『富士通への不信感』のクチコミ掲示板

arrows M02 SIMフリー

Android 5.1搭載のSIMフリー5型スマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

arrows M02 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

中古価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.1 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2330mAh arrows M02 SIMフリーのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

<お知らせ>
本製品の一部のACアダプタにおいて、製造不良により感電の原因となる可能性があることが判明致しました。詳しくはメーカーページをご覧下さい。

 

『富士通への不信感』 のクチコミ掲示板

RSS


「arrows M02 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
arrows M02 SIMフリーを新規書き込みarrows M02 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ318

返信34

お気に入りに追加

標準

初心者 富士通への不信感

2016/05/08 00:42(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 富士通 > arrows M02 SIMフリー

友人にお薦めスマホを聞かれ2016年1月当時はランキング1位だったarrows m02を購入。友人も喜んでいた。
しかし先日arrowsm02の良からぬ噂が書き込んであり調べてみるとビックリ。
友人のはまだ何も起きてないようだがかなり不安になる。
なぜ富士通はコメントを出さないのだろうか?
その点、mineoは良心的。
もしこのまま富士通が消費者に対して公式に対応しないのならば富士通は三菱自動車並、いやそれ以下の企業だったということになる。
対応求む

書込番号:19856108 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


返信する
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2016/05/08 01:24(1年以上前)

> 対応求む

正式アナウンスじゃなくて?

書込番号:19856211

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:8件

2016/05/08 02:09(1年以上前)

そうそう、まさにそれ!
公式アナウンスってやつです〜
防水防塵、軍の規格にも合格ウンヌンと宣伝しといてこの有り様はないでしょー!
これでは日本のスマホが海外勢に押されている現状に全く応援する気がおきません(*`Д´)ノ!!!

書込番号:19856267 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:5件

2016/05/08 02:13(1年以上前)

まだ何も起きてないんならどうでもいいんじゃないですかね?
価格.comのスマホのランキングは『人気ランキング』なので詳細はわかりませんがおそらくアクセス数のランキングで
直接的に売り上げが良い訳でも評価が高いわけでもなく悪目立ちでもランクが上がるので注意が必要ですね。
ところで富士通のスマホは今まで何度もやらかしてきてるの知らないんですか?

書込番号:19856274

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:8件

2016/05/08 02:16(1年以上前)

富士通の悪評を知らなかった自分が情けない。
今回のことでついでにいろいろ調べてみたらここ2年くらいはまともなのを出してるようだが。
日本はものづくりの国とはいえそのメーカーのことをしっかり調べてみる必要性痛感

書込番号:19856275 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


kariyuさん
クチコミ投稿数:2346件Goodアンサー獲得:237件

2016/05/08 04:33(1年以上前)

本当か嘘かも分からない書き込み等があるからと、メーカーに何を正式にアナウンスしろと仰るのですか?

ご自身も書き込みを見てご友人にお勧めになり、書き込みを見て失敗されたと思うのでしたら、ご友人は何もおきていない様ですが、安易に書き込みの評価を鵜呑みにして勧めてしまったと、ご自身がご友人に対して正式に謝罪されれば宜しいのではないですか。

書込番号:19856336 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!32


クチコミ投稿数:560件Goodアンサー獲得:90件 Blog 

2016/05/08 05:51(1年以上前)

内容が見苦しい…。
有機EL問題があるとは言え、有機ELは富士通が作ってないでしょ…。

書込番号:19856364

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:274件Goodアンサー獲得:8件 はぐれ雲 

2016/05/08 07:09(1年以上前)

機種不明

使い始めて6日目のスマホ

・・・主語が見当たらない・・・

書込番号:19856436

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:313件Goodアンサー獲得:13件

2016/05/08 08:28(1年以上前)

富士通なんて法人向けPCと鯖しか認識ないね。
一般のPCやら携帯、スマホもあるけど自分的にはスルーなんで何のこっちゃですね。
本当のミリ仕様ならこんな値段で買えないですし、こんな薄くないでしょう。

書込番号:19856577 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7561件Goodアンサー獲得:398件

2016/05/08 08:38(1年以上前)

噂であり、壊れてないなら、何も問題無いのでは?
杞憂ですね。

書込番号:19856602 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:28件

2016/05/08 15:43(1年以上前)

「良からぬ噂」とご自身でかかれているように噂レベルの話です。

台数売れれば故障事例も増えます。
それの実態を把握しているのはメーカーだけです。

壊れたならともかく、まだ壊れてもいないのにどうしろと。
文句があるなら公的機関に届けて下さい。

ここで騒いでも工作員?で終わりますから。

書込番号:19857571

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:8件

2016/05/08 19:35(1年以上前)

確かに壊れてもないのに批判というのもいかがなものかという意見ももっともですが、
これだけ叩かれているのですから富士通は有機パネル故障率を公開してもいいのではないかと思うのです。たとえそれが悪い数値だったとしても。
今この問題を沈静化しないとこれから買う人はいなくなるでしょうし、今すでに購入している人もモヤモヤした不安を抱えたまま日常を過ごすと思います。故障率が高いものなら機種変も計画できますし
それがお客さんへの誠意ではないでしょうか?

書込番号:19858199 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:313件Goodアンサー獲得:13件

2016/05/08 20:26(1年以上前)

ほとんどの人は興味なくて、これだけ叩かれているというのも本人の思い込みで、大多数はどうでもいいと思ってるんじゃないかな。
思い込み激しいとお隣の国の人のようになってしまいますよ。
この手のやつはモデルチェンジ早いし、不具合とか外れ引いたらそれとうまく付き合うしかないですし。
スマホは仕事で使わなければほとんどの人は不要ですから、ゴミ箱にポイして身軽になるのもいいですよ。

書込番号:19858329 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:28件

2016/05/08 20:27(1年以上前)

これだけ叩かれているって、どれだけですか?

今この問題を沈静化しないとこれから買う人はいなくなるでしょうしって、荒れてるのはココくらいです。
2chでもpart2までしか伸びてません。

何の実態も知らずに噂を根拠に、故障率を提出しろ?
社会人でしょうか?
一般常識で考えればわかりますよね。

ですから、消費生活センターのような公的機関に言いなさいと、そういうクレームの数が集まって初めてメーカー以外でも実態がみえてきます。

現在、個々の修理にそれなりに対応しているようですから、それ以上にツッコむにはもう少し説得力のある根拠を示さないとまたかよ〜で終わりです。

書込番号:19858330

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:7561件Goodアンサー獲得:398件

2016/05/08 20:49(1年以上前)

まあ、所有者じゃないのに、更には壊れてないのに、喚かれてもね…。
何を正義感ぶってるのかと、冷静に端から見ると思える。
何目的で熱くなってるのかなあ。

書込番号:19858407 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:5865件Goodアンサー獲得:551件

2016/05/09 09:56(1年以上前)

スレ主様のご友人が、販売店や富士通から不当な扱いを受けたわけではなく…。
そもそも、端末は 4ヶ月間不具合が発生することなく、普通に使えている…。
ご友人が購入後に、この端末特有の不具合が価格.comに多数報告されているのを知り、スレ主様にクレームをつけたわけでもなく…。

全くの根拠のない、個人的な推測で申し訳ありませんが、
「友人」とは実在の人物なのでしょうか?
実は自分のこと、っていうオチではないでしょうね…。…。…。

書込番号:19859699

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:1420件Goodアンサー獲得:95件

2016/05/09 12:20(1年以上前)

1つだけ確かなのは『悪』ではなく『他』が適切なスレの内容ですね。

書込番号:19859932

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:5048件Goodアンサー獲得:160件

2016/05/10 19:59(1年以上前)

最近は不謹慎狩りと称してネットで炎上する事案が増えていますからね…
よって「叩かれる」とかいうものがいかなるものか、よく見極めたほうがいいですよ
なんでもないようなことへの単なる憂さ晴らしみたいのがほとんどのようですから…

書込番号:19863572

ナイスクチコミ!4


翁MEGUMIさん
クチコミ投稿数:26件

2016/05/10 22:51(1年以上前)

>sevenfreakさん
アマゾンのレビューやマイネオの投稿を見てみなさい。
価格コムと同様に問題になっている。

書込番号:19864238 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:417件Goodアンサー獲得:12件

2016/05/10 23:26(1年以上前)

ネットで何だかわからないランキング1位を薦めて失敗したと言ってるのにまたネット情報見て騒ぐなんて
見極めが出来ないのだから恥かく前に静かにしてた方が良いかと
削除依頼するのも大変だろうし

書込番号:19864360 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1420件Goodアンサー獲得:95件

2016/05/11 00:02(1年以上前)

ま〜た、始めた。

そんな事を繰り返していたら割れたユーザーの方がカキコミしにくくなりますよ。

本当に割れ問題を追及したいなら静かにするべきです。

書込番号:19864468

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1420件Goodアンサー獲得:95件

2016/05/11 00:05(1年以上前)

↑これ、翁MEGUMIさんに言ってます。

書込番号:19864475

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:28件

2016/05/11 00:31(1年以上前)

最初に一言だけ、オレはメーカーの回し者でもなけりゃ、F社のファンでもない。
ココのスマホだけは絶対に買わない。

Amazonのレビュー見てきました。
大したことないじゃない。
炎上には程遠いでしょ。

マイネ王は面倒くさいからよく見てません。
で、一体何件くらい割れたという報告が上がっているんですか?
見てみなさいと言うからにはそのくらいは把握してるんでしょ。
ココも合わせていいから一体何人の人が割れたと言っているのか教えて下さいよ。

ココもそうだけど、Amazonのレビュー、マイネ王の投稿なんか無作為抽出とは全く縁のない世界だと思いませんか。
壊れてムカついた奴と知識をひけらかしたい(良く言うと、皆様の為に自分の豊富な知識の一部を提供したげようじゃないか)奴が大半だと思いませんか?

ココなんか同じカカクコムグループの食べログにすら月間利用者数負けているんですよ。

だから、こんなところで喚いたって仕方がないじゃないと言っているんですよ。

まぁ、明日になればまた何事もなかったように消えてるでしょうけどね。

書込番号:19864531

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:474件Goodアンサー獲得:9件

2016/05/11 19:12(1年以上前)

>片田舎スマホ愛好家さん

お気持ちよく分かります。
私も昔知人にこれを勧めており(結果的に他の機種を購入)、もしM02を買ってその後に割れ欠陥が発現していたらとおもうとヒヤヒヤします。

誰が見て分かるとおり膨大な割れ報告があります。
単なる割れではなく内部だけ僅かな衝撃で割れるという欠陥状態な物です。
割れたら修理すれば良いという話もありますが、修理にも手間と時間がかかります。
修理中スマホが使えないという不便もあります。
これが単なる運による故障であれば運が無かったねで済みますが、これほどまでに報告された同一の欠陥不具合であれば、人に薦めた当人もなんらかの責任をかんじてしまいますよね。

富士通から何らかの発表があればよいのですが未だにありません。

書込番号:19866409

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:8件

2016/05/12 22:40(1年以上前)

山バルカンさんのご意見に感謝します。
そーなんです、自分が買って壊れたならしょうがないなで済むんですけど友人に薦めたことが辛いんです。
しつこいようですが、富士通さん頼みますよ〜

書込番号:19870086 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:474件Goodアンサー獲得:9件

2016/05/12 23:07(1年以上前)

>片田舎スマホ愛好家さん

結局の所こういう状況なのであれば早めに富士通が何らかのアナウンスをするべきだったんですよ。
原因はわからずとも調査中でもなんでもいいじゃないですか。

そうすれば、この端末にはこういう問題があるかもしれないんだなということで、薦めるのをやめたり、それを前提として人に薦められるわけです。
ですが、そういう物が公になってない状態で(知らずに)単にこの機種がいいよと薦めてしまったら富士通の不手際が自分の不手際と取られかねず困ってしまいますよね。

書込番号:19870185

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:5件

2016/05/17 09:35(1年以上前)

今朝割れました。

朝一問題なしで机の上に放置
5分後見たら、緑のもやもや。
そのあとは、内部が少し割れたような状態で真っ黒。

先ほど修理受付完了
7〜10日でかえってくるらしい。

メーカーはアナウンスなんか出さないよ。
ほとんどの人が普通に使えてるから、アナウンスしたら無駄に評判落とすだけ。

まあハズレ引いたと思って諦めます。
ただし、二度目割れたら二度とF製品は買わないと思う。


書込番号:19882171

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:474件Goodアンサー獲得:9件

2016/05/18 19:43(1年以上前)

>ごまらんさん

>メーカーはアナウンスなんか出さないよ。
>ほとんどの人が普通に使えてるから、アナウンスしたら無駄に評判落とすだけ。

誠意より評判と選ぶ会社ということなんですね。
でも実際はそのことが評判を落とす原因になるかもしれません。


>まあハズレ引いたと思って諦めます。
>ただし、二度目割れたら二度とF製品は買わないと思う。

今回は諦めて(許して)二度目は許さないという事ですか?
実際に二度三度割れている方もいらっしゃるようですし、その尺度でいえば富士通に対する信頼は既に無しと思いますが?
自分に降りかからない(二度目が)限りは擁護するというスタンスでしょうかね。

そういう人割と多いですよね。

書込番号:19886079

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34件

2016/05/18 22:49(1年以上前)

>山バルカンさん

えっ!?
三度割れてる人もいるんですか?

書込番号:19886714

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:474件Goodアンサー獲得:9件

2016/05/19 00:20(1年以上前)

>ちおりんさん

代替機の話らしいですが3台連続とのことです。

■るう328さん
2016/01/04 20:55「富士通 m02  内部液晶割れ」
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000017570/SortID=19460157/

書込番号:19886986

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:5件

2016/05/19 11:07(1年以上前)

>山バルカンさん

>今回は諦めて(許して)二度目は許さないという事ですか?
>実際に二度三度割れている方もいらっしゃるようですし、その尺度でいえば富士通に対する信頼は既に無しと思いますが?
>自分に降りかからない(二度目が)限りは擁護するというスタンスでしょうかね。

修理したのに、また再発したら、そこの会社は信用ならないので、自分の購入対象からできるだけ
外すというだけです。

※過去にひどい目にあったので、私の中では某国内S社の製品は買わないことにしてます。

書込番号:19887704

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34件

2016/05/19 16:12(1年以上前)

>山バルカンさん

なんだ、二回修理して更に割れた人が居たんじゃないんだ
勘違いするような書き方しないで下さいよ

書込番号:19888314

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:474件Goodアンサー獲得:9件

2016/05/19 18:23(1年以上前)

>ごまらんさん
>修理したのに、また再発したら、そこの会社は信用ならないので、自分の購入対象からできるだけ
>外すというだけです。

なるほど。わかりました。

他の方の経験談だと再発してるみたいですね。
これが意味することは、原因も対策も分からず手の打ちようがない。
もしくは原因は分かっていても現状は対策しようがない。
と考えるのが妥当でしょうね。
製品全体が抱える欠陥なのかもしれないというわけです。

割れても修理してもらえるならそれでいいという考えもありますが、
果たしてこれって一年経過後も同様に修理してもらえるのか?という疑問がありますよね?

携帯電話等は2年3年使うのが当たり前な感じです。
一年経過後に自分の過失ではなく何かしらの欠陥で全損状態になり何の保証もないのでは困りますよね。
そういう意味でも何かしらのアナウンスでどういう風に扱うのか等をはっきりさせて欲しいところです。

書込番号:19888541

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5048件Goodアンサー獲得:160件

2016/05/19 20:08(1年以上前)

そもそも論だけど…壊れて困るという話しに異論はないけど、物はいつか壊れるものという考えもあるのかな…
日本人はいつの日からか国産有名メーカーのものは壊れないということを当たり前と思うようになり、壊れたら自分が不幸のどん底のような感じで騒ぎ立て、最後に二度と買わないと捨て台詞するのが多いんだよね…
人生色んな事があるんだからいちいち悩んだり悔んだりせずに、さっさと修理するなり買い替えるなりして次に行けばいいんだと思うよ。

書込番号:19888791

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:474件Goodアンサー獲得:9件

2016/05/19 20:14(1年以上前)

>そうかもさん

これが単なる製品の故障ではないからじゃないでしょう。
報告数、割合から、明らかに富士通側も”異常”を認識しているはずです。
そういう状況下での対応に対して憤慨なさってるんじゃないでしょうか?
おかしい製品固体を出荷してしまうことは仕方ないことです。
ですがその修理対応で同じ事を繰り返す、しかも説明もなしです。

ごまらんさんも書いてあるとおりこれはユーザーと企業間の信用問題なんだと思いますよ。

書込番号:19888815

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

arrows M02 SIMフリー
富士通

arrows M02 SIMフリー

発売日:2015年10月29日

arrows M02 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <560

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[スマートフォン]

スマートフォンの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング