発表モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

どちらがおすすめですか?

2016/07/22 23:05(1年以上前)


ノートパソコン > 富士通 > FMV LIFEBOOK AH77/W 2015年10月発表モデル

クチコミ投稿数:31件

NECのPC-NS750CAR と迷っています。
CPUはHQシリーズとUシリーズ。メモリはDD4とDD3。HDDは1TBと1TB SSHD。etc・・・。
価格差も含めどちらがおすすめですか?
ご指南よろしくお願いいたします。

書込番号:20058861

ナイスクチコミ!1


返信する
kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2016/07/22 23:19(1年以上前)

動画編集とか負荷がかかる事を多投するのなら4コアの富士通の方が圧倒的に快適です。
動画編集とかしないでオフィスソフトとネットと動画鑑賞をするのならハイブリッドHDDのNECの方が快適かもしれません。

書込番号:20058898

ナイスクチコミ!3


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60806件Goodアンサー獲得:16241件

2016/07/22 23:25(1年以上前)

CPUのパワーを取るなら、富士通の4コアモデル。NECは2コアなので倍の性能差がある。
メモリーはどちらも同じようなものだし、ハイブリッドHDDもSSD程性能が良いわけではない。
比較表
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000017382_J0000017567&pd_ctg=0020

書込番号:20058920

ナイスクチコミ!3


DHMOさん
クチコミ投稿数:4971件Goodアンサー獲得:587件

2016/07/22 23:32(1年以上前)

NEC(日本電気) LaVie L LL750/LS6 2013年2月発表モデル
http://kakaku.com/item/J0000006054/spec/
これを使ってきて、どのような点が不満だったのだろうか。
今回購入するノートパソコンの用途は何だろうか。
それ次第で、いずれの機種も最適解ではないということになるのかもしれないので。

書込番号:20058940

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2016/07/22 23:36(1年以上前)

そうですね。
NECのその2013年2月発表モデルをWindows10にアップグレードすれば、この富士通のモデルと快適さはそう変わりません。
Windowsやソフトの起動時間、細かいファイルの読み書きの快適さを高めたいのなら、ハイブリッドHDDやSSDモデルの方が体感的に非常に速く感じるでしょう(たとえCPUの性能が劣っても)。

書込番号:20058948

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:31件

2016/07/23 08:01(1年以上前)

皆さんありがとうございます。
実は、現在DHMOさんと同じ機種を現在使用しております。(10へアップグレード済)
今春、長男が地元の高専へ進学したため長男用にPCを購入しようと考えております。
普通高校と違い大量のレポート作成におわれているようですが、今後はどんな用途が出てくるのかわかりません。
3年も経っているのでよほど進化しているかと思っていましたが、それほどでもないんでしょうか?

話は戻りますが、迷っている富士通とNECの2機種のCPU、メモリ、HDDの性能差は価格差(約2万円)を皆さんはどう考えますか?
性能が互角であればあえて2万円高い機種を購入するのはどうかなと考えています。

書込番号:20059558

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60806件Goodアンサー獲得:16241件

2016/07/23 10:24(1年以上前)

CPUの性能差は下記のとおり。
https://www.cpubenchmark.net/compare.php?cmp%5B%5D=1444&cmp%5B%5D=2607&cmp%5B%5D=2586

少なくとも、NECの新モデルは買わない。
NECの旧モデルのHDDへアクセスが出来れば、SSDの換装をお勧めする。

書込番号:20059886

ナイスクチコミ!1


DHMOさん
クチコミ投稿数:4971件Goodアンサー獲得:587件

2016/07/23 12:03(1年以上前)

自分は、NEC(日本電気) LaVie L LL750/LS6 2013年2月発表モデルの所有者ではない。
2ーさんさんの過去の書き込みを参照した。

まず、御長男に用途を聞くべきだと思う。
レポートを作成するだけなら、4〜5万円程度の製品で足りるだろう。
また、2ーさんさん御自身の用途は何だろうか。
御長男及び2ーさんさんの用途によっては、今回買い増すノートパソコンは4〜5万円程度の製品で足りるのかもしれないので。

書込番号:20060116

Goodアンサーナイスクチコミ!2


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2016/07/23 12:35(1年以上前)

3年経っていますが、CPUやメモリ自体の性能は劇的には良くなっていません。
処理性能はあまり向上していませんが、CPUに内蔵されているグラフィック性能の方はかなり良くなってきています。
普通のHDD(富士通の方)とハイブリッドHDD(NECの方)を両方持っていますが、ハイブリッドHDDはなんちゃってSSDと言う感じで、普通のHDDと比べてかなり快適感を感じますよ。

書込番号:20060179

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2016/07/31 01:23(1年以上前)

皆さんいろいろありがとうございました。
長男のPCは、本機は保留し、持ち運び可能なモバイルPCも視野に入れ、再度検討しようということになりました。
その節は、またよろしくお願いいたします。

書込番号:20079396

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通 > FMV LIFEBOOK AH77/W 2015年10月発表モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FMV LIFEBOOK AH77/W 2015年10月発表モデル
富士通

FMV LIFEBOOK AH77/W 2015年10月発表モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年10月30日

FMV LIFEBOOK AH77/W 2015年10月発表モデルをお気に入り製品に追加する <230

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング