公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2016年 2月26日
カラー:
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > 京セラ > DIGNO ケータイ
通話とSMSのみの利用として検討中なのですが、機器に疎い為、基本的な事になるかもしれませんが、お分かりになる方教えて下さい。
ネットでソフトバンクのDIGNOを安く手に入れて、
持込み機種変更を考えています。(持込み機種変更する事も初めてです)
うっかりネットに繋がる事を避けるため、ホワイトプラン(月934円)のみで契約を予定しています。
ネットに繋げるプランに加入しないとカーナビ(ダイハツのカーナビです)とBluetoothで同期できなかったりしますか?(Bluetoothでカーナビと同期する事も初めてです)
また、こちらの端末はスマホのようにアップデートがあると聞きましたが、ネットに繋がずアップデートをしないままでいると使えなくなったりするのでしょうか?
書込番号:20639577 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
501KCはBluetooth PAN,DUNどちらも非対応なので501KC経由でインターネットアクセスが出来ないと思いますけど
精々、電話帳同期したり、501KCに有る音楽をカーナビで鳴らすぐらいしか出来ないと思います
書込番号:20640824 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
お返事ありがとうございます!
と、いうことは、ホワイトプランが云々よりも、DIGNOそのものがカーナビとの同期に期待できない機種という事なんでしょうか?
長年使ってきたソフトバンクの番号を通話専用に機種変(iPhoneからDIGNOケータイ)して、ネットはデータSIMで格安スマホを使おうと予定しているもので、結局カーナビのハンズフリーはガラケーと繋ぐことになってしまうでしょうし、、、カーナビとの同期はネット契約のプランに加入しないと使えないのでは?と、その点が気になっていたのですが、、、でも連絡先だけでも同期出来て、ちゃんと着信発信がナビで出来れば、、、ガラケーなんだからそれだけで、良し!ですね(笑)
書込番号:20641089 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
http://www.softbank.jp/mobile/products/list/digno-keitai/spec/
スペック上はDUNの文字が有るがDUN使えた報告が無いですからねえ、、、
ハンズフリー通話は可能だと思います
書込番号:20641927 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
http://www.softbank.jp/mobile/support/product/digno-keitai/download/
取説はここの中頃からダウンロード出来ますが、ユーザーガイドダウンロードしても何故かPDFビューワーで見れないですね
良く分かりません
書込番号:20641997 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
通話のみのガラホで使えそうな機能はハンズフリーや電話帳の同期くらいでしょうがプロファイル上は対応しています。しかしながらハンズフリーはともかく、電話帳の同期はカーナビに搭載されているBluetoothプロファイルにもよるので使えるかどうかはわかりません。
>カーナビとの同期はネット契約のプランに加入しないと使えないのでは?と、その点が気になっていたのですが
カーナビとのペアリング自体はネット契約の有無は関係ありません。渋滞情報の取得等でモバイル通信が必要な場合は通信できる契約が必要です。
書込番号:20642453
![]()
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「京セラ > DIGNO ケータイ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2022/04/25 19:58:39 | |
| 3 | 2018/07/07 22:48:43 | |
| 6 | 2017/02/09 9:52:15 | |
| 0 | 2017/01/23 21:09:14 | |
| 3 | 2018/07/08 18:30:02 | |
| 2 | 2016/07/27 13:40:41 | |
| 11 | 2016/07/18 21:59:28 | |
| 4 | 2016/05/30 1:16:33 | |
| 1 | 2016/03/24 16:46:33 | |
| 7 | 2016/04/26 9:59:18 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと5日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)





