SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > シャープ > AQUOS ケータイ
motoz2playでDSDS、ソフバンかけ放題+格安SIMで使用しています。もうすぐ更新なので少しでも安く同じように運用ができたらと思っています。
質問ですが、おそらくスマホを持ち込んでもガラケープランでの契約はできないでしょうから、手元のAQUOSケータイをSIMフリーにして、Ymobileにガラケープランで持ち込み契約が出来ないかと考えています。
ソフトバンクのAQUOSケータイでYmobileのSIMカードが使えるのか、そのSIMカードでこれまで通りDSDSで運用できるのか、ご存知の方教えてください。
書込番号:22878992 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>kousinnayamuさん
ソフトバンクとYmobileのbandは同じです
現在Ymobileで発売されているガラケーです
DIGNO ケータイ2
Simply
AQUOS ケータイ3
AQUOS ケータイ2
AQUOS ケータイ
私はガラケーのことは解りませんのでもっと詳しい方が答えてくれると思いますが
それより早く確実なのは家電量販店のYmobile販売店か直営店の担当者に直接聞くか
Ymobileに電話で問い合わせるくことだと思います
書込番号:22879065
2点
>kousinnayamuさん
こんにちは
ケータイSSプランですか?私は実際に何店舗か聞きましが、持ち込みは不可でした。(Simplyを買ってます)
とりあえず、ワイモバショップに聞くしかないと思います。
ソフバンガラホで使うにはSIMロック解除が必要です。(DIGNOケータイで確認済)
DSDSスマホで使うのは可能ですが(実際に使用している)、他社端末での使用は制限がかかっているため、VoLTE通話、データ通信は不可です(3G通話になる)。
あくまでケータイプランなので、塞がれるリスクはあります。
書込番号:22879074 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ケータイプランSSを持ち込み契約したい場合は504SH以降のY!mobile Androidケータイが必要
(実際持ち込み契約出来るかは代理店次第)
Softbank Androidケータイはシムロック解除しててもauやdocomo Androidケータイと同じ位置付けで持ち込みしてもスマホプランでしか契約出来ないですよ
書込番号:22879111 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>Pluto.Neptune.Uranusさん
>結衣香さん
>舞来餡銘さん
お返事&アドバイスありがとうございます。
Ymobileのチャットではガラケーの持ち込み契約(ケータイプラン)は代理店次第だと返事をいただいていて、近辺で探しているところです。仮にそのような代理店が見つかっても実際にSIMカードを挿して使えなくてはどうしようもないので質問させていただきました。
書込番号:22879254 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS ケータイ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2019/08/25 20:08:43 | |
| 0 | 2019/07/25 21:32:08 | |
| 25 | 2019/05/24 15:12:06 | |
| 0 | 2019/01/09 18:08:39 | |
| 0 | 2018/09/22 6:09:51 | |
| 2 | 2018/09/20 17:46:29 | |
| 0 | 2018/05/20 11:05:43 | |
| 3 | 2017/09/23 16:42:07 | |
| 2 | 2017/05/19 20:24:02 | |
| 4 | 2017/03/25 15:53:04 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】あ
-
【欲しいものリスト】25
-
【欲しいものリスト】2025年電子レンジ購入候補
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)




