『501SHのSIMを305SHに入れても認識しません。』のクチコミ掲示板

AQUOS ケータイ

3.4型のQHD液晶を搭載した携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年12月 4日

カラー:

販売時期:2015年冬モデル 液晶サイズ:3.4インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:800万画素 防水機能:○ 重量:124g AQUOS ケータイのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較
AQUOS ケータイをお気に入り製品に登録<40
AQUOS ケータイのピックアップリストを作成

ご利用の前にお読みください

『501SHのSIMを305SHに入れても認識しません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS ケータイ」のクチコミ掲示板に
AQUOS ケータイを新規書き込みAQUOS ケータイをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

501SHのSIMを305SHに入れても認識しません。

2016/12/19 14:21(1年以上前)


SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > シャープ > AQUOS ケータイ

スレ主 a-sayさん
クチコミ投稿数:38件

501SHのSIMを通話のみ利用するために305SHに入れてみたのですが、SIMを認識しません。今までSIMロック解除したdocomoのZ1やY mobileのSTREAM X GL07Sに入れても使えていたので、305SHでも使えると思っていました。ソフトバンクに問い合わせても501SHのSIMが使える端末リストに305SHが入っていませんという杓子定規な答えしか返ってきません。使えないのでしょうか?それとも305SHで何か設定が必要でしょうか?それとも私の305SHが故障しているのでしょうか?ご存知の方がいらっしゃればご教示いただけたら幸いです。よろしくお願いします。

書込番号:20496796

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:27068件Goodアンサー獲得:3007件

2016/12/19 16:23(1年以上前)

305SHをヤフオクとかの非公式シムロック解除業者に依頼してロック解除すれば使えます

書込番号:20496966 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 a-sayさん
クチコミ投稿数:38件

2016/12/19 18:11(1年以上前)

返信いただきありがとうございます。ソフトバンクの端末の501SHのSIMを同じソフトバンクの端末の305SHで使うのにSIMロック解除する必要があるのでしょうか?ちょっと信じられないのですが、本当でしょうか?

書込番号:20497151 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:27068件Goodアンサー獲得:3007件

2016/12/19 18:24(1年以上前)

スマホ用とガラケー用シムが違うので
iPhone用も全く違います

書込番号:20497185 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:27068件Goodアンサー獲得:3007件

2016/12/19 18:28(1年以上前)

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/SoftBank_3G_USIMカード

書込番号:20497198 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 a-sayさん
クチコミ投稿数:38件

2016/12/21 12:39(1年以上前)

http://faq.mb.softbank.jp/smart/detail.aspx?cid=322&id=322

こちらを見ると、4G ケータイ、AQUOS ケータイと4Gスマートフォンは違うUSIMのようですね。でも、SIMロック解除したdocomoのZ1や元々SIMロックのかかっていないGL07SやNEXUS5でも使えたというクチコミを見たことありますので、SIMロック解除した4Gスマートフォン(305SHも)なら使えるというのは考えられますね。ヤフオクで見てみたら、305SHのSIMロック解除が4500円でしたので、2000円で買ったジャンクの305SHに4500円もかけたくないので、もう1台GL07Sを探すことにします。いろいろありがとうございました。

書込番号:20501872

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS ケータイ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Ymobileに持ち込み契約 5 2019/08/25 20:08:43
連絡帳編集 0 2019/07/25 21:32:08
SIM汎用できるもの 25 2019/05/24 15:12:06
銀SIMでの使用 0 2019/01/09 18:08:39
simの差し替え 0 2018/09/22 6:09:51
ロックNO設定について。 2 2018/09/20 17:46:29
壊れやすいような? 0 2018/05/20 11:05:43
LINE サービス終了? 3 2017/09/23 16:42:07
イヤホン接続について 2 2017/05/19 20:24:02
データ通信をOFFにする 4 2017/03/25 15:53:04

「シャープ > AQUOS ケータイ」のクチコミを見る(全 304件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS ケータイ
シャープ

AQUOS ケータイ

発売日:2015年12月 4日

AQUOS ケータイをお気に入り製品に追加する <40

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)